パイロンジムカーナ 終了

眠いです(笑)。さてパイロンジムカーナも本日終了です。
こちらの方は投稿で何度もお話していましたが、走る前ですが当初は上位は絶対無理と思っていました。GT4買ってオールゴールドを目指していたとき、一番イヤだったのがコーヒーブレイクでしたので(笑)。

案の定実際やってみると、GTFPの凄まじいステアを切る音、フルロック時のガチーン!という壊れそうなデカい音(笑)、そしてゴールまで辿り着けない失格の嵐、なんとかゴールしても40秒を全く切れない・・。こりゃ無理だと思ってS-5に速攻逃避しました(笑)。しかしこちらもイマイチ上手く走れず、またまたパイロンに戻ってきました。しかしGTFPであんな調子でしたので今度はDS2でやってみようとトライするも、最初のスラローム区間すら通過できず、ホントどうしようかと思いました。ランキング上位も38秒台とかになっていましたので・・・。
再度GTFPに戻りとりあえず頑張ってみましたが40秒すら切れない状態でしたので攻略がどうとかいう問題以前の状況でした。

そこで考えたのが(というほどでもありませんが)・・・
※解説は概ね前回投稿時に詳細書いてますので、以下は私の状況説明みたいな感じです。

他の方もやっておられるかもしれませんが、今回「GTFPを200度モード」に変更することにしてみました。このモードを使うのはGTFP購入後初めてだったのですが、昔のGTFのようにロックトゥロックまでが200度になりますので、非常にすばやいステアリング操作が可能になりました。リプレイで車を見てもキモチ悪いくらいにタイヤが素早く動いてます(笑)。ただ、これをやりつつ他の通常モード(900度)のS-5などを同時進行してしまうと、ステア切り量など全く違いますので多分訳が分からなくなると思いました(笑)。なので、ある一定のタイム(その時点ではゴールド目標)が出るまでは200度モードでパイロンのみ頑張ろうと思ってやってみました。そしてゴールド圏内のタイムが出ればこんな難しい大会は即止めてS-5の方のみをやろうとすら思っていました(笑)。

200度モードは慣れるまでに時間が少々かかりましたが、慣れてくるとかなり走りやすくなりました。今までと同じ感覚でステアを切ると強烈に曲がってしまうので、ステア抵抗が原因のアンダーにも悩まされたりしました。これも走るうちに慣れてきましたがやはりちょっとでも速いタイムが出そうな時などいつものプレッシャーで最終コーナーなど今までの感覚でステアを切ってしまい、どアンダーでコースアウト・・など何度もありました(笑)。
でもこれはかなり私には良かった(合っていた)ようです。そしてかなり面白くなってきました(笑)。スラローム後のヘアピンなど今まで大回りばかりだったのがコンパクトに回れるようになりましたし、クランクもしかりです。200度モードを始めて38秒台後半はコンスタントに出るようになりましたがもう一つ伸びがありませんでした。そしてクランクの2速アップの方法を思いついたら、すぐその時点でトップだった38.5秒台をクリアしたタイム(確か38.499秒)があっさりと出てしまいました。そして最速に近いタイムも何度も出るのでこれはイケる!と思い、暫く走って38.2秒台まで出す事が出来ました(これでも若干停止オーバランでしたが)。こうして200度モード初日を終えました。タイム登録はその時点で38.499秒登録(三味線)だったと思います。

そして先週月曜日頃だったと思いますが、S-5が相変わらず全然ダメでしたのでパイロンで満足できるタイムを早めに出してしまい、それ以降はS-5のみ出来る環境(笑)にしようと思いました。自慢をするつもりは全く無いのですが、38.2秒台があまりにもあっさり出てしまいましたので、これは絶対上位陣の方も近いタイムを出してくるはずと思っていたんです。しかし、流石にここから詰めていくのは難しくなってきていましたが、38.166秒が何とか出ました。しかし複合クランクでも大回りになってしまったりとイマイチ完璧と思える走りではありませんでした。
でも、ここで実質私のパイロンスラロームを終了させた次第です。なので、このタイム自体は1週間前に既に出していたタイムだったんです。あわよくば極めて37秒台!と夢を求めて走りたかったのですが、いかんせん大会同時開催の辛いところで、S-5がヤバかったのでこちらを極めていくことは残念ながら出来ませんでした。でも恐らく38秒フラットは十分狙えていたと思います。

■ベストタイム時の簡単な解説

1)スタート:回転には気を遣っていましたが、結構適当なスタートです(笑)。まあ普通くらいだと思います。
2)スラローム区間:それなりにクリア出来たと思いますが、38.2秒台の時のゴーストよりも半車身分くらい遅かったです。アクセル・ブレーキの使い方がリズム良くなくてイマイチでした。
3)最初のヘアピン:コンパクトにいい感じで回れました。アンダーも出ずアクセルオンも速めに出来て、パワースライドを利用して「インインイン」という感じのライン取りで次に来るクランク入り口を考えたライン取りです。スタートからクランク入り口まではずっと1速ホールドでした。
4)クランク1個目:進入はOKでしたが、アクセルを開けるタイミングか車速が落ちきっていなかったかで、脱出箇所のクリップに付けず2個目進入に厳しいライン取りとなってしまいました。
5)クランク2個目:ラインが厳しくなってしまいましたが車速が上手く合ったのか何とか2速アップ後に上手く回れることができました。ストレート手前の右コーナーで僅かにアクセルを戻しました(コースアウトを避けるのとスライド防止の為、無意識ですが・・)。
6)最終右:ブレーキングも決まりイン側から脹らむことなくクリップにつけましたので、そのままスライドに気をつけた加速が出来ました。

7)停止:ブレーキングポイントは一瞬ちょっと遅いかな?と思いましたが手前で無常にも止まる事だけは避けたかったので慎重に行きました。勿論泣きたくなるようなパイロン接触にも(笑)。若干オーバーランしましたが許容範囲内だったと思います。

------------------------------------------

結果、暫定ですがトロフィー範囲が私だけという何とも恐ろしい状況になってしまいましたので、頑張って走られた皆様には何だか申し訳ない気持ちもあります・・。勿論決してインチキしている訳ではありませんので(笑)、近いうちにwebの方でリプレイを公開しようと思っております(大会が過密すぎて最近リプレイアップも疎かになっていますので・・)。まあライセンス試験なのでパイロンに触れていれば失格ですし、コースアウトしても失格なので問題なくレギュレーションに沿った走りが出来ていると思うのですが・・。リプレイを見てもスラローム区間のパイロンと自車位置など極めてギリギリの走りです(笑)。

それにしてもまたディープフォレストを走らなければいけないと思うと気持ち的にも疲れますね・・。4月に入るとまた今月の大会のお知らせとかで、沢山の大会が発表されるんでしょうが(笑)、GTTAの登録コメントを見ていても同じ気持ちの方が沢山おられますし、私も皆さん?も渇望している「シーズンオフ」の件など(笑)大会側もちょっと考えていただければ・・と思います。

パイロンジムカーナ 終了” に対して26件のコメントがあります。

  1. RENGE より:

    お疲れ様でした!暫定トップ・2位おめでとう御座います。
    コーヒーブレイク、SYORIさんだけじゃないですか、トロ
    フィー。
    すっげぇ。
    S-5はがっけんさんの圧倒的なタイムですね。
    ほんと、すごいドライバーです。個人的に、寸前登録はあんまり
    好きじゃないので、
    がっけんさんの登録の仕方とかほんと格好いいです。
    そうそう、TTの方はなんだか2冠になったようです。
    今日はSunriseBrowserからの書き込みです

  2. タカシs より:

    こんにちは。はじめまして。
    またまたの優勝おめでとうございます!
    3勝目ですね。
    しかしこれだけ大会が続くと、ポイントを重視している方達にとってはとてもつらいですよね。
    大会は月1回くらいでもいいと思うんですが。
    それと、私は今ディープフォレストをやってますが、4.9台が登録できませんでした。
    もうナイトロは面倒なので、1人でビギナーの方をやってます^^面白いです。気分転換におすすめですね。

  3. RENGE より:

    タカシsさん
    初めまして!やっぱりディープ登録できませんよね?
    俺も24日ぐらいに4.5秒だしてるんですけど、何回やっても
    登録できないw
    んで、早速問い合わせてみたので、そろそろ返事が返ってくる頃
    じゃないでしょうか。

  4. RENGE より:

    連続レスすみません。
    先ほど、オフィシャルより調整したので再登録してくれとの事で
    した。
    ご報告しておきます。

  5. SYORI より:

    >RENGEさん
    どうもありがとうございます。この辛かった3大会開催分(筑波含め)何とか上位で終われてホッとしています。ディープフォレストは今週後半からやろうと思っていますので、暫し休息を与えてください(笑)。
    がっけんさんのタイムはホント驚異的でした。願わくばC.1さんやYAMさん等の方ならどれくらいのタイムを出してくるのか見たい気もしましたが・・。でも私には31秒半ばというタイムは全く見えませんでした。
    寸前登録の件、確かに正攻法!とは言えないかもしれませんが、社会人の悪いアガキと思っていただきご容赦頂ければと思います(笑)m(_ _)m。 確かにIA-4の時はその都度最速タイムをバンバン登録していってたので気持ちよかったのは事実ですが(笑)。
    TT2冠達成だそうでおめでとうございます。時間あれば是非参加したいところなのですがGTTAで精一杯で参加不可の状況が続いています(笑)。まあ参加してもDS2が使えないカラダのようなので全然ダメでしょうが(笑)。ちなみにSunriseBrowserというブラウザだとまた例の改行が入っていますね・・。
    >タカシs さん
    どうもはじめまして。コメントありがとうございます。
    何とか3勝目を上げれそうな状況になりました。暫定ではありますが素直にトップは嬉しいです。しかし書かれているように大会ラッシュはホントキツイですね。月1のアタック(期間1ヶ月)とかかなり良い感じで出来るんですけどね。以前のアテンザTAしかりロジクールTAしかり。期間が長いと中だるみとかしてしまいますが、自分の時間の都合に合わせて参加出来ますので大会が終わって結果納得できない走りであったとしても、満足感は結構あるものなんですけどねー。まあ現在春休みな状況なので、そういった部分で大会が過密しているのかもしれませんけど・・。まあ条件は皆さんと同じですので、気合で乗り切ろうとは思っておりますが、しんどいですね(笑)。
    ディープフォレストはまだやっていませんが、結構評判は悪くないみたいですね。ナイトロ有りが嫌ですが仕方ありません(笑)。週後半辺りからボチボチ走ってみようと思っております。タイム登録が出来ないのは公式側の不具合のようですね。RENGEさん情報では解消したみたいです。

  6. 炎のロータリー乗り より:

    3度目の暫定(といっても確実でしょうw)優勝おめでとうございます!
    ついに先を越されました・・w
    SYORIさんも最近すごくお速いですね。
    パイロンジムカーナがあんなに速いのに、S-5でも2位とは・・
    これでまたSYORIさんとの差が縮まっていきますねw
    と同時に、もしかしたらトロフィーランキングで再び抜かれてしまうかもしれません。
    筑波でSYORIさんがゴールド圏内なら、私は抜かれてしまいます。
    なんとか皆さんの追い上げから逃げたいと思っているのですが、いまいちぱっとポイントが得られなくて、本当にヤバいな・・と思っていますw
    ディープフォレストはとりあえずおいといて、他の大会を片付けてからまた集中的に走ろうと思います。
    アストラは本当はものすごく扱いやすい車なのに、ナイトロのせいで台無しです。
    前の400馬力以下の車種のように、立ち上がりでどんどんナイトロを噴射していけない感じです。前よりもパワーがあってタイヤが固いせいですが・・
    今回も苦戦してしまいそうです・・
    もう上位陣は4秒台とのことで・・最終的には3秒台・2秒台とかも出てきそうですね。

  7. タカシs より:

    RENGEさんはじめまして^^
    報告ありがとうございます。
    さっそく登録してきました。
    私は4.5秒くらいが限界かなーって感じですが、
    ナイトロがあるとまとまらないですね。
    時間があったら、またアタックしてみたいと思います。
    あ、あとRENGEさんのリプみましたよ。
    やっぱさすがだなという感じでした^^

  8. RENGE より:

    >>SYORIさん
    お疲れ様です♪GTはバイクに含め自由度が少ないからその分ラン
    キングがどうしても固まりますからね。それであの順位はすばら
    しいですよwいや、ほんとすごいw
    TTは転倒、前、後ろとブレーキを使い分け、フォーム、伏せ等々
    自由度が高いのでかなりばらつきが出てくるのが現状です^^;
    しかも、最速のフォームはおそらくモタードだろうと。
    ま、ゆっくり休んで居てくださいwディープは頑張りますのでな
    るべくライバルは少ない方がw
    個人的には最終結果よりその間の方が楽しいので出たタイムは速
    攻で登録って感じですね。それが、寸前登録って事になることも
    あるんですけどwといいつつ、賞品のある大会はどうしても寸前
    登録に近い形になってしまう俺がいる。ま、戦略だから仕方がな
    いんですが。甘いと言われればそれまでですね。
    TTはほんとに疲れましたwようやく6大会のなかの3大会が終
    わって、今のところ勝率100%w1戦は参加してませんのでw
    にしても、随分とTTは開催期間が長いですので、じっくり出来ま
    す。ってか、長すぎます。全部で5週間あるのかな?
    >>ちなみにSunriseBrowserというブラウザだとまた例の改行が
    入っていますね・・。
    ですね~safariのデザイン重視のブラウザなのでsafariとよく似て
    るんですよ。ってか、ほとんどsafariと同じwだからかなぁって。
    >>タカシsさん
    ぇ?リプレイごらんになられたんですか?ディープのかな?それ
    ともTTのかな?どっちでも、(((( ;゜Д゜)))ものですwリプレイ公
    開を目的としたサイトを現在制作中ですので、完成したら是非足
    を運んでくださいね。
    >>炎君
    2秒は無理w
    今日はsurfDudeってブラウザからカキコ♪

  9. SYORI より:

    >炎のロータリー乗りさん
    どうもありがとうございます。3度目の暫定勝利は素直に嬉しいです。S-5はやりこんだ時間の割に私が頭で思っていたタイムまで到達出来なかったのでちょっと残念ではありますが、結果が良かったのでヨシとしております(笑)。
    トロフィー計算は実はひそかに考えておりましたが(笑)狸の皮算用なので筑波の結果が出てから色々と考えることにします;;。ポイント差はかなり大きいですし炎のロータリー乗りさんとは大きく獲得ポイントが離れることはないでしょうし(大きく離されることはあっても)、中々追いつくのは難しいですよ・・。せめてトロフィーランクだけでも、と考えているのは秘密です(笑)。
    さてディープフォレストは今週後半くらいから始めようと思っています。クルマもあるのかないのか良く分かりませんので(笑)。ナイトロは確かに運転に集中しにくいので苦手です・・。また噴射時期とか量とか考えなければいけないので結構厳しいかもしれませんが、コースの評判そのものは悪く無さそうですので(過去GTからあるコースですし)実際走ってみてどんな印象かですね。

  10. SYORI より:

    >RENGEさん
    そういえばRENGEさんとGTTAで争った事ってSSR-5が唯一の機会だったような気がしますが私もあまり走り込みしていませんでしたし(ゴールド狙いで早々に切り上げてしまいましたので)、RENGEさん本人もあの大会では優勝されたにも関わらず更なる詰めを行われなかったと言われてたような(受験等々で)。
    ディープフォレストを頑張られるそうですので、ここは一つ私も気合いれてやってみようと思います。とはいっても今週後半からですが・・。それでも時間は十分ありますしねー。お手柔らかにお願いいたします;;多分途中で敗北宣言とかしそうですが(笑)。

  11. RENGE より:

    いや、R246でも、バトルしてますよ~あのときは、
    お互い決まらなかったですがw
    それ以外は、SSR5ぐらいですかね?
    俺参戦自体少ないので^^多分4戦。(テストはろ
    くに詰めてないので無しって事でw)
    アテンザの時、実はゲーム・インターネット禁止に
    なってたんですよw
    PSP欲しかったんですけど、参戦できなかったわけ
    です。
    SSR5は
    車がインテRってことで、現実社会でDC5もよく乗
    りますし、父親が幼少時代DC2に乗っていたって事
    もあり、インテには深い深い愛着があります。
    ま、それと当方のチームで何故かわからないけど話
    題になったコースなので一緒に参戦してみよ~みた
    いな形で軽い気持ちで参戦しましたw
    ディープフォレストは今のところセッティング待
    ちって感じですかね。
    GT4はまだ400億ぐらいお金が残っているのでお金に
    困ることはないんで、走行距離が400キロぐらい行
    けば買い換えるようにしてますwそのころから、オ
    イルが70キロぐらい走ったら馬力が落ちていきます
    し。ヤレもひどくなったり。だから、いっぱい走っ
    て自分でセッティング出しても良いんですが、当方
    セッティングあんまり出来ません故、いつも友人任
    せですw
    ってなことなので、いまは自分の所の大会をw
    今度はInternet Explorerでw

  12. SYORI より:

    >RENGEさん
    あーR246やってましたねー。しかもそっちも負けてましたね(笑)。お父様がDC2乗っておられたとの事ですが、あまり私と年齢差を感じない所に何だか恐ろしい気持ちになってきます(笑)。GTTAに必死になっている姿を何度か見ている友人からは私が相当異様に見えているそうですし(笑)嫁にいたってはどう思っている事やら・・;;。息子はよく隣で「お父さんガンバレ」って無邪気に言ってくれるのがせめてもの救いかと(笑)。
    セッティングは私もイマイチよく分かりませんのでかなり感覚に頼っているところはありますね。ただこのゲーム的には足回りは総じて柔らかめの方向に振っていくのが概ね正解のような気がしますが・・。また今回もフリーランなのでマシンの剛性劣化やオイルのこと、走行距離とかも考えなければいけませんので憂鬱です。買い替え・・それは中々いいアイデアかもしれませんね(笑)。

  13. まるパパ より:

    SYORIさん、暫定ながらコーヒーブレイク優勝&シアトル準優勝おめでとうございます。
    時間的に厳しい状況で、この成績は凄すぎです。コーヒーブレイクの表彰台1人っていう状況はスリーデイズのおろかものさん以来ではないでしょうか。ポイント圏内も随分狭くなり、もう少しで私も圏外に追いやられるところでした。^_^;
    私の方は今回の2大会はなかなかタイムが伸ばせず、ストレスだけが溜まる大会でした。なのでPS2の稼働率ではFF12が圧倒的に高かったです。^_^;
    今度のディープフォレストも、レースカー&ナイトロということで意気消沈気味ですが、マイペースで頑張ってみようと思います。
    それでは、一刻も早くシーズンオフが来ますように・・・。

  14. key より:

    お久しぶりです。筑波ウェット以来の書き込みでしょうか。
    パイロンジムカーナとS5の暫定1、2位、おめでとうございます。特にパイロンジムカーナは獲得ポイントで周りに大きく差を付けられましたね。私は今回参戦しませんでしたが、ちょっとやった感じでは両方とも上手く走れそうな感じがしませんでした。でも久しぶりに不参加でいると、なんだかすごく楽ですね。
    ところで今まで気付かなかったのですが、リンク集に私のブログが掲載されていますね。いつのまに。ということで私の方からもリンクを追加いたしました。

  15. RENGE より:

    DC2に乗ってたのは結構前ですね。発売当初から3年ぐらいだっ
    たかな。その前まではEP71に乗ってましたw
    父親も運転が好きですから、モータースポーツには子供の頃連れ
    られたり、やらせて貰ってました。いまは、そのことを後悔され
    てるようですがw母親と父親結構年の差があって、多分SYORIさ
    んよりも随分と年上だと思いますよ。
    乗り換えは昔から、随分と使ってました。特に、炎君が属する
    SOSとの交流戦は全部で5台ぐらい乗り換えた様な記憶がありま
    す。いま思えば、タイムがでなかったら、リセットって形でも悪
    くないんですがw
    GTF・・・これ結構いろんな人から歪な目で見られるようですな
    w俺の母親にも笑われましたw使ってない理由これかもw
    息子さん可愛すぎw
    これが、最後のブラウザーかもwIEはまた随分と早い段階で改行
    されたようで。今度はシイラです。オペラとかはインストールし
    てませんw

  16. SYORI より:

    >まるパパさん
    コメントどうもありがとうございます。時間的な制約は確かにありましたが今回は自身の運もありましたし、FF12の発売後だったことで皆さんそちらに夢中だったのでは?という気もしています(笑)。
    そういえばスリーデイズのおろかものさんのときも確かにゴールド1人だけでしたよねー。あの時トロフィー圏外に最後の最後ではじき出されてしまいました(笑)。シーズンオフを早く迎えられるよう、やってくる敵(大会)を1つづつ迎え撃っていきます(笑)。
    >keyさん
    ご無沙汰しております。コメントありがとうございました。パイロンは確かに獲得ポイントに差をつけることが出来ましたね。まあそれで甘んじて他で負けてしまうと一緒という気持ちから他大会も何とか気合で詰めていった次第です。私が不参加したのはここ最近ではハイスピードリンクとシャモニーでしたが、ハイスピードリンクは一応遅いなりにタイムは出していたので登録忘れで辛かったのですが(笑)シャモニーは完全休養にあてました(GT4全くやってませんでした)ので、同じように凄くラクでした(笑)。他にしたいことが色々出来ましたし・・。
    リンクの件、ご連絡せず勝手に申し訳ありませんでした。ブログのリンク集ってWebサイトと違ってどちらかというと「自分のお気に入りブログ登録」みたいな感じですよね?なので、私が巡回しているブログなどもそこに登録していたんですよー。でtcupのシステム上表側に5件しか表示されませんので、keyさんのブログはその中に前からあったんです(笑)。そちらにも登録して頂いたようでありがとうございます。
    >RENGEさん
    どうもお話を聞いていると幼少時代の影響が今モロに出ているという感じ(クルマ好き)なんでしょうかね(笑)。実体験こそさせていませんが、今まさにウチのチビにそんな感じのことをさせていますよね(鈴鹿連れて行ったりとか)。ペダルで漕ぐ4輪車(見た目カートそっくり)があるのですが、サイドブレーキとか付いているので、それ引っ張ったらスピンターンするでーと言ったら家の前で全開で漕いできて必死でサイド引いてスピンターンの練習してますし(笑)。
    ウチの場合、GTFP+フルバケですからね(笑)。好奇の目で見られるか、狂ってるなと言われるかのどちらかしかありません;;

  17. タカシs より:

    >RENGEさん
    どっちも見ましたよー^^
    TTは持ってないのでよくわかりませんでしたがw
    リプレイ公開を目的としたサイトを制作中という事で、完成したら、是非覗きに行きたいと思います♪

  18. RENGE より:

    いつも、メインでsafariを使っているんで、毎回のブラウザチェンジは結構きついですなw
    >>タカシsさん
    え、、、ディープもごらんになられたんですかwってことは、タヒチも?**(/▽/)**ハズカシ。ディープはとある秘密がピコピコ光ってましたが、気になさらない方向でw
    >>SYORIさん
    さいこーですなw自転車でリアタイヤをロックさせたり、家の前の道路でジョーロの水でコース作って何周もしてたのが懐かしいwこんなのは、田舎じゃないと出来ませんからね~w
    フルバケ!それはうらやましい。お値段随分としたでしょうw俺なら間違いなく車につけますがw座椅子でやろうと思うと、机が低すぎてアクセルが上手いこと踏めないんですよ。ペダルも平行になってしまうので・・ものすごく難しいので、ピアノ椅子にGTFをくっつけて高さが変更可能な椅子に座ってやってたりしますw
    リプレイ見ました。
    オプションで、表示画面だっけ?そういうのを設定すればいちいちDiveを通さなくていいですよ^^それと、S-5なんか変だな~と思ったら、タコメータがw
    にしても、S-5すごいレブり方ですな。実車でやったら間違いなく壊れそうなwにしても、あの極端な車をあそこまでコントロールするとはwそして、その先を行くがっけんさんはどんな走り方?w
    コーヒーブレイクは10分ほど走って諦めたんですが、ギアの使い方が全然違うw俺が2速で走ってた所が1速で逆に1速で走っていたところを2速へのシフトポイント・・・走り込まれてるな~って印象を受けました。
    さて次のディープなんですが、いつもの悪い癖でトップの時に走る気分にはならないんですよwそして、抜かれてまた走って、いつも負けるパターンw今回もそんな感じで負けそうなw

  19. SNACKER より:

    こんばんは。遅ればせながら暫定1位・2位おめでとうございます。
    SYORIさんといえどもジムカーナでGTFPを使ってトップタイムが出てくるとは思いもしませんでした。ほんとにビックリです。
    ディープフォレストの方はまだやってませんが、おそらく私は下の方から見てる事になりそうです。応援してますが無理しすぎない程度に頑張って下さいね。
    シーズンオフはあるかどーかわかりませんが、第1回大会の始まった6月で1年になりますし、1区切りつくといいんですけどね~。2シーズン目とかになれば途中から参戦してる人のやりがいもだいぶ違うと思いますし・・。
    今から私の楽しみの1つであるリプレイ見させてもらいますね。

  20. 炎のロータリー乗り より:

    SYORIさんのリプレイ見ました。
    S-5は私が全く走り方が分からなかったT3付近の連続シケインで差をつけられてしまったかな、という感じでした。
    そのシケインの進入であそこまでインにつくとは・・私がそれをしようとすると、なんかすぐにスピンしようとしてしまうので、恐る恐る少しだけのせてみただけだったので・・
    パイロンジムカーナは・・お見事ですw
    私から見たら無駄な動きは一つもないな、という感じですよw
    私も、いらんところで2速にしてしまっていて(最初の旋回は2速で行ってたので)そこもロスしてたのかなぁという感じですが・・どうであっても、SYORIさんのラインどりが本当に美しく感じられました。
    やっぱり少しでもあれ?って思うところがあると、簡単に抜かれてしまうんだな・・と思いました。
    トロフィーランキングで上位に行けるってことは、各大会でコンスタントに上位につけているってことだと思いますので・・なんとか2位を保持したかいんですけどねw
    >RENGEさん
    いや~最近やけに速い人が増えてきてるから、もしかして2秒行っちゃう人もいるのかな~と思ってw
    交流戦の時、5台も乗り換えていたのねw
    私は、もう一回FDのLMレースカーを手に入れるのはメンドーだったし時間もなかったので、1台だけで行ってました。
    ニュルの時に1psだけパワーが落ちたけどw
    ボディ剛生リフレッシュの効果は結構大きいんだな・・ってその時に思いました。
    SSK杯でも、アストラは1台だったし、今のラリーも1台だけで行くつもりw

  21. タカシs より:

    RENGEさん。タヒチは見ていません^^
    確かにピコピコ光ってましたね。
    私はピコピコ光らせると遅くなってしまいます。
    なにか間違ってるのかなぁ。
    今度いろいろ試してみようと思います♪

  22. SYORI より:

    >RENGEさん
    どうもです。確かに田舎で無いと無理ですねー。私の自宅周辺も相当な田舎ですので(笑)。フルバケは無名のRECARO SP-Gレプリカみたいな感じですね。なので格安でしたよ(ゲームなのにそんなにカネ掛けられませんので(笑))。ただ肩部分のサポートがかなりしっかりしているのでだんだんと肩が痛くなってきます・・。こんなことなら普通車のノーマルシートの方が良かったのかもしれません;; どうせ横Gなんてないんですしねorz
    リプレイ見て頂きありがとうございます。画面の件、もしかしてそうかなって思ってましたがやはり設定あるんですね・・。そんな所、触ったこともありませんでしたので毎回手動で変えてました(笑)。S-5もタコ表示がおかしいとアップ後気づきましたが、面倒くさくて放置です(笑)。まあまた時間があったら変えときます;;。がっけんさんの走りは是非見てみたいですねー。
    >SNACKERさん
    どうもありがとうございます。私も走り出した当初はトップタイムを出せるとは夢にも思いませんでしたよ。DS2使用率も高い感じでしたからね。
    ディープフォレスト、昨日ほんの少しだけ走ってみましたが7秒台くらいしか出ませんでしたので速攻やめました(笑)。おっしゃられるよう無理ない程度で頑張ります。ありがとうございます。
    シーズンオフはあればホント嬉しいですよね。確かに中途参戦されている方にとってはどれだけ実力があったとしてもランキング上位に追いつくのは不可能ですからね。そういう意味でも一旦リセットされた2シーズン目を全員が迎えられるような状況になることは良いことだと、そう言われて改めて思います。

  23. SYORI より:

    >炎のロータリー乗りさん
    拝見して頂きありがとうございます。T3付近の連続シケインは私も最後まで良くわかりませんでした。でもここを上手く抜けるにはその最初の進入ラインがかなり大事かと思っておりました。しかし、ここはその手前からのアプローチで結構決まってしまいますので、裏ストレートのブレーキング後からの右・右の所でどれだけ上手にラインをトレース出来るかという感じではないかと思います。が、登録タイムはここでビビって結構失速というか開けきれていなかったです(笑)。まあそれが結果進入ラインに余裕を生んだのかもしれませんが。
    パイロンは、最初のスラローム区間後のヘアピン前で当初2速に上げたりしていましたが、どうしてもアンダーが強く出てしまい上手く回る事ができませんでした。そこを1速に固定したあとのクランク区間までも2速で行くか悩みましたがレブりまくりながらも速度は上がっていってましたので(笑)クランク2個目まで1速固定で行こうと決めた訳です。
    トロフィーランクはコンスタントに出るのが重要なのは間違いないですが、幾らシルバーが数十個あったとしてもゴールド獲得数が1個多い方がシルバー0個であっても上位に来るシステムですので、ちょっとフェアではないかな?と個人的には思いますけどねー。私と炎さんの比較を見ても特にそう思いますし・・。私なんかは一時期のゴールドラッシュでその恩恵をモロに受けている人ですから(笑)。

  24. RENGE より:

    なんか、予想外にディープの上位をキープしております。何でだろ?
    >>炎君
    5秒0ってアレつけたの?アレw(わかっていてもアレの方向でw)最終的には3秒9前後じゃないでしょうかね?まだ、全然走ってないんでよくわからないんですが。FDLMはクマゾーが全カラーもっていたので、全部もらいましたwといっても、個人的に黄色が好きだったので黄色しか使ってませんがw
    アストラは俺も一台です。それほどスピードの出るコースじゃなかったから、あんまり走行距離が伸びなかった。タヒチも同様。アルテミスはなんか、上手く走れば他の車の方が速いって言ってるからちょっと研究します。時間足りるかな?
    >>タカシsさん
    あ、タヒチは見てないんだw良かったwダートはほんと苦手で、アウトインアウトになってるとこなんて、ほとんど無いwピコピコさんまだ、あの設定しかしてないので消した方が速いかもしれませんし、ピコピコさんある方が速いかもしれませんwナイトロがあるから、ピコピコ+ナイトロで随分と踏めるっちゃ踏めますけどね。
    >>SYORIさん
    私の家の前でドン着きなんで、車は間違って入ってくる車以外はありませんね。だから、いっつもそんなことばっかりして遊んでましたwラジコンとかも同じ形で遊んでましたね~
    格安といえど、5桁の価格ですよね?その額なら俺はGTFP買うかX360買うでしょうなwつうか、その前に免許・・・
    画面はどうやらリプレイシアターでも弄れるようですね。メモカのスロット選択等々と一緒に。右下の方にありますよ^^
    にしても、ドンドンこのブログ格好良くなっていきますね。メニューもいよいよFlashにw私もSYORIさんに触発されてブログをいよいよ本格的にテンプレから弄っていってます^^春休みが終わるまでに完成させないとw絶対に不可能ですがw

  25. SYORI より:

    >RENGEさん
    私の家の前は国道の抜け道っぽくなっていて、それなりに車通りが多少ありますねー。チビと野球していてもたまに妨げになるくらいでしょうかね・・。フルバケ仰るとおりですが(笑)環境作りには後先考えない性格のようですので;;もしやらなくなったら車にも付けられるし、まあいいかって感じで(笑)。
    ブログの方お褒め頂き恐縮です;;。Web版の方とキレイに連動させたくて、iflameタグ使った枠内に収めつつwebの方のサイトのデザインを損なわず表示させたかったので飾り部分を全て取っ払ったんですよ。でもWeb版の方はGTTA以外更新止まってますし(笑)ブログを見て頂く方々のほうが圧倒的に多いと判断しまして、web版からのブログリンクは全てtarget=_blankで別窓表示にしちゃって、こっちの装飾をマトモにすることを選びました(笑)。
    でもここのブログってカスタマイズがあんまり出来ません;;。スタイルシートも多少のレイアウト変更のみしかできませんので大幅な改変は不可っぽいです。上部に新設したジャンル項目画像とかかなり強引に挿入しましたよ(笑)。
    そうか、ピコピコですかぁ(笑)。

  26. RENGE より:

    >>SYORIさん
    こっちは野球すると怒られますねw家の前で遊んでいたブーメランが人の家のベランダに入ってそのまま放置したってこともありますのでwボールなんてやって、ガラスでも割れば(((( ;゜Д゜)))
    お時間があるならば、Movable Typeは自由度の高さで有名です。アレ1つでサイト化することも可能ですし。ただ、恐ろしく自由度が高くて、ほんと何から作って行けよいのかそこから考えないといけないので、随分と時間がかかりますwGTTAが終了・引退・休止後されないと多分、1年ぐらいかかると思います(大げさ
    http://www.sixapart.jp/movabletype/index.html
    おそらく、自分で設置するタイプでは最も有名かと思われますね。
    この際独自ドメインでhttp://push-push-push.comみたいなのを取って、ブログを設置してみるとかwドメイン取得にお金がかかりますけどw多分.comや.netだと1000円をきると思います。私のhttp://www.race-game.net/も990円ですし。年契約です。ご使用されてる鯖が自宅サーバーとの事で(以前聞きました)多分、独自ドメインさえ買えば、設定は出来ると思います。
    確かに随分強引な文字ですなwあぶり出しすれば同じ色で隠されたPUSH!PUSH!PUSH!の文字がw
    ピコピコですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA