結果発表延期

明日に控えていたロジクール大会の結果発表が25日に延期されましたね。

[審査期間延長のお知らせ]
現在、上位入賞者の審査を行なっておりますが、厳密なる審査とするために審査期間を延長し、入賞者の発表を5月20日(金)から5月25日(水)へと延期させて頂くことになりました。審査の内容としては、事務局及び審査会によるリプレイデータの視認での確認の他、(株)ソニー・コンピュータエンタテインメント様ご協力のもと、プログラムレベルでのデータ解析を行なっております。結果をお待ちの会員の皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、不正行為を排除するためのものですので、何卒、ご理解いただけます様お願いします。
GT FORCE Pro NETWORK運営事務局

http://www.logicool-gtf.jp/outline/index.php#award

ソニーに協力を仰ぎ、プログラムレベルでの解析を行うみたいです。確かに賞品が掛かっていますのでデータ改変を行ってまで上位に入りたいと考える人がいるのかもしれませんが、毎回このようなことを行われると(アテンザTAでもそうでしたし)何だかプレーヤー全体が疑いの目を持って見られているような気がしてあまり良い気はしませんね・・。まあ、もちろんアテンザTAの時の教訓(実際に不正データ多数存在という事実)ということで今回実施されるのでしょうし、実際問題、「正確なランキング」を確定するにはこの方法を持って行うしかないでしょうから、仕方がありませんけどね。

今回の件に関してはロジクールさんに問題があるという事を言っているのではありませんよ、念のため。言いたいことは皆さんわかって頂けると思いますが(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA