S-5 終了

    5


2大会がようやく終了しました・・。筑波も含めて3大会同時開催は毎度の事ながら辛いです。しかも今回は2大会同時終了ということでどっちを重視すればいいのか分からず(笑)かなり最初は焦りました。パイロンジムカーナはまず時間が掛かりすぎるだろうということで、S-5をやってみましたがこちらも全然タイムが向上せず、半分ヤケクソ気味で(笑)パイロンジムカーナをDS2ではなくGTFPで真剣に始めてから、明るい兆しが見えてきたという感じでしょうか。



しかし、C.1さんの引退という事が発覚してからか、コメント欄にも何時まで続くのか?シーズンオフが欲しい(これは私もあえて書いてます(笑))、などのコメントが増えてきてますね。私もホント切実な想いです・・。

大会が複数なのでS-5の方から解説していこうと思いますが、こちらは最後まで31秒台を出すことが出来ませんでした。頭の中では31秒9台はいけるかな?って感じでしたが、32.2、32.1、32.0秒台と小刻みに刻んでいった時点でもう気力体力限界で諦めました(笑)。

S-5に関しては今週半ばは所要で殆ど出来ませんでしたので前半と後半に走り込みました。しかし32.5秒台から詰める事が全く出来ず気持ちばかり焦っていました。土曜日夜はまとまった時間が出来たのでそれなりに走ってみましたが最終区間で痛恨のミスをして、結果32.4秒台に留まり疲れ果てて寝ました(笑)。
日曜日が毎回私の最終日となるのですが、昼間は全く走りませんので勝負は嫁・子供が寝静まった夜間(笑)。走り出してみると昨晩のスランプが嘘のように良い感じで走れていました。細かく刻んでいって暫定2位の順位までたどり着いた時点で終了しました。ちょっと疲れ果てましたね(笑)。

T1:0'30.479
T1区間はここ最近全然だめでしたが1コーナー後の左直角コーナーの走り方を、スライドをあまりさせずブレーキングで減速をしっかりして加速重視で抜けるようにしたことでセクタータイムが伸びました。これで気分が大分ラクになった感じでした。しかしこの写真でありますように脱出が壁ギリギリで2位相当のタイムで何度かここで接触していたのがありました(泣きそうでした(笑))。今回もフォトを見るまではかなりヤバいと思っていましたが何とかセーフのようです・・。

T2:1'12.660
T2区間の鬼門であった、裏ストレート入り口の左コーナーへのアプローチが大分まとまってきたので、ブレーキングで挙動が乱れず狙ったラインを通って加速ポイントもかなり早められることが出来るようになりました。これでゴーストをこのあたりでも先行することが出来ました。しかしこの後の複合コーナーが続く地点は最後まで自分の走りを確立させることが出来ず常に試行錯状態で走っていた感じです。2速でいくのか1速でいくのかも良く分かりませんでした(最終的に1速でしたが)。なのでこの辺りの差が31秒台に到達出来なかった要因なのかもしれません。

FIN:1.32.083
この区間は実質最終手前の右コーナーと最終高速シケインのみの区間ですがここも何度苦汁を舐めたか分かりません(笑)。この時もラインは悪かったですし、最終シケインを超えてゴーストを見ると近づいてきているような感じでしたので、心の中で31秒台出てくれ!と祈ってました(笑)。まあ結果は32秒フラットまででしたが、なんとかゴールド範囲で終われそうなので良かったです。

------------------------------------

この後にパイロンジムカーナのほうの投稿をしたいと思います。 明日(今日)仕事なのにヤバイです(笑)。