超ご無沙汰しております

皆さん元気ですか?ってもう見てる人も限られてるでしょうが(笑)

ここ最近全くブログを書いてませんでしたが、なんとなく久々に書いてみようかという心境になりましたので書き綴ってみます。といっても近況みたいなもんですが。あ、写真は今年の東京オートサロンに行った時に遊んだGT5試遊台です。ちなみに走ってるのは私です(笑)。40インチ×5画面だったと思うのですが、とんでもない迫力でした・・・全くまともに走れませんでしたが(笑)。私の幼馴染が結構見に来ているらしく、会う度に「全然更新してへんやんけ!」と言われ続けてるのもありますが、ちょっと書いてみます!

最近の私は音楽活動(バンド)が一番のメインになっています。
去年の春(ちょうど1年くらい前ですね)に自主制作のCD(7曲入り)を作って、個人的には初のレコーディング音源を作ってバンド活動に勤しんでいたのですが、今年に入ってバンドのヴォーカルが家庭の事情で脱退する事になり。現在ヴォーカル募集を絶賛行なっている最中です(笑)。なかなか良いメンバーに巡り合えないので、どうしようかなという感じではありますが・・。
まあ3人でスタジオリハも可能でしょうし、曲も作っていけると思いますし、何より仕事や日常のストレス発散を大音量でギターを弾く気持ちよさ、そして爽快感と開放感は止められません。まあこれからもボチボチ頑張っていけたらなと思ってます。本当はバンドの紹介とか音源の紹介とかしたいのですが、ホームページも私の顔写真や本名など出まくってますので(笑)、まあご興味ある方はメールください(笑)。

--------------------------------

そしてここ最近はGTR2もたまーに走ったりしています。
去年の秋くらいからボチボチ参加しているのですが、やっぱりレースは楽しいですね。全く走ってなかったので全然ダメだろうと思ってたのですが、意外と良いとこを走れたりしますので、それだけで楽しいです(笑)。
STEAMでGTR2が来たというのもありますが(色々改造?しないと現行の鯖にJOINできないみたいですが)、今でも始められて間もない方がおられたりする、ホント息の長いレースシムだなあと思います。

最近私がたまーに走ってるのはこの辺りでしょうか。
レース走ったら参戦記をブログに載せればいいんでしょうがなかなかやる気が・・・・・(笑)
昔は良くあれだけ書いてたな、と人事のように思えます・・・。

ALL-JPN-OSN鯖 http://m-motors.blog.ocn.ne.jp/
OKIGARU鯖 http://alexm.blog113.fc2.com/
TEAM B.B. OFICIAL http://teambbsgt.blog.fc2.com/

ここ最近はMODも出尽くして原点回帰?なのか、デフォ車でのレースが多い感じです。
それが結構新鮮で、しかも難しく感じるので辛いけど面白いみたいな(笑)
最近でこそ大分慣れてきましたけど、最初はこんな車よく運転してたな!と思えるくらい難しかったです・・・

それでもやっぱりSUPERGTのMODは根強い人気ですし、そのMODを使ったシリーズ戦も結構行なわれていますので、アツい戦いを求めてる方はいかがでしょうか?(笑)

--------------------------------

PS3の話題では、GT5は全くやってないですね・・。あ、東京オートサロンで走りましたね、悲惨な走りでしたが(笑)。最近はどうなってるのか全く分かりませんが・・・。それとバーチャファイター2を結構やったりしてます。ここ最近は少し飽きてきてますが(笑)、当時幾ら金を使ったか分からないくらいのあのゲームがPS3で復活したのを知ったのは、発売後1ヶ月くらいしてからでしたが、速攻購入(ダウンロード)、スティックを2日間かけて自宅を探しまくり(笑)、ようやく見つけて(しかしPS2用のスティック)、PS2端子→USBコンバーターを買い、そこからハマってるような感じです。3000試合くらいやりましたが、まだまだ楽しめそうです。

それ以外ではPS3は全然使ってないですね・・。ただ頻繁にログオンしているので、GT時代のフレンドさんは「こいつまたバーチャやっとるな」と思われてるでしょうが(笑)

--------------------------------

あとは最近ワインとカメラにハマってきた事でしょうか(笑)。
自宅飲みを殆どしてこなかった私には結構な大きな出来事です(笑)。ワインといってもコンビニで売ってるような5~600円くらいの安物ですが、必ず1本開けてしまって良い気分になって寝てしまう、みたいな事が多くなってきてます。
ビールももちろん美味いですが、最近はワインがお気に入りですねー。

あとカメラ。
これも話せば長いのですが(笑)、スマホで撮ってSNSにアップする際、映りの悪さに辟易してました。もうちょい良い感じで撮れないものかと思ってたのですが、デジカメで撮ると直ぐにアップ出来ないし。そんな時にWi-Fiでカメラからスマホに画像を飛ばせる機器(カメラ本体やSDカード)が存在してるのを知り、それらをかなり勉強して・・・・。となるともう少し映りの良いカメラが・・・・みたいなお決まりの流れになり(笑)、結局ミラーレス一眼に辿り着きました(笑)
データに関しては、USBケーブルで直接スマホに取り込む方法を確立し、今では映りの良い写真をスマホで直ぐにアップという事も出来るようになりました!。といってもまだやってませんが(笑)。
これから天気も気候も良くなりますし、撮影の為だけにどっか風景の綺麗なところにフラっと行ってみたいなと思ってる今日この頃です。

--------------------------------

うーん、単なる日記というか近況のみのくだらん書き込みだなあ・・・

次は何時になるかわかりませんが、また近いうちに書きます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA