アップデートは12月に2回ある?

山内さんのツイッターに色々と興味深い事が書かれていたのでまとめておきます。それはそうと、Thrustmaster T500RSというステアリングデバイスは何者なんでしょうねー。GT5のデバイス設定のところにも現時点で出現していますがまだ発売していないようで・・。結構気になりますね。

1)メカニカルダメージは12/上旬のアップデートで実装。コンフィグレーション可能というのは、設定でON/OFFが可能になる?
2)セーブデータのバックアップは12/下旬のアップデートで可能になる。
3)オンラインレースでのクレジットと経験値は今後のアップデートで追加されるようになる。
4)Youtubeへのアップロード機能に関しては、実際に作ってみたものの映像ファイルを生成する為のレンダリングの時間が相当掛かるために一旦外した模様。うーん残念。
5)クルマの影のギザギザ感に関しては、諸事情によりやむを得ずあのような形になったみたい。将来的には改善していきたいみたいですが・・。
6)Red Bull X1ゲットに関するイベント?(セバスチャン・ヴェッテルに挑戦)はレベル30で出現。
7)ラウンジの機能追加はアップデートで順次行っていくとのこと。
8)G25/G27のキーコンフィグは私が行ったようにGTFPでの設定が有効みたいです。完全対応は予定されているみたいなので、今後のアップデートで実装か?
9)フェイストラッキングはアーケードモードでしか認識しないみたいですが、メモリが足らずにオンライン等での実装を諦めた模様です。やはりPS3のメモリ容量はネックになっているようですね・・。

こういうのを見てみると・・。やはりGT5発売は満を持して、って事ではなく、GT5Pのようにアップデートでの進化(完成?)を前提に見切り発車で発売したような感じですね。
それが悪いという事ではなく、早く発売してくれたことは良かったのですが、途中でアップデートが終わってしまってGT6プロローグまで放置されるみたいな事にならなければいいんですけど(笑)。

アップデートは12月に2回ある?” に対して4件のコメントがあります。

  1. ビル より:

    私もその内容等を読みましたが、段々と改善されるのは良かったです。しかしネットと言うのはいいもんですねー。環境が無い人にとってはきついでしょうけどね。
    ヘッドトラッキングが気になって試しにオクで落として見たんですが、(まだ届いてません)PS3のネックであるメモリが足りなくてオンで使えないのは痛いです。まぁ使ってみたら感想書きます。
    やはりPS3のメモリ不足は致命的ですね!やりたい事が制約されますし、まだ先の話しですがGT6も危ういでしょう。て言うか次はPS4?!で出す?

  2. ふぅみ より:

    いくつか、ネタバレになりますが、レベル25で耐久レースが出るようです。
    まぁ、耐久レースがでれば、レベル上げもそこまで苦労しないと思います・・・
    っというより、フォーミュラグランツーリスモってどこで手に入れるんだ(゚Д゚;)
    あ、あと、オプションのユーティリティで主要データのインストールをすると、ロード時間が早くなりますよ!
    さてさて、私、ナスカーシリーズ 最後のデイトナクリアできません。GT5でナスカーに悩まされすぎですorzどうしても、コンピュータとコーナーの立ち上がりスピードが違いますねぇ・・・十字キーの限界かもしれません・・・
    っていうより、コンピューターに体当たりされてスピン、追いつくことすらさせてもらえません。
    リアがスライドしないようなセッティングなどいろいろと試したんですが、駄目でした・・・
    SYORIさんはどうですか?ハンドルコントローラーで立ち上がりで離されますか?これ、自力ではちょっと諦め掛かってますw
    PS.このブログのログインパス、ログイン暗号忘れちゃったんですが、どうしたらいいですかね?(゚Д゚;)

  3. SYORI より:

    ビルさんどうもです。かなりの改善項目があるみたいですねー。出来るものと直ぐには出来ないものもあるでしょうが、アップデートで修正・改善・進化できるというのはユーザーにとってはありがたいものですね。創る側としては発売後も一休みできなくて大変でしょうが・・。
    GT6は果たしてPS3で出るんでしょうかねー。ただカートも本来はGT6で入れる要素だったという話を聞くと、GT6はPS3の集大成的な形で出るのかなーっていう気がしますね。全車プレミアム対応みたいな感じで。そう考えるとGT4→GT5の時みたいなスパンよりは短い期間で出てきそうな気もします。

  4. SYORI より:

    ふぅみさんどうもです。レベル25ですか・・。レベル22まではすんなりいったのですが、それもスペシャルイベントがあったからでして(笑)。今は激しく経験値が少ないのでレベル23にするのも大変だなぁという感じです;;
    フォーミュラグランツーリスモってGT4時代のF1カーでしたっけ?なんか中古市場にたまーに出るとか聞きましたけども・・。
    オプションのユーティリティで主要データのインストールは最初にしております。それでも遅いと感じてたのは、それをしなかったときが更に遅かったのに気が付かなかったからかもですね(笑)。
    ナスカーシリーズ、スペシャルイベントのナスカー上級の事でしょうか。私は1時間くらいやりまして運よくゴールドを取りましたが、スリップに完璧に入ることと壁接触や他車接触は厳禁、みたいな感じでやってましたが、恐らく前方のクルマの塊にどれだけ近づけるかっていう部分じゃないでしょうか。ちょっとでも離されると二度とついていけませんので(笑)。
    ただ、昨晩これを走っていてちょっとした発見をしたので、後ほど記事に書かせてもらいます!
    ログインID/PASSはこちらで管理できるので、ご希望の文字で修正したもので再登録する事もできますよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA