アテンザTA結果は・・?

    25


決勝大会を2日後に控えた本日現在(3/18 10:00時点)も予選通過者の発表がありませんね・・。恐らくこのまま発表なしで決勝に進んでしまうのではないかと思わせる状況になってきました;;。原因としてはリプレイファイルの確認作業に相当手間取っているのか、それともサイトの更新自体を忘れているのか(笑)どちらかかと思いますが。



個人的には確認作業に相当時間が掛かっているのではないかと思います。これは勿論データを送る側に問題があったり(公式でもファイルを送るのに時間が掛かるという人がいる模様ですし)、例えばリプレイを見てこれを良しとするかしないかなどの判断に迷うようなグレー部分の判断等「何らかの問題」で候補者が確定できないのかもしれませんし、推測の域を超えないのですが結局は最終予選通過者は発表されないのではないかと思ったりもします。で、決勝模様を後日ストリーミング配信するということでスパっと終わらせてしまうのかなとも思ったり・・。

例えばデータを送ってくれと連絡が届いた人は最初何人だったのか?という疑問が沸きます。もしタイム上位3名のみだったとしたら、そのデータを送ってもらうまでに数日、確認作業に1~2日、もしその時点で走行に問題があった場合次の候補者に再度連絡・・・を繰り返す作業になってしまいますよね。

 1. 候補者に事務局より連絡(最初が2/下旬頃?)
 2. データ送付(ここが相当バラツキがありそう)
 3. 事務局にてデータ確認(1~2日位?)
 4. データに不備があった場合の次点者への連絡(1~2日位?)
   データが届かない場合の次点者への連絡(ここが不明。どれだけ猶予があるのか・・)
 5. 2)からの繰り返し

またすぐにデータを送ってもらえない場合は確認作業までは次の候補者に連絡する事もできませんし。そんなこんなで全然すんなりとはいってないのではないでしょうか。タイム上位の方で実際連絡が届いている方は何名くらいでTA順位何番目くらいまでの人なんでしょうかねぇ・・・。まあ推測ですがもし最初に上位3名程度の人にしか連絡していないのであればかなり問題ですよね・・。経費はかかりますが上位10~20名くらいの方に一斉にデータ送付依頼させ、確実に期日を切って(期限内に届かなければ無効)行えばここまで遅くなっていないのではないかと思うのですが。

※もし更新忘れor更新する予定が無いということでしたら上記解説は忘れてくださいorz


勿論決勝大会の詳細も知りたいのですが、私個人的にはレギュレーションに沿った走りで全国レベル上位の人はどれくらいのタイムで走ったのか?をやはり知りたいですね。それで自分の実際の位置もわかりますし、走り込んでそれを抜くことが出来るのか?という面白味もありますし(余裕で抜けないと思いますが;;)。