BRAVIAチャレンジ!

    12



待ちに待ったイベントが来ましたね!
GTHDCをやっていた方もそろそろ中だるみしてきていた頃だったと思うので(笑)、このタイミングでの発表・開催はグッドタイミングだと思います。1つ目は抽選で豪華景品が当たるイベント。2つ目は指定車種でのタイムトライアル・ドリフトトライアルの指定順位になった方へのGTチケットプレゼント、3つ目が山内さんのベストリプレイ選出、という内容です。最近ロクに走りもせずブログいじりばかりしていたので、久々に気合はいります(笑)。

「グランツーリスモHDコンセプト」BRAVIAチャレンジ
http://www.gran-turismo.com/event/gthdc/bravia/


イベントタイトルとなっているBRAVIAチャンレンジ、2名に40インチフルHD液晶が当たります(モニターとの事ですが)。これメチャクチャ欲しいです・・・。しかしイベントとなると今までやっていた人も、興味なくてDLしてなかった人も、とりあえずエントリーされてくるでしょうから、倍率的に考えてもまず当選する事は不可能でしょう(笑)。こういう抽選系はホント運が無い私なので;;、もし当たるとなったら、自身の死期が近づいていると思ってしまうでしょう(笑)。
ほかにもダイキャストモデルやGTFRX、RAYSのグッズ等々、合計74名に当選するという太っ腹企画です。当選される方はホント運が良い方だと思います。私には縁の無い話なので今から祝福しておきます(笑)。

---------------------------------------

次はもしかしたら縁があるかも、という内容です(笑)。
4週に分けて4車種でタイムトライアルの順位でSUPER GTペチケットをプレゼントするという企画です。順位指定は、1位/1000位/2000位/3000位/4000位/5000位との事。ドリフトトライアルは、1位/1000位/2000位/3000位との事です。
上位順でなく、区切り賞みたいな感じで誰もがチャンスがあるというやり方は良いですよね。もちろん私が狙うのは1等賞ですが(笑)、もしかしたら一人が総取りしてしまうかも?と思う方もいるかもしれません。特に1位なら可能性がありますから(笑)。しかしそのあたりはちゃんと記載がありました。もし1回でも1位(もしくは指定順位)を取った場合、その後は権利消失するという事です。なので、例えば1位に2回なったとしても、2回目の1位権利は抹消されて2位の方が結果的に1位判断となるようです。
例外としては、ブラビア賞のみ指定順位当選したとしても権利は残るようなので、もし順位賞が取れたとしても僅かな可能性に望みを繋げれます(笑)。

クルマはカプチーノ、ロードスター、R32GT-R、セリカGT-FOURラリーカーの4車種。カプチーノとロードスターは規定タイムクリアする時以外乗った事がありません(笑)。R32GT-Rは過去タイムが総合2番手のはずですが、YAMさんに勝てる気がしません(笑)。セリカに関してはmyst_streamさんのランキング表を見る限り総合首位のままですので望みはありますが、正月に少し走りこんだ時以降全く走っていないので、同じようなタイムが出せるかどうか全く分からないです・・。なので、あまり深く考えず、最初の週からガンガン走ってみようと思います(笑)。
こういうときは皆さんも本気モードのはずですし、真のランキングがある意味見れると思いますから、逆に楽しみでもあります。

---------------------------------------

最後はこの期間中、1位になった全車種のリプレイから、山内さんが美しいと判断されたリプレイを公開するというイベントです。1位になる走りですからどれもが素晴らしい走りだと思いますが、審査基準に「美しい走り」という事ですので、ステアリング操作・アクセル/ブレーキの操作など、いろんな面で判断されるんだと思いますが、こういうのに選出されれば名誉だなーって思いますよね(笑)。
商品は以前GT4オンライン時のアンケートで配布されたステッカーの13種コンプリート版のようです。かっこよいステッカーだったので、これも当たればいいんですけどね。

GTHDC参加されている皆さん、お互い頑張りましょう。