GT5 マイホーム

さきほどGT公式サイトを見てみたら、PS3のアカウントでログインできるようになっていたのでログインしてみるとGT5のコミュニティ画面になりますねー。

プロフィールの設定やフォトアルバム・コースアルバムのチェックも出来ますし、フォトアルバムに関しては高解像度で表示も出来ますので、そのままPC上で保存も出来るみたいです。コミュニティの部分(ボードやメールなど)も動作しているようですし、PS3上で書いたメッセージも同期しているのでかなり便利ですねー。ログに関してはメンテナンス中という表示が出ていてまだ動いていませんが、この辺りは後々表示されるようになるのでしょう。

あと気になったのが、右サイドに表示されているゲーム内フレンド?というものですが、ここの一部の方は、クリックしても表示されずに(「プレイステーション3」上でフレンド申請をしてください)と表示されます。ここに表示されている方々って、フレンド登録されている方で、尚且つGT5をプレイしたら自動的に表示されるものじゃなかったでしたっけ??
PS3上でフレンド登録していない方がここに表示される訳が無いと思ってたのですが、まだシステムが不安定になっていて表示されないだけなんでしょうかね。ちょっと謎です・・。

Bスペックもいずれこのページ上から走らせる事も可能になるでしょうし(今月中?)、PC上で書き込みやメールも見れるようになりましたので、何かと便利に使えそうな感じですねー。チャット的には使えないので難しいかもしれませんが、メッセージボードも上手く使えばPUSH部屋チャットの代用としても使えそうな気も・・。
というか、PS3上でもここを見る習慣が全く無かったので(笑)、PC上ではこまめにチェックしないと・・。特にPC上から書き込めるようになる事で、今より使用頻度が高くなりそうな気がしますので・・。

GT5 マイホーム” に対して4件のコメントがあります。

  1. key より:

    おお! 良い情報をありがとうございます。
    フォトをPCに直接取り込めるのは、ブロガーにとって朗報ですね。

  2. shirara より:

    公式に載せた以上は発売に合わせて実装して欲しかったところですが、待望の実装ですので良しとします。
    欲を言えばスマートフォンやケータイなどのモバイル向けレイアウトも欲しくなります・・・。
    >Bスペックもいずれこのページ上から走らせる事も可能になるでしょうし(今月中?)
    山内氏、来月になるとか言い出し始めましたですね。
    これ、本当に実装できるならゲームの楽しみ方が大きく変わるんですけどねぇ。
    個人的にはGT5の内容が掲載された中では(他の例を知らないだけですが)一番期待していた部分です。

  3. SYORI より:

    keyさんどうもです。一応取り込みは出来るのですが、何となくピントのぼやけた画像なんですよね。輪郭がぼやけてるというか・・。PS3上でUSB等に書き出してみた事が無いので比較はしていませんが、ちょっとぼけた感じの写真です(笑)。
    まあそれでもブログ等に書き出すレベルでしたら十分補正できそうですけどねー。

  4. SYORI より:

    shiraraさんどうもです。携帯からBスペックがコントロール出来れば凄いですけどねー。ただ自宅PS3は当然ながら起動していなければいけませんので、私個人的にはあまりプレイは出来ないかなって感じです;;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA