GRAN TURISMO HD

何気なくみた公式サイトに新たなページが・・。
ちょっと、というかかなり気になります!(笑)

GRAN TURISMO HD http://www.gran-turismo.com/gt4/gthd/

・完全なプレイアブルバージョン
・1920×1080 秒間60フレーム
・HDデザイン
・HDDへの最適化



これはE3 2006で公開される「プレイアブル」なハイデフ(HD)仕様のPS3用GTとなるプロモーションサイトのようです。
製品版GT5はこのクオリティを遥かに上回るものを作るということで、嫌でも期待が高まりますねー。しかし1920×1080の60フレームということで、物凄いクオリティの映像が飛び出してきそうです。PS3ではこれだけのことが余裕で出来るんだというポテンシャルを見せ付けられる期待のモノとなりそうですね。

あとこのサイトの中に重大なコメントが。間もなく始まる「オンラインバージョンのサービス実験」と!。これはポリフォニー内での実験ということなのか、現行のGTTAが終了したあとに始まる「一般参加型のオンライン実験」(いわゆるベータテスト的なもの)なのか、非常に興味がありますねー。

※画面左上の四角い枠が横一列に並んでいる部分、そこをおすとGT HDと思われるスクリーンショットが見れます!

GRAN TURISMO HD” に対して7件のコメントがあります。

  1. myst_stream(CSA031) より:

    どうもです。
    さっそく公式ページを見てみました。
    オンラインバージョンはテストプレーヤーを5000名募集中ですね。応募条件があるようです。
    1.『グランツーリスモ4』を持っている
    2.動作環境に掲載されたいずれかの環境があり、オンライン機能を利用できる
    3.ネットワーク環境検証ツールでの診断結果に問題が出なかった(必須ではありませんが、強く推奨します)
    4.「グランツーリスモ・ドットコム」にメンバー登録をしている
    5.アンケート回答や、指定された条件に応じたテストプレイに応じることができる(報酬はありません)
    6.日本国内に在住している
    PS2にネットワーク機能がないので現時点で応募できませんが、PS3が11月11日に発売されるのに今さらBB Unitを買うか悩みどころです。

  2. ニスモ より:

    こんばんは。
    困りますねこれ。こんなことやられたら・・。
    またゲームにはまってしまう・・・。
    テストプレイヤーは当然のことながら参加しません。いや、できません。BB unitありません、
    あと半年我慢すればPS3が発売されるんだし、いいいかなぁといった感じで。。
    で、モナコは、今日8日ぶりに10分だけ走ってみました。 やはり8日もあくと、今までのドライビングの悪い癖などがすっかりリセットされていて、走っているときに新鮮感を感じるとこができました。
    これからは締切日までタイムを公開することはありません。まぁ、私のタイムなんか気にならないかもしれませんが、最終日までお楽しみということで。。。w更新なるかならぬか。。。

  3. SYORI より:

    >myst_streamさん
    早速公式サイトのほう更新されていたようですねー。GTHDのページのみ更新されていた時にブログ更新しましたのでちょっとフライング気味でした(笑)。
    さて、オンラインバージョンの応募の件、私は早速申し込みしておきました。1年以上前に非公式にGT4でオンライン対戦が出来ると聞いてBBユニットを買おうと思ってたのですが極度の欠品状態で納期すら分かりませんでしたので、LAN端子付きの薄型PS2に買い換えた経緯がありまして(笑)。検証ツールも動作させてみたところ特に問題ありませんでしたので、まあ大丈夫でしょう。まあ抽選なので当選するかどうかも分かりませんけど;;
    もし当選しましたら随時状況等をブログにてお伝えしていこうと思っております(いいネタになりますし(笑))。
    >ニスモさん
    私的にはかなり面白そうな気がしてまして早速申し込んだ次第ですが、どんなことを検証するんでしょうかね。6/1以降でしたら当然の事ながらGTTAも終了していますし、ブログのネタにもなりますのでグッドタイミングと思ってしまいましたよ(笑)。
    モナコのほう、ここ暫く走っていません・・。鈴鹿が余りにもヤバイのでそちらの方を走っていますが、なかなか思ったようなタイムが出なく、しかもまとまりません;;。何とかある程度のタイムを出してモナコに集中したいところですが・・・。モナコのタイムに関しては現時点でランキングの変動が殆どありませんので、皆さん様子見をされていると思っています(笑)。私もそういう感じなので最後までタイムは登録しないでおこうと思ってはいます。何とか現状を更に超えたいとは思っていますが・・。でもニスモさんのタイム、結構気になりますよ(笑)。

  4. key より:

    どうもです。
    私も先程テストプレイヤーの応募を済ませました。GT4が出る前に「GT4がネットワーク対応になる」という話がありましたので、回線をダイヤルアップからFTTHに変えたり、PS2用にLANケーブル用意したりと準備は万端でしたから、やっとこの設備が報われる時が来たかといったところです。
    GT|TA最終戦の方は、どうやら土曜の夜までプレイできない状況です。いったい何処まで離されているんだろうか・・・今のタイムでなんとかゴールドに留まれればと思っていますが、みなさんのタイムが気になってしょうがないです。

  5. SYORI より:

    >Keyさん
    私は以前XLinkKaiでのネット対戦を少しだけかじったことがありましたので、今でもルーターにPS2が繋がったままです(笑)。私も直ぐにできる準備は整っていますので後は当選するかどうかです;;クジ運恐ろしく悪いので・・。
    モナコは何とかタイムを出して有終の美を飾ろうと思っていますが、鈴鹿がかなりヤバイのでこっちも走りこまなければいけません・・。私は鈴鹿が心配でたまりません(笑)。ちなみにモナコはトップタイムが最終的にどこまで行くのか想像つきませんが、今私が出している(ストックしている)タイムはkeyさんの現在の登録タイムをシルバーに追いやるほどのタイムではありませんのでご安心をm(_ _)m でも最後まで頑張りますよ(笑)。

  6. いんぷれっさ より:

    SYORIさんこんにちは、いんぷれっさです。
    ぎゃ~!!!!
    公式HPのスクリーンショット内に、ウチのインプがある~!!
    こ、コレはやばい・・・
    SYORIさんの記事にあった「限定車種」なんでしょうかね。もんのすごいうれしいです。山内様、ありがとうございます!!!
    と、喜びのあまり(笑)書き込んでしまいましたが、すごい進化ですね。フェラーリの追加もいいですが、特にうれしかったのは一緒に走れる台数の増加ですね。いままでは6台のみでずっときていましたから。
    ああ、嬉しい・・・本当にポリフォニー様に感謝です・・・

  7. SYORI より:

    >いんぷれっささん
    どうもです。私も白インプの拡大写真で、ドア部のニュルステッカーを見た瞬間、いんぷれっささんとこの愛車だって思いましたよ(笑)。これは多分ですが初期収録されている30台の内の1台ではないでしょうかねー(もしかしたら有料DL版かもしれませんが・・)。
    やはり私も走れる台数の多さが良いと思いますね。ムービーのサルテサーキットでもルマンカーが余裕で10台以上走ってましたから。あの台数で対戦したらきっと楽しいですよね。まあお金も掛かりますけど;;。TGS2006に行かれた方の話しなどをネット上で見る限りではGTHDプレミアムは当日完成したばかりらしくさすがに完成度はあまり高くなかったようですね・・。逆にGTHDクラシックはGT4のHD版だとは言え、ぱっと見でもかなり綺麗だったようですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA