G25 steering mod

久々にコクピット関連の話題ですが、今回は凄い内容です(笑)。G25シフトmodキットで有名な「かずくん」さんの新作が完成しつつあります。今回は何とステアリング本体に手を加えたG25ステアリングmodとの事で、まだマイナーバージョン(左の写真でも「ぷろと」という付箋紙が貼ってありますね(笑))ではありますが、今後の展開次第ではメジャーバージョンとしてキット化も検討中との事です。
内容としましては、この記事内で動画等を紹介させてもらいますが、ステアリング回転速度がメチャクチャ速くなっていて(ノーマルG25比のほぼ倍)、尚且つゴリゴリ感がかなり低減しているとの事です。イメージとしてはFREX SimWHEELのそれを再現したいという事ですが、動画を見る限りでは十分再現できているんじゃないかと思ってます。特にドリフトをされる方でしたら、セルフステア速度を見てもかなりやり易いんじゃないでしょうか。
こちらのmodですが、この試作品を私がテスターとして使わせて頂けるという名誉な任務を任される事となりました(!)。近日中に送付して頂けるようなので、1週間程テスト使用させてもらってインプレを書かせてもらうつもりです。ご期待下さい!

私自身ドリフトとか出来ないので、しっかりしたインプレが出来るかどうか自信がありませんが(笑)、GTR2やGTR Evo、そしてGT5Pでのプレイを通じて、私なりの個人的感想を述べさせてもらおうかと思っております。このG25が到着して数日間はじっくり試用させてもらおうと思っておりますのでその後に記事としてアップさせてもらいます。回転速度の向上もそうですが、ゴリゴリ感低減は騒音的な問題も良い方向に向かいそうですし、何よりも実車でゴリゴリしてたら即修理逝きですからね(笑)。この辺りがとても興味があります。皆さんもご期待くださいね。

最後にかずくんさん、このような機会を与えていただき感謝します。

・かずくんのオモチャ箱
http://www.echna.ne.jp/~kim

G25 steering mod” に対して4件のコメントがあります。

  1. EASY_MAX より:

    お疲れ様です。
     G25改凄そうですっ!
     私はハンコンでのドリフトは違和感バリバリだったので、ほぼしませんでしたが、コレだと、違和感なさそうです(期待っ)
     ではではっレビューを期待しておりますっ。

  2. bB36 より:

    おはようございます。
    僕はGTFPで遊んでますが、数ヶ月前からG25に興味アリアリなんですよね^^;
    年末あたりにG25を購入しようかと悩んでます。在庫状況が厳しいのは知っていますが、チラホラと販売してるので余計悩んでます。在庫が全くなければ諦めるんですが・・・・
    GTFPだとオーバーステア出た時のカウンターが・・・・はぁ~。
    純正のG25だけでも魅力的なのに、改なんて、更に興味ありますね。
    購入後は恐らく、かずくんさんシフトは購入させていただこうと思っていましたが、今回のステアリングの改は更に購買意欲をそそります(笑)
    SYORIさんのレポート期待してます。
    特にGT5Pでのドリフトと、グリップ走行でオーバースピードによるグリップ抜けが発生した時のG25純正vsG25改インプレッション!!
    お待ちしております^^

  3. SYORI より:

    EASY_MAXさんどうもです。このハンドルの戻り速度を見ても十分ドリフト走行とかで使えそうな雰囲気ですよねー。それを使いこなす私に問題アリな気もしますが;;。
    とにかく到着しましたら色んなソフト・角度から試してみたいと思ってますのでご期待ください。

  4. SYORI より:

    bB36さんどうもです。G25は確かにオーバーステアが出たときのカウンターが間に合わない事はないですねー。勝手に戻っていってくれる感じです。GTFPの時は確かに自分で無理やり戻しているという感覚が頻繁にあったような記憶があります・・。
    ただドリフトとかの振りっ返しとかロックトゥロックで素早く回すには、G25でも実際よりかなり遅いですよねー。その辺り、今回のmodで実現しているような気がします。
    インプレッションのアイデアありがとうございます(笑)。ドリフトは真剣に取り組んだことが無いので(出来ない;;)、上手くインプレできるかわかりませんが、グリップ走行時の感覚はノーマルと比較出来ると思いますのでご期待ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA