アブダビGPに可夢偉起用

今週末のアブダビGPに再び小林可夢偉がトヨタをドライブする事が決定しましたねー。グロックはトヨタと来年の契約を結ばないので、怪我が不安な状態で乗せるよりも、来季ドライバー候補としての再テストの意味合いも込めて、再び可夢偉起用という意味ではないんでしょうかね。
そう考えると、今回はどのドライバーにとっても初コースですし、前回のブラジルGPよりはチャンスがありそうですし、トヨタのマシンも調子良さそうですので、今回は上手くいけばポイント獲得というチャンスがありそうですよね。ブラジルGPでのドライビングについて色々言われていますが、私は久々にレースらしいバトルを見れたと思いましたし、多くのファンの方もそう思われたんじゃないでしょうか。ああいうドライバーが今のF1には絶対必要だと思います。そういう意味では琢磨には是非とも戻ってきてもらいたいんですけども・・・。
出来ればアブダビGPでバトンをオーバーテイクしてもらいたいものです(笑)。

アブダビGPに可夢偉起用” に対して4件のコメントがあります。

  1. yoshinori より:

    こんばんは
    最終戦のアブダビGP楽しみですね。
    PSP版グランツーリスモとりあえず全車種・全色コンプリートしました。
    ガレージを見ると保有台数「4444台」となっていました。2台は初回特典の車ですがすごい数です。
    ダウンロード版のほかにアドホック通信を利用した車集め用に追加でPSP付きのレーシングパックをビックカメラで購入したところ未発表の「メルセデスベンツSLRマクラーレンスペシャルカラーモデル(レッド)」のコードがもらえたので得した気分です。
    ミッションモードというのがありましたが「GTモード」とは違うみたいです。今作はゲーム内でもらえる「プレゼントカー」は無いので残念です。
    PSP同士の対戦で採用されている「ジャックポットレース」というシステムはかなりいいと思います。
    調べたところ2分の1の確立で発生し基本賞金に対して2倍~10倍まで増額されるシステムのようです。
    未確認ですが20倍が出たとの情報もあります。
    GT5本編のオンラインレースにもこのシステムがあれば賞金稼ぎが楽になるのですがどうなるのでしょうか。
    GT5Pは本編が出る前にアップデートは行われないのでしょうか…(笑)
    しばらくはPSP版GTを楽しみたいと思います。

  2. Rest0g より:

    可夢偉がまた走ってくれるんですね!
    随分前から可夢偉の事は知ってましたが、走ってるのを見るのはブラジルが初めてでした
    ヤバいです、惚れました(琢磨ほどではないですが)
    一貴との接触は避けないといけなかったと思いますが、ブロックについては個人的には問題ないと思ってますんで
    あとは、単独でも速ければ来年のシートも…
    なんて、琢磨の復帰に越した事はないですがね(笑)
    とりあえずまた頑張って欲しいです!

  3. SYORI より:

    yoshinoriさんどうもです。PSP版楽しそうですね(笑)。
    GT5Pはもうアップデートは100%無いでしょう・・。来年春にGT5が出る事を祈るだけです(笑)。

  4. SYORI より:

    Rest0gさんどうもです。可夢偉がまた走りましたし、またやってくれましたよー。琢磨の2004年を思い出すと、燃え方としてはまだ琢磨の方が上ですけど(笑)、この最終2戦の可夢偉のアピールはとんでもない事だと思いますよ・・。
    来季のシート争いはかなり優位になったんじゃないかと思いますし、トヨタが狂った決定をしないよう、見守っていきたいと思います(笑)。というか、トヨタじゃなくてもオファーがあるかもしれませんよね、この状況だと。新人ドライバーが今年F1に乗った際の状況を考えると、可夢偉のこの入賞が更に光る事実である事は疑いようのない事実ですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA