ゴールデンウィークとか

今年のGWは皆さんどのようにお過ごしだったでしょうか。私の方はある意味、有意義?に過ごせたような気もしますし結構ダラダラとしてたような気もしますが;;。ネタも無いので適当な記事でも書いてみようかと思います。

最初に、ここ最近PSNのトラブルもありGT5はオンラインで全然走れないようですが、こちらの問題は非常に深刻な問題となってきていますね・・。個人情報に関しては個人的には別にどうでもいいのですけどカード情報が怖いです。お陰で頻繁にオンライン上で利用履歴をチェックするハメになってますし。勿論不正利用が分かればカード会社なり保障はしてくれると思いますが、それもこちらが確認して申告して初めて保障の話になるという事ですから、コマメなチェックは欠かせないと思うのですが、本当に面倒くさいです。あまりカード情報は色々なところに登録はしないようにしているのですが、PSNは安全だろうと勝手?に思いこんでいた部分がありましたので。カードの使用履歴は皆さんもコマメにチェックされた方がいいと思います。ログインパスワードは変更すれば済む問題ですが、カードに関してはそうはいきませんからね。

まあそんな事もあって久々にGTR2でも走ろうかな、と思う事がここ最近多いのですが、そんな時に限っていつも走る鯖が無いという(笑)。今晩も走る気マンマンな感じだったのですがどこも走れないようでしたので、こんな記事を書いてる次第です;;。

写真はGW中に庭の草むしりした後です。実はこの直前までクルマにとある電子パーツを装着していまして・・。某メーカーから貰ったサンプル品だったのですが、どうやっても正常に動作せず内装やドア内張りもバラバラにしてあーだこーだした挙句、商品の不具合だったというオチで・・。またパーツを外して内装を戻して・・で、結局4時間くらい無駄にしました(笑)。それで疲れ果てたのですが何か雑草生えまくりの庭を見てやらねば・・と思い立ってこちらも2時間近くやって綺麗にしました(笑)。死にそうでしたがビール飲んで復活したので、この後にクルマのフル洗車までしてしまい、昨日くらいまで筋肉痛でした(笑)。

先月くらいですが、会社近くのホームセンターに用事があって仕事中に寄ったのですが、そこに良く見る光景?としてガチャガチャの大群があったのです。何時もはそんなところは素通りしていくのですが、何故か気になりつつ眺めているとこんなガチャガチャが(笑)。

「土下座ストラップ」これは一体・・。意味不明だけど強烈なインパクトを放つこのガチャガチャ、結局コインを入れる事はありませんでしたが激しく気になったので写真を撮っている私が居ました(笑)。買い物客にジロジロ見られて非常に恥ずかしかったのですが(笑)、写真でじっくり見てみると凄い内容ですね(笑)。平社員が謝るのは仕方が無いとしても最後の「超土下座」は一体何をしでかしてこんなに謝っているのだろうと気になって仕方ありません(笑)。しかもシークッレトはどんな土下座なんだろうと思うとこの日は夜眠れませんでした(嘘ですが(笑))。

最後にGW中にチビを連れて遊びに出掛けた時があったのですが、その時に寄った雑貨屋さんみたいなところで発見したこのキャラメル。買うまでもなく間違いなくマズイだろうと想像出来たのですが何故かこの商品を持ってフラフラとレジに向かう私が居ました(笑)。

クルマに乗ってから食べようかと思いましたがまずはチビに毒味をさせます(笑)。反応を見ると相当マズそうな顔をしていたので(笑)、食べようかどうしようか悩みましたが、食っても死ぬ事はないだろうと気合で口に入れます。食べた感想は、「たこ焼きの味は確かにするけど、もっと毒々しい奇妙な甘い食べ物らしき物体」と言いましょうか(笑)。正直チビが食べた1個、私が食べた1個、それ以来全く口をつけることなくクルマの中に眠っています。誰かを乗せる時に食わそうと虎視眈々と狙っている私でした(笑)。

くだらない記事でスイマセン(笑)。

ゴールデンウィークとか” に対して6件のコメントがあります。

  1. yoshinori より:

    ゴールデンウィーク中にノートPCを新調しました。
    「ブツ」はマウスコンピュータの工場で製造中なので来週手元に来る予定です。
    震災で故障したノートPCはデータの消去後に新聞社の無料回収に出したので処分費用は掛かりませんでした。
    新調したPCは
    OS:Win7Home SP1
    CPU:i7 2820QM
    メモリ:16GB(キャンペーン価格だったので)←使いきれるのか?(笑)
    ストレージ:インテル製SSD120GB
    GPU:GeForce GTX460M
    ディスプレイ:15.6型フルHD
    こんな感じで予算20万円の贅沢な仕様です。
    インテルのチップセット問題解決とSP1付を待っていたので今の時期に購入となりました。
    CPU&GPUを強化しているのでしっかり発熱対策をしてデスクトップの代わりとして大事に使っていきたいと思います。
    画像・動画編集や軽いゲーム等でWin7を満喫したいと思います。

  2. りょ より:

    超土下座はどう見ても土下座には見えません。
    特殊な性的欲求を持つヒトというか…
    ストラップの金具が(;´Д`)

  3. GRAPE206 より:

    こんばんは~。SYORIさんどんな体力してんですか^。^!クルマいじりって中腰やら無理な姿勢で作業する事が多くて、私なんてすぐにヘタリますが、それを4時間も…(しかも無駄足ときたw)。そんな後にこれまた腰が痛くなりそうな庭の草むしり2時間、おまけにフル洗車(3時間と予想)なんて^^;。
    GW中に庭キレイにしました~って記事かと思いましたら、あまりのSYORIさんの桁外れの馬力に爆笑しましたよ。土下座ストラップも爆笑~wシークレット見たいっすね。
    PSNのトラブルがこんなに長引くなんて想像しませんでした。まだ復旧してないと分かっちゃいるのに、もしやと思って毎日サインインを試みてしまいます;。

  4. SYORI より:

    yoshinoriさんどうもです。お返事遅くなりました。
    PC新調ですか。私のPCはもう大分古くなってしまって(といってもGTR2やる分には十分ですが(笑))、そろそろいろいろとやりたいなと思うのですが、面倒くさくてほったらかしになってます;;。
    会社ではWin7を使ってますが良いOSだなと思います。自宅PCも早く7に変えたいです・・。

  5. SYORI より:

    りょさんどうもです。お返事遅くなりました。
    コメント、最初に見たときかなり笑わせてもらいました(笑)。「特殊な性的欲求を持つヒト」がツボでした(笑)。それにしても金具の位置凄いですよね・・。
    余談ですが、社内でミーティングしてるとき、別事業部から来てた人間の携帯にこのストラップ付いてまして(笑)、思わず「こ、これ、土下座ストラップじゃないですか!!」って聞いてしまいましたよ(笑)。何でも娘さんが無理やり付けたと仰ってましたが良いセンスしてます(笑)。

  6. SYORI より:

    GRAPE206さんどうもです。お返事遅くなりました。
    いやいや(笑)。体力は無い方ではないかと思いますが超人的でもないかと(笑)。先ほど記事にアップしましたがライヴ1本観ただけで体がガタガタになってしまいましたので、寄る年には勝てません;;。
    PSNトラブルまだ続いているみたいですね。数日前にPS3起動させてみましたがこの状態では一切オンライン関連は出来ませんよね。システムアップデートだけして直ぐに電源を切りましたが(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA