2005年 F1日本GP FP4(Sat)

10/8(Sat)10:15~11:00のFreePractice4終了。

バトン4位(1'50.920)、琢磨16位(1'54.307)で終了。トップは1'50.136でフィジケラ。FP4は雨が引き続き降り続く天気の為、週回数は少なめで恒例となっている予選想定のアタックもあまり行われていない感じ(雨なのでよく分からない(笑))です。バトンと琢磨のタイム差が相当ありましたが予選相当のアタックをバトンは行い、琢磨は行っていないのか?というくらいに開いていましたのでちょっと気になるところです。まあカーティケヤンが2番手(!)なのでタイムも全く参考になりませんが・・。



ミハエルはFP3のマシンダメージを修復するために走っていないのは分かりますが、マクラーレンはもう走るだけ無駄と言いたげに2台ともインストレーションラップすら行っていませんでした。

さあ13:00より公式予選開始です。琢磨11番手出走ですが今日のコンディションが続くようなら出走順はそれほど重要ではない感じですね。どの時間帯に雨が降るか・降らないか。またBSレインタイヤの実力が見せられるときが来るかもしれません。いずれにしても今回の予選は荒れそうな気がします。明日はドライでしょうから琢磨には1つでも前のポジションで予選を決めて欲しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA