A-16 その2

とりあえずフォーミュラカーはメモリージャグラー待ちということで(笑)昨日A-16を夜間結構走りましたが自己タイムを更新できません(笑)。疲れました・・・。公式ランキングも下がってきてますので焦ります(笑)。

各コーナーの走り方そのものは大分形というか流れが把握出来てきたのですが、何時もの如く繋がりません・・。なんか前回の富士TAのときもこんな感じでした。中盤にタイムが停滞して上げられず、しかし終盤にテンポ良く詰める、という感じ。今回もそうであって欲しいと思ってます(あの時はおろかものさんの突き上げがあったからかもしれませんが(笑))。1位と2位との差はコンマ1ほどありますが2位以降は激しく接近しているので、僅かでもタイムが上がれば順位はグッと上がるんですけどねー。

ライセンスものは気合入れてやるのが今回初めてなのですが、やっぱり私には合わないんでしょうかねー。「失格」の文字を見るのがだんだんイヤになってきました(笑)。30秒以内とかのライセンスモノになるとタイム差が物凄く接近していてズラーーと並んでいるのでなんかランキングを見るだけでやる気が喪失します(笑)。まだ今回は50秒強なので1周TAと似た感じのタイム分布図(笑)ですし、そんなに変わらないかもしれませんけどね。

いずれにしてもラフな操作で凄まじく暴れるクルマですので、相当デリケートな操作が必要です。またリアが流れるのをある程度予測してステア修正するのが結構ポイントかと思っております。タイム関係無しで振り回すのはとても面白いクルマなんですけどねー;;

A-16 その2” に対して1件のコメントがあります。

  1. SYORI より:

    自己レスです。昨晩何とかタイムが出ました;;。今の時点では全部繋がるよう走るだけでライン・ブレーキングポイント等々の試行錯誤は既にしていない状況ではありますが、最終的には51秒2~3あたりがトップになるのではないかと予想しています。
    余談というか悲しかったのは、昨晩ホーエアハト後の左の壁に僅かに接触していたのに気づかず(かなりギリだとは思いましたが車体の姿勢変化は無かった)に走りきりタイム51.388が出たんです!!で恐る恐るリプレイを見ると接触・・・。肩の力が抜けてしまいました(涙)。今の暫定トップタイムもその後やる気をもう一度振り絞って(笑)走って出したタイムです。しかしこの時もゴーストより前にいる自分に焦って(笑)最終ギャラリーコーナー前でかなりミスりましたので自分的には不本意なタイムでした・・。
    しかし自分的には51.3台を出せた自信?みたいなものが出来たので、今週末はF1でかなり忙しいですが(行く訳では無いですが(笑))なんとか合間にトップを守り抜くべく頑張ります。しかし本当にしんどい(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA