月と金星

今日は月と金星が凄く接近する夜だそうで・・。といってもそれは先ほどネットで調べて解った事なんですけど(笑)、たまたま19時半頃にチビと一緒にコンビニに出かけた時、チビが「お空が笑ってるみたい」って言ったので気が付きました。
もう一個星があったら完璧に笑ってるように見えたんですけどねー。

見ていて凄く綺麗だったので、デジカメ持ってきて何度か撮影してみました。ショボいデジカメなのでなかなか上手く撮れませんでしたが、雰囲気は感じられますでしょうか?
今晩だけ?らしく、日本ではこのように接近するのは滅多にないみたいなので、皆さんも今から空を見上げてみてはいかがでしょうか。

私は空が微笑みかけてくれてるようでとても癒されました(笑)。

月と金星” に対して6件のコメントがあります。

  1. key より:

    金星と細い三日月が接近して見えるとは聞いてましたがスルーしてました。
    こういう風に見えてたんですね。
    たしかに笑っているみたい。

  2. Ryo より:

    SYORIさんのお子様はすごく良い感性をお持ちのようですね~
    私はもう薄汚れた大人になってしまったのでww、きっとそんなことを思うことはなかったと思います。。ちょっと今から見てみましょうかねぇ

  3. Don-3rd より:

    こんばんは~。
    こちらではお初になります。以前から拝見させていたのですが、あまりに有名ブログなので尻込みしてしまって^^;
    最近は空を見上げるなんてこともほとんどなかった中で、この記事を見て、ふと空を見上げるとニッコリ笑う月が目に入り、なんとなく感動してしまいました。
    気づかせてくれたこの記事に感謝感謝です。

  4. SYORI より:

    keyさんどうもです。私は全く知らなくて、記事に書いたようにたまたま外に出た時にチビが言ってくれて気が付いた次第です(笑)。だんだん西の空に傾いていくにつれて目が離れていってましたが(笑)、この時間に見た時が一番良い感じだったように思えます。

  5. SYORI より:

    Ryoさんどうもです。お褒めいただきありがとうございます(笑)。私も見た時は笑ってるとかそんな風に考えず、単に月と明るい星が接近してるなぁというくらいにしか思えなかったので、私も結構薄汚れているのかもしれませんね(笑)。
    もう21時くらいには西の空に沈んでしまいましたので今は見えませんが(笑)、明日もう一回見れるとか・・。

  6. SYORI より:

    Don-3rdさんどうもです。こちらではお初ですね。といってもレースで何度もご一緒してますので、全くそんな気がしませんが(笑)。
    いやいや、有名ブログだなんてとんでもないです;;。最近はマトモに記事も書いてませんし、面白い記事もなかなか書けなくて大した事ありませんので、お気軽にお越しくださいね。
    写真で見るよりも実際に見た方が断然綺麗で感動的と言いましょうか・・。思わず記事にしてしまったのですが、そんな風に言って頂けて嬉しいです。またそんな記事を書きたくなりました(笑)。
    レースでまたお会いする時は宜しくですー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA