七五三

    0


本日、チビの七五三参りに出かけました。予め依頼していた貸衣装を着てお稲荷さんへ参拝したのですが、その格好(紋付袴)が妙に似合ってて面白かったです(笑)。本人は初めて着る訳の分からない服に困惑気味で、またお腹が締まるのか苦しそうでした。でも終始良い子で行事をこなしてくれたので良かったです。

お稲荷さんは七五三参拝の家族連れも結構多く、ご祈祷も少し待ちましたし駐車場待ちも結構大変でした。以前はこの付近に住んでいたので、お稲荷さんに行くのは普通に歩いていくという状況でしたが、車で行くようになってからは毎回大変な思いです・・。しかも車がWRCレプリカとあってやたら注目を浴びてましたし(特に小さい子供には指さされますし(笑))。

お稲荷さんのあとは写真撮影をお願いしてたので某スタジオに向かったのですが、そこでは子供の笑顔を撮ろうと一生懸命カメラマンが笑わせようとするのですけど、なかなか笑ってくれず引きつった顔でこっちを見る表情が可笑しくてたまりませんでした。撮った写真はMOに保存され、後から撮った数枚の中から自分たちで選べるシステムになっているようで、凄い時代になってるもんだと感心しました。その写真も妙な引きつった作り笑いや、緊張からかオチョボ口になってたりと面白かったです。疲れましたけど楽しい一日でした。





こちらの記事も一緒に読まれてます。