GTR Evolution 毎夜鯖@Hockenheim

メッチャ久しぶり(といっても3~4日ぶりくらいですが)にハンドルを握りました。最近ではGTR2/GTREvoもする間が無いくらいにプライベートで忙しいのですが(VHS→PC移行作業以外で、ですよ(笑))、今は自分自身の人生が大きく変わろうとしている岐路だと思っているので、趣味は全て後回しです。正直遊んでいる場合ではないんですよね・・・。とはいっても息抜きもしたいところ(笑)。以前PPを獲得したホッケンハイムだけに15分遅れで参加します。
以前のセッティングも残っていたのですが、今回もスパセットを基本に調整する事に。まあまあ良い感じで走れてはいたのですがイマイチタイムが伸びません。慌てて前回のホッケンハイムデータをチェック(こういうとき毎戦データをブログ掲載していると役立ちます(笑))すると41秒台に入ってPPを取っていますが、今回は43秒台後半が目一杯・・。予選で42秒台に入れるかどうかみたいな感じでした。高速コーナー対策で若干リアの足回りを固めにして予選を挑んでみましたが、良い方向性に行ったようで42秒前半まで入ります。しかしそこでタイムアップ;;。4番手からのスタートですがトップのmatさんと2番手のEldrickさんからは0.7秒くらい離されていました・・・。セッティングは前回のをそのまま使ったほうが良かったのかもしれませんねorz

さあ決勝です。ここ最近はスタートのコツも分かってきたので、何とか1つでも順位を上げて1コーナーを抜けたいところ。何時ものように回転を上げてバッチリスタート・・のつもりでしたが、何故か制御不能なほどにホイールスピンorz。慌てて2速に上げて失速してしまい数台に抜かれてしまいます・・。

しかし1周目には5位まで復帰し、暫く飛ばします。前はZEAL-Rさんで、その差が少しづつですが詰まっていきます。数周で後ろまで接近しバトル開始です。

2コーナー立ち上がりで若干ミスされたZEAL-Rさんのクロスラインを狙って3コーナー進入。そのままバックストレートをサイドバイサイドで走行します。

しかしヘアピン進入でイン側にいたZEAL-Rさんが有利でしたので、アウトラインから大外周りでサイドバイサイドを継続します。その後の高速右では一旦前に出られるものの、

その次の左→右のS字区間で仕掛け、イン進入からアウトラインに変わったところで一気に前に出ます。かなりアツい!

4位を走行していて前方でバトル中のEldrickさんとxanvi-yuukiさんに少しづつ追いついていったので、最後にプレッシャーを与えられる位置くらいまでは頑張ろうと思っていたら私がやってしまいます;;。これでZEAL-Rさん、EASY_MAXさん、Dreamさんに抜かれて7位に転落。

しかし前方でZEAL-RさんとEASY_MAXさんが絡んだようで2つ順位を上げます。

5位でチェッカー。でしたが、最終コーナーを立ち上がる時にガス欠症状が・・。プスプス言いながら(笑)、ストレートを走りますがもう少しでZEAL-Rさんに抜かれるところでした;;

---------------------------------------------------------

しかし上手くいかないですね・・。イモラで勝てたのがウソみたいについていけませんでした;;。何となくどこが悪いのかは判断できそうな感じですが、それを解消するための部分がセッティングなのか操作そのものなのかが判断に迷うところではあります・・。

まあとにかく今後得意コースがまたあればいいのですが、シーズン最後まではGTR2でもイマイチ不得意だったコースが続くので、こんな調子がまた続くような悪い予感がしますorz。まあ仕方ないですが、もうちょっと上手く走れるように更に努力します(笑)。

■リザルトデータ

日時:2008/10/15
コース:Hockenheim
車種:Spyker C8 Spyder GT2R Motors TV Competition
予選:4位 1:42.284(+0.782)
決勝:5位 19:24.768 LAP11(+30.254)
レースラップ:3位 1:42.469 LAP7(+0.328)
詳細データ:http://maiyosaba.sakura.ne.jp/result_all_GTRevo_2/Maiyo_Evo_000.html


GTR Evolution 毎夜鯖@Hockenheim” に対して4件のコメントがあります。

  1. EASY_MAX より:

    お疲れ様ですっ。
     
     なんとも情けないファイナルラップで...やはり見ておられましたか...
     序盤では、SYORIさんとZEALさんがバトル状態だったので、チャンスと思ったのですが、単独走行の私は...何故か離されましたっ(爆)
     最後に、こちらから恐縮ですが、スカイプの探し方わかりましたっ(嬉)
     今は色々と大変でしょうから、いつでも結構ですのでスカイプしましょうっ!
     ではではっ

  2. SYORI より:

    EASY_MAXさんどうもです。ファイナルラップは前の方で煙が上がっていたのは見えました(笑)。
    序盤は私の後ろについてきておられていたので、私も必死で走っていましたよ(笑)。少しづつ差を広げていったとはいえ、一回のスピンであっという間に逆転される訳ですから、1周のタイムがいかに速くても、安定して走りきらないと結局余計に遅くなるという典型的な例ですorz
    スカイプの方はまた機会があればよろしくです。他の方からも誘われたりしていますので(笑)、何時になるかは分かりませんが・・。でも私とか殆ど黙ってしまうと思いますけど、そんなんでいいんでしょうか(笑)。ミスったりしたら奇声を発するかもしれませんけど(笑)。

  3. EASY_MAX より:

    大丈夫ですっ。みんなマイペースですよっ(爆)
     一番ウルサイのが...ZEALさん&tk517さん、そして私のオヤジ連中です(笑)そして、的確なアドバイス&それ以外は寡黙・一番落ち着いているのが、Emperor-Dさんです(最近は受験等・大事な時期なので、滅多に参加はされないですが)
     ウルサイのが気に障る可能性はあると思いますが...ひと段落されたら、是非ゼヒですっ(笑)

  4. SYORI より:

    EASY_MAXさんどうもです。なんか楽しそうですね(笑)。私は多分Emperor-Dさんタイプかもしれませんが、盛り上がってきたらうるさいくらいになるかもです(酒に酔うとそういう風に変貌するんで、本質的にはシャベリなのかもしれません(笑))。
    色々バタバタしている状況ですが、落ち着いてタイミングがありましたらお声をお掛けさせてもらうかもです。その際はよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA