本山哲選手 参戦!

    10


昨晩は、フォーミュラ・ニッポン及びスーパーGTのトップドライバーである、あの本山選手がオンライン参戦という事で、20時前から嫁にムリを言って部屋に篭らせてもらいました(笑)。流石にこんな時間から繋いだ事は殆ど無かったのですが、20時前からオンライン参加者は100人超えで凄いことになってました。まずは15分限定(最大35分可能)のタイムアタックに参加しました。


車種は予想通りモチュールピットワークZでした。しかしコースは鈴鹿サーキットかと思いきや、次戦スーパーGTの開催コースである「ツインリンクもてぎ」でした。このコース、ホンダの所有コースではあるのですが鈴鹿と違って昔からイマイチ好きになれません。ストップ&ゴーが多いからだと思いますが、イマイチ攻めきれないんですよね・・。しかし、そんなことも言ってられないくらい時間が無いので(笑)とりあえず走り出しました。ただ焦るあまりコースアウトばかりで10分経過しても1度も1周を走りきれませんでした;;。

20:15前に44秒フラット付近を出して、急いで入りなおし、そこから20分走行開始。で暫く走って今回登録の43秒2は出たのですが、そこから縮められず・・。ゴーストを先行する事は何度もあったのに焦りからか42秒台に入れることは出来ませんでした;;。 トップはやはりYAMさんの強烈なタイムでした(笑)。FOXさん、SNACKERさんも頑張られましたね。私だけ遅かったですし・・。

対戦ではクイックのほうで何度もフリーズを繰り返した挙句、プライベート部屋で開催という告知を受け、早速行きましたが全く入ることが出来ませんでした。山本山部屋や山本圭一部屋とかオモシロイ部屋を見てて笑ってましたが(笑)。FOXさんにチャットで色々聞きましたがFINAL部屋を入りそこねた時点でログオフして風呂に入りました(笑)。参加できた方おめでとうございますm(_ _)m

週末のS・ロウブの時は今回の状況を考えてか、開催時間内のいずれかに参加するという運試しみたいな方法になってましたが(笑)、今回のことを考えると仕方ない判断かもしれませんね。


P.S.
公式ページ、日本一決定戦の詳細ページがアップされてましたが、拡大写真が「妙な笑い顔」で恥ずかしいです(笑)。もう少しマシな写真は無かったのでしょうか;;。それと残念ながら対戦動画はアップされなかったようですね・・。