桜の季節

京都市内は昨日・今日くらいが桜の見ごろでしょうかね。昨晩も凄い綺麗に咲いてましたし、今日はかなり暖かい春の陽気なので、一気に満開なのではないでしょうか。
先週に雪が降って積もったとか信じられない暖かさですが(笑)、流石にこれだけ暖かくなったら何処かへ車を走らせたくなったりしますよね。といいつつブログをアップしているんですけども(笑)、とにかく開放的な気持ちにさせてくれます。
写真は家の近く(歩いて10秒(笑))の桜並木ですが、市内と違って私の自宅界隈は若干平均気温が低いのか(山中のド田舎なので)、まだまだ6~7分咲きといった感じです。チラホラと花見客も見受けられますが、市内の有名スポットのようなとんでもない人出・酔っ払い続出みたいな状況とは違って(笑)、とても静かな感じです。皆さんの地域はどんな感じなのでしょうね。九州から北海道まで状況は全く違うんでしょうねー。
自宅庭にある桜の木もまだ4~5分咲きくらいで、花見にはもう少し時間が掛かりますね(笑)。花が散ったら今度は毛虫が凄いんで、庭に入れるのは今だけです(笑)。

あまりにも天気が良く暖かくて、ぶらっと散歩がてらに写真を撮ってきました。なんか桜の下でビールでも飲みたいなぁと思いましたが(笑)、我慢して自宅に戻って車弄りを若干した後、自宅でこれを書いてます。17時からはF1マレーシアGPなので、それまでは洗車でもしようかな(笑)。

今日は久しぶりにゆっくりした日曜日を過ごしています。

桜の季節” に対して2件のコメントがあります。

  1. 香織 より:

    SYORIさんこんにちは^^のどかな所でいいですね。あたしは大阪なのですが今が一番いい時期なんです。今日なんかポカポカ陽気で花見してる人が多いですよ。花見スポットでなくてもSYORIさんの自宅近くは桜が多く綺麗で羨ましいです。あたしの自宅裏にも咲いてますがとにかく変な虫がいっぱい飛んでいて今にも口に入りそうです(笑)過ごし易い季節になったのでまた天気の良い日はドライブでもしようかと思ってます。

  2. SYORI より:

    香織さんどうもです。のどかですが田舎過ぎて不便ですよ(笑)。
    今日でかなり咲き終えた感じがするので週明けからはどんどん散っていく感じですね。ウチの近くはこれからですけど(笑)。
    だんだん過ごしやすい季節になっていきますけど、私個人は寒い季節が好きなので、これからだんだん暑くなっていくのがツライです・・。暑いというより、湿度の高い蒸し暑さが耐えられないんです(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA