バーレーンGP予選

仕事が忙しすぎて全く更新出来ませんでしたので、予選でも振り返ってみようと思います(笑)。先ほどライブタイミングでずっと予選を観戦してましたが、文字情報だけでも案外脳内想像できるものですね(笑)。
フリープラクティスから好調だったトヨタ勢ですが、遂に今季初PPを獲得しましたね。しかもトゥルーリとグロックのワンツーというオマケつき。燃料搭載量がどうなっているかにも因りますが、3位以下のタイムを見る限りでは軽いのかなーという感じには見受けられます・・。トゥルーリとグロックのタイム差を見ても搭載量が違うっぽく、レース戦略も違う感じですので、明日はどちらかが良い結果を残すような感じがしますねー。ただ予選では軽めでPPを狙う戦略が多いものの決勝ではパっとしない結果になるケースが多いので、明日の決勝がどうなるか見ものです。
ヴェッテルは予選3位とまたまた好調を維持してますが、ウェバーがQ1落ちとトラブルでもあったんでしょうか。ブラウンGPが4位/6位と位置してますが、4戦目にして完全に上位集団に飲み込まれてしまった感じですね。F1の進化のスピードは末恐ろしいです(笑)。フェラーリはQ3に残ったものの8位/10位とこのあたりが今のマシンの能力の限界っぽい感じがしますね・・。ハミルトンのマクラーレンはやはりトップチームだけに開発の底力を見せてきている感じがします。ブラウンを1台食ってる辺りからもその辺りが垣間見れますねー。アロンソは流石にマシン能力以上のものを引き出している感じがします。ピケJrはQ2進出こそしたもののパっとせず15位と、あの件が頭を少し過ぎる結果となりました;;。
明日の決勝も生では見れないですが(どこかで配信やってませんか?(笑))、5月からはいよいよフジNEXT加入となるので、HD画質で見れるようになるのが楽しみで仕方ありません・・。

バーレーンGP予選” に対して7件のコメントがあります。

  1. 青葉緑 より:

    私は文字情報&TVUPlayerで映像も見てました(CCTV5チャンネル)。
    検索で簡単に見つかるので、DLしてみると良いと思いますよ^^
    ウェバーだったか分かりませんが、レッドブル系のマシンにトラブルが起きていたようです(ピットインでクルーにマシンを押されてていた)。
    トヨタは軽い燃料(650kg前後)だと思いますが、
    ブラウンはやや重めの印象、660kgくらいの予想、
    ライコネンはかなり重そう(680kg以上?)ですね^^;
    トヨタは決勝で順位を落としがちなので、
    最後までキープして貰いたいところです。
    あと、地上派TVは、また「トヨタ、トヨタ」と騒ぎそうで嫌な予感(涙)
    気に食わないナレーションや演出は消音しています^^;

  2. 青葉緑 より:

    前のコメントへ訂正。
    スーティルはウェバーの2周目、3周目を妨害したようで、3グリッド降格だそうです。
    http://www.fia.com/en-GB/mediacentre/f1_media/Documents/bhn09_qualifying_times.pdf
    ついでの情報ですが、GP2は小林がチャンピオン獲得^^
    あと重量はトゥルーリ648.5、ライコネンは671とほぼ予想通りでしたが、バトン652.5、バリチェロ649で思ったよりも軽かったです^^;
    しかもハミルトンが652.5なので、マクラーレンのペースが上がってますね。
    でもそれ以上に、ベッテルは659で3番タイムだったのは速いですよねー

  3. ゆっき より:

    どうもです(´・ω・`)
    うちのケーブルTVは、中国GP前にネクストの試験放送が始まったみたいで、とりあえずテレビで見れてる状態です。
    |゚Д゚)))コソーリ!!!!配信なんですけど、PeerCastCPでCSフジの配信をしてる人は結構いますよ。ただ、つなぐ人も多いので早めに接続しとかないとダメかもしれません('A`)

  4. リビウス(携帯) より:

    携帯から失礼しますw
    ゆっき君の言うとおり、ビアキャストで検索:F1としたら3人以上は配信してますよo(^-^)o
    あれでしたらIRCの方に行ったら皆さんも見てたりするんで良いかもです(^O^)/

  5. SYORI より:

    青葉緑さんどうもです。
    今からF1見る予定ですが、トヨタは軽いみたいなのでどういった作戦で行くのか興味津々です。ハミルトンがその重さなら決勝では良い位置にきそうな感じですねー。でも今回はヴェッテルがやっぱりポイントとなるのかなって感じがします。トヨタ初優勝なるかどうか見守りたいと思います。

  6. SYORI より:

    ゆっきさんどうもです。
    ケーブルTVで試験放送とは何とも羨ましい・・。とりあえず次戦からはNEXTで見れるようになるのでそれまでは我慢ですね・・。
    Peercastで配信ですか・・。今日はずっと家を出ていたので見れませんでしたが次からは・・って次はNEXTでした(笑)。

  7. SYORI より:

    リビウスさんどうもです。
    ゆっきさんのコメントにもあるように今回もフジ地上波での観戦です;;。いまFL始まったのでとにかく頑張ってみます(笑)。次からはNEXTから視聴できるので今日だけの我慢です・・。とにかく地上波見るまでネット出来ないのが辛いです;;。どこで結果見てしまうか分かりませんしね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA