ミハエル・シューマッハ復帰

ハンガリーGPの記事内でも書いてましたが、予感が当たってしまいました(笑)。いやしかし現実に正式発表されると、本当にびっくりしますね・・。
次戦ヨーロッパGPにあのミハエルがフェラーリにて代理出走となる事が正式に発表された訳ですが、アロンソが出場停止となって主催者側も大打撃だ・・と意気消沈されてましたけども、これで今GPの注目度は今期最高の状況になるんじゃないでしょうか(笑)。以前からマッサは最低でもヨーロッパGPとベルギーGPは出場出来ないだろうという事ですので、少なくともこの2戦はミハエルが乗るという事になると思われますが、問題は現在テストが全く出来ない状況である事ですよね。2週間はファクトリーさえ閉鎖されているはずなので、トレーニングはするとしても、シミュレーターでどこまで勘を取り戻す事が出来るのかという点が非常に興味深いですね。金曜FP1では相当数の周回を重ねるかと思いますが、なんとなくいきなり凄い速さを見せてくれそうな気がします(笑)。

個人的にミハエルが乗るのでは?と思っていたのは、やはりマッサの意向として、現役ドライバーやリザーブ・テストドライバーが乗って、いきなり結果を出してしまう事が気になるという事があるんじゃないのかなと。どれだけ速さを見せても自身の去就に関係なく、しかも注目を集めるドライバーとしてはミハエル以外居ないんじゃ・・という感じだったのですけどね。
いずれにしても、1ヵ月の夏休み後に再開される、ヨーロッパGPは思わぬところで大注目のレースとなりましたね。待ちきれません(笑)。

ミハエル・シューマッハ復帰” に対して8件のコメントがあります。

  1. yoshinori より:

    すごいことになりましたね~♪
    ミハエルVSハミルトンの対決は注目です。アロンソがいないのは残念です。(笑)
    テストが出来ない状態なのでミハエルはどのくらい勘をとり戻すか楽しみです。
    マッサにはしばらく黙っててもらって日本GPまでミハエルで頑張ってくれないかな~♪
    …なんて思ってます。(笑)
    とにかく「皇帝VSF1最年少王者」は見逃せません!!

  2. リビウス より:

    ニュース見て「予感は現実のものとなったか!!」と興奮しまくりでしたw
    自分も、代役はミハイルの方が絶対に面白くなると思ってたので、この結果に大変満足していますw
    ヨーロッパGPまで代役が誰になるかわからないと言われていただけに、思いの他早く決まったことにビックリですw
    ヨーロッパGPまでホント待ち遠しいですwww

  3. SYORI より:

    yoshinoriさんどうもです。ホント改めて凄い事になりましたね。職場のFMでも何回も「ミハエル復帰」のニュースを伝えていますので、一般的なニュースになっているくらいの状況ですから・・。
    ハミルトンとミハエルの対決、確かに興味がありますねー。実際実現しなかった組み合わせですからね。マシン的にマクラーレンとフェラーリは現在互角くらいの戦闘力になっている感じなので、必ず予選か決勝で絡む事がありそうです。
    ヨーロッパ、ベルギーの2戦だけミハエルが乗って、その後はマッサ復帰という気がしますが、非常に楽しみです。

  4. SYORI より:

    Lybiusさんどうもです。今日は仕事中にこのニュースを会社で聞いてビックリした次第です。ミハエルだと確かに色んな意味で一番好都合な人間じゃないかなって感じなので、フェラーリにとってもヨーロッパGP主催者にとっても、FIAにとっても、そしてミハエル本人にとっても、全てが良い方向に行くんじゃないですかねー。
    例えば2戦だけの走行という事になって、2戦目の決勝をフィニッシュした時は、何となくこれで見納めか・・というセンチメンタルな感情が湧いて出てきそうなのと、この2レースで結果を残してしまうと、復帰待望論が再び再燃しそうですね(笑)。これは間違いないと思いますよ。

  5. たー より:

    久しぶりに次のグランプリが楽しみです(^^)
    シューマッハなら自腹でF1カー借りてサーキット借りて感覚を取り戻して勝ちにきそうな気がしないでもないですが、つまらない今シーズンをちょっとは楽しませてくれそうな決断をしてくれたフェラーリに感謝、感謝ですね。

  6. SYORI より:

    たーさんどうもです。私もそうですが、次のGPは全世界が一番注目するレースですよね。ハミルトンも楽しみにしているみたいですが、私もこの二人の対決は結構楽しみにしている感じです。
    早速ミハエルはテスト走行を行うみたいですね。タイヤと空力デバイスさえ違えば良いのか、F2007で走るみたいですね。主にバイクの転倒時の怪我がF1のGに耐えられるかのチェックらしいですが。
    1ヵ月待つのは結構辛いですが(笑)、その間にも色んなニュースがありそうなので、ゆっくり待ちましょう。ただマッサの回復が早いみたいなので、もしかしたらヨーロッパGPのみの復帰になるかもしれませんねー。

  7. たー より:

    いやぁ~、やっぱり無しって寂しいですね。
    予選だけでもスポット参戦とか・・・(笑)

  8. SYORI より:

    たーさんどうもです。まさかの断念でしたね・・。この結末はちょっと予想できませんでした。なんだか勇み足だったんじゃないかなって気もしますが。
    あまりにも残念だったので、さっき画像加工したものを投稿しました(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA