M1

    1



遂にこの日がやってきました。2003年はM2での甲子園サヨナラ勝ちの後のヤクルト戦の勝敗を待って結果横浜が勝ち優勝が決まりましたよね。昨日も横浜が中日を破って(何かの因縁か?)マジックを減らしてくれたおかげで今日は中日の勝敗に関係なく阪神が勝てばその瞬間2年ぶり5度目の優勝が確定します! その瞬間はJFKリレーで最後は恐らく久保田が投げているのでしょうが、最後の打者を打ち取った瞬間、久保田・矢野の歓喜の抱擁にナインが集まってくるという2003年には見られなかった瞬間が待っているのだと思います(そう思いたい!)。藤川も今日登板でシーズン最多登板記録を更新しますので2重の祝福に浸ることでしょう。




辛いのは、阪神が負けた後中日が負けて優勝が決まってしまうことですが、まあそれでも勿論優勝には違わないわけで、その場合は中日が何時負けが決まるかにもよりますね。阪神の試合中に負けていれば、その時点で決まるわけで阪神の負けでゲームセットした時点で優勝となるのですが、一番辛い終わり方ですね(笑)。中日が阪神ゲームセット後に負けるのでしたら2003年の時のように、ベンチ内で選手が飛び出す準備をするような感じですかねー。

いずれにしても、今日確定するのは間違いないでしょうしその瞬間を心して待ちたいと思っております。2003年9月15日はデーゲームだったのですが、18年振りということもあり昼から調子よくビールを開け続け、夜の優勝決定時にピークを迎え、その後自宅庭でありったけの缶ビールで友人・義妹などとビールかけしてしまい(笑)近隣から苦情がきてしまう程の大騒ぎを演じてしまいましたので、今晩はビール・アテを用意して試合中は深酔いしない程度でいい気分で試合を観戦したいと思います。9/18に甲子園観戦しまして大勝したので、きっと今晩はやってくれると思います。

優勝したら是非ここにお祝いメッセージを書き込んでやってください!!!!(笑)