GTHD 最新ムービー

    3


最近ホントネタが無いので更新も滞っている感じですが(笑)、今日久々に最新ムービーが公開されたとの事で早速見てきました。これら映像は10/末頃から全国で、デモ版を試遊出来るという「PLAYSTATION TV」という端末で実際にプレイできる映像のようです。TGSも行けない関西人にとってこれは嬉しいですし、ナマで見れて操作できる良い機会だと思っております。もっともコントローラーでの操作となるでしょうから、挙動まで体感する事は出来ないと思いますが・・。


このムービーは、雰囲気的にTGS2006の時よりも映像的に大分良くなっているようですね。クルマのに映りこむ光の反射具合も不自然感が無く良くなってますし、トンネル内での映りこみも、クルマだけが浮いていたTGSの時よりも随分と自然な感じになってました。アイガーのオープニングで映る山岳地帯?とヘリコプターの映像はかなりの高解像度でもの凄いリアルだなーという感じです。





















早く欲しいなっていうのが本音ですね(笑)。何時発売日がアナウンスされるのか興味あるところですが、肝心のPS3が年内に入手出来るとは思えないくらいの品薄が予想されています。なので「今冬発売予定」との記載ですから、2007年にずれ込んでも別にいいかなって気がしています(笑)。

本家サイト「プレイステーション・ドットコム」から今日メールが来ましたが、なんとサイト上での予約を受け付けを【発売前にはしない】との事ですね・・。ビックリでした。これは予想以上にタマが少ないと思います。有力販売店や量販店などに商品を供給したら本家サイトで売る分が無くなってしまったという感じなのでしょうか。
PLAYSTATION TVでも数百台(1000台くらい?)使うでしょうから、もしかしたらそれで無くなったのかも(笑)。

いずれにしてもamazonとTSUTAYAでのネット予約受付を試みましたが、アクセス殺到で買い物カゴを拝んだだけで買うことすらままならなかった状況ですので;;、本家サイトで何とか・・と思ってた野望?もこれで打ち砕かれた訳です。しかもクーポン券を売って、それをPS3との引き換え券にするという話もあったそうです。この状況を考えると年内入手はかなり難しいと思いますので、どうしようかと思案中です・・。