オンラインイベント更新(6/12~)

さてイベント更新が来たようですが、何が変わったのか始め分かりませんでした(笑)。コースが変わっただけなのかな?。PP500/600/750の3種類とFerrari F2007の計4種類はそのままでタイヤ指定(PP500は全てN3タイヤ指定、PP600は全てS2タイヤ指定、PP750のみタイヤ制限無し)もそのままのようですね。人気の鈴鹿は全PPクラスで導入されてます。その他ではPP500ではロンドン市街地が、PP600では富士F、PP750ではハイスピードリンク逆走になったようです。公式サイトでは周回数が記載されていないのですが、多少多めになっていればいいんですが・・。
久々のイベント更新という事で皆さん色々期待されていたかもしれませんが、今回はコースの入替だけに留まったという感じでしょうか・・。また公表されていない小変更があるのかもしれませんけど。まあ色々と工夫して走りましょう(笑)。

またタイムアタックに関しては鈴鹿で開催されるようですね。車種も色々と用意されているみたいですので(RX-7/エボX/F40/R35GT-R/コルベットtuned/S2000GT1/F2007)、今回はどれかに参加してみようかなって思ってます(言っててやらないかもしれませんが;;)。最近TAは全然自信が無いので全くダメダメだと思いますが(笑)。

オンラインイベント一覧(6/12~7/2)
http://www.gran-turismo.com/jp/gt5p/event/

オンラインイベント更新(6/12~)” に対して10件のコメントがあります。

  1. ポテンザ より:

    どうもです(^O^)/
     
    個人的には上級にアイガーをいれてほしいです??o(^▽^)o
     
    昔上級アイガーでエリーゼワンメイクのイベントであった時、速い人が居て(CHINOさんだったっけ)短い距離のアイガーでぶっちぎられた苦い思い出があります(笑)
     
     
    これは負けられん!!
    と、必死で走りまくった記憶があります~(痛
     
     
    よく考えれば、左足ブレーキを練習し始めたのも、ここからですねーo(^-^)o
     
     
     
    低速コースで、まるでジムカーナみたいなセクションもあるので、意外とレベルアップするトレーニング場所に最適です!
     
     
    それにドリフト派の人は待ち望んでいるコースでしょうw
     
     
    もちろんアイガーが復活したら自分もドリフトしまくりますが(笑)

  2. easy max より:

    shoriさんはじめまして。eazy maxと申します。
     gt4+パッドでの挙動に納得いかず、即売り、しばらくgtから遠ざかっていましたが、shoriさん、リンクされてる方々のブログをふと見て、ハンコンに興味を持ちg25+gt5pを購入。プレイの感想は...さ、サイコーですっ!皆様に深謝ですっ!
     私は、サーキットで2、3速レベルのドリフト走行しか経験がなく、ゲームのような高速走行などしたことないですが、操縦も、セッティングも、ラジコンなみにシビアですね...やりがいがあります。
     さて本題に。アップデートも来るかなと、淡い期待をしておりましたが、残念です。少しばかりオンライン対戦してみましたが、コツコツ、ドカン!と押し出しを食らうこと数回...初めてのgt5pタイムアタックへ。
     f40鈴鹿をプレイしましたが、ノーマルだとドッカンピーキーなエンジン特性で、コーナーで突っ込みすぎると、アンダー+切りアン。踏みすぎるとパワーオーバー!
     しかし慣れてくると、アクセル調整でグイグイ曲がるんですねっ!走行ラインはまでは...まだ考える余裕ないですが...「じゃじゃ馬を今、オレ操ってるぜっ!」っていう感覚が、走りやすくチューニングしたオンライン対戦と違い新たな発見で、また暇を見つけてアタックしようと思いました。
     shoriさん、皆さんは既に承知かと思いますが、お暇な時に一度試してみられるのも良いかと思いメールさせて頂きました。(長文スイマセン)

  3. SYORI より:

    >ポテンザさん
    どうもです。アイガーは私もGTHDコンセプトで嫌と言うほど走りこみましたのである程度の感覚は掴んでいるのですが、レースとなるとまた違ってきますからね。カプチtuned辺りであのコースなら結構楽しめそうな気がします。
    トレーニング場所にピッタリという意見は同意ですねー。1~2コーナーの切り返しだけでもタイムが変わってきますし、あのコースのポイントはホントセクター1だと思いますし。
    ドリフトは全く出来ないので(笑)、復活したらレースのほうになるとは思います。

  4. SYORI より:

    >easy maxさん
    どうも初めまして。お越し頂きありがとうございます。
    私もGT4発売直後まではパッドでした。GT3発売時にGTFは購入していたのですが設置が面倒だったのでいつの間にか押入れの肥やし状態(笑)。しかしGT4発売後暫くしてからGTFP導入し、常時設置にしてからはもうパッドには戻れない体になりました・・。
    GT5PでのTAは私は最近全然やってないんですが、結構皆さんアツく走られているようなので、久々にやってみようかなっていう気持ちにはなってます。F40鈴鹿も面白そうですね。後輪駆動車のシビアな操作感はたまに気が狂いそうになりますが(笑)、今度一回走ってみようかな(笑)。

  5. easy max より:

    gt3+パッドは大好きだったので、相当やりこんだのですが、gt4+パッドでは...「勝手に車が振り返すっ!」ってカンジで馴染めませんでした。
     かく言う私は、タイムアタック...からきしダメです。というか、レースも...グリップ走行も...ドリフトモードもちょっとしたのですが、なんとシビアなことっ!!実車のS2000ですらあんなにピーキーじゃありませんっ。(すぐ挫折しました)
     いろいろな意味で、練習になり、やりがいがあるなと思い、オンラインレースを暇さえあればやるようになりましたよっ。なんというか、車への征服感を求めてプレイしているカンジです。
     gtr2も凄く面白そうですねっ!現状、低スペックノートPCなので、パソコン1式購入...は、ななか手がでないので...しかしもの凄く惹かれておりますっ!!
     何度もすいません。ではではっ

  6. アンリュー より:

    SYORIさん初めまして、アンリューと申します。
    最近TAは順調にランキングに乗れるようになって来ました。
    でも鈴鹿は得意コースなので他のコースじゃボロボロですけどね(笑)
    前のアイガーでは、奇跡的にF40で早いタイムを出すことが出来ました。
    まぁやりまくったからですかね。
    そういえば、やっぱり乗りやすいのは、ランエボ?やコルベットが乗りやすいです。
    F1とかS2000はとんでもないほど、スピンするので。
    オンラインイベントは最近はPP750をやっていますが、PP600にも時々顔を出します。
    皆さん早いのでいつもそんなに上位にはいけませんが。
    まぁ、これからも宜しくです。
    では!

  7. KurolegaEJ204 より:

    おはようございます^^
    今回は、オンラインイベントにあまり変化がなかったのは、デバイスをDFGTに替えた後どうなるかプレイヤーが試す場面を作るためだと思っております。DFGTは思ったよりいいですよ。カウンター当てやすいです^^詳しいインプレを私のブログにアップしましたので、良かったら見てください。

  8. SYORI より:

    >easy maxさん
    どうもです。タイムアタックはGT4時代にはそれをするしかなかったので、必然的にそればっかりやってましたけど、今はドリフトも出来ますしレースもオンラインでできますからねー。やっぱり対人戦にかなう面白さは無いかと思いますが、やっぱり私もTAで今まで頑張ってきた人なんで、久々にTAをするとやめられなくなってしまいますから困ります(笑)。
    GTR2は現行の糞重いゲームに比べたらまだマシなほうだとは思いますが、それでもそこそこのスペックが無いと動くには動きますがグラフィックオプションを相当削らないとカクカクで走らせるのは困難かもしれません。けど、もし環境が整うのであれば、プレイされて損は無いと思いますよ。

  9. SYORI より:

    >アンリューさん
    どうも初めまして。こちらこそ宜しくお願いいたします。
    アイガーTAは私も少し興味があったのですが、やっぱりレースばかりしていて全く走らなかったです・・。今回鈴鹿になってちょっと興味本位で走ってみたらハマりそうでやばいです(笑)。また明日にでも記事にしようかと思っておりますが・・・。オンラインイベントでお会いすることがありましたら宜しくです!

  10. SYORI より:

    >kurolegaEJ204さん
    どうもです。なるほどそういう見解も出来ますね(笑)。DFGT発売直後の更新だから、これまでの違いを体感してもらうために。では、次の更新は期待していいんでしょうかね(笑)。
    早速ブログの方拝見させていただきました。皆さんの声を聞いてると概ね好評のようですねー。GTFPではどうしてもカウンターを当てるときの抵抗が凄い邪魔でしたが、それを感じさせない(当てやすい)ということはやっぱりステアリングの動きがG25のそれに近くなっているということでしょうね。
    クラッチ・Hシフトは要らないという方であれば1万半ばで買えるDFGTは、私もホント良いと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA