GT4記事の整理

    15


2004年12月にグランツーリスモ4が発売され、2005年1月末から始まったこのブログですが、もう投稿数270を数えるまでになりました。約2.22日に1回の更新を続けていった計算になります。毎日更新されているkeyさんのブログとかと比べると雲泥の差ではありますが、昔から長続きさせることが苦手の性格だった私がここまでよく書いたな~って自分でもビックリしています(笑)。
という事で、過去の記事を見渡すと色々な大会や出来事がありましたが、GranTurismo4という記事カテゴリに全て投稿してきた為、昔の記事を読みたくても探すのがメンドクサイという感じなので(笑)まとめようと思っています。


■記事の整理
結構時間が掛かりそうな作業なのでボチボチと進めていこうと思ってますが、新たに以下のジャンルを付け加えました。まあ左のメニューを見てもらえれば分かりますが(笑)。

次期GT/PS3の話題
ATENZA TA
Logicool TA
GT|TA
GT4オンライン

GranTurismo4 記事カテゴリーに入ってるアテンザTA、ロジクールTA、GTTA、オンラインの記事を分散させて見やすくしようと思います。それ以外のGT4関連投稿はそのまま、そしてこれからアツく盛り上がるであろう次期GTに関しては「次期GT/PS3の話題」という記事カテゴリに投稿していこうと思います。
ちなみに個人的に感じていたのが、ポリフォニーさんの話や関係者の様々なコメントなどを見ている限り、「GT5」という名称を使われる事が殆どありませんよね。だから次のGTはGT5という名前ではなく、違う名称が付けられるのかなーって思ってます。なので私もここ最近はGT5という表現を使わず次期GTと書いております。まあどうでも良いことかもしれませんが(笑)。
もし東京ゲームショウ(TGS)で名称がGT5と発表されたなら、今後はちゃんとGT5と書きます(笑)。

--------------------------------------

■GTTA動画の復活
またサーバー死亡後にサイトは閉鎖状態となっておりますが、GTTA時代の動画に関しては当ブログの上部にGT|TA映像という形でバナーを作っている関係上、何とかしないと・・とは思っておりましたがとりあえずその部分に関しては復旧いたしました。一応今までのアップしていた動画は全て見れるようになりましたので、見たい方はどうぞお気軽に宜しくお願いします。

--------------------------------------

■トラックバックについて
あと以前からトラックバックスパムが多かった為、現在完全にトラックバックを受け付けない設定にしています。個人的にはトラックバックの有効性というか利便性があまり感じられなく、それ以上にスパムが鬱陶しいので(笑)、今の処置に特に不満は感じておりませんが、もしトラックバックをしたい!という方が多いようでしたら再度検討しますので、ご意見をお願いいたします。