GTHDコンセプト その9

    8



BRAVIAチャレンジに参加されていた皆さんお疲れ様でした。
ダブルチャンス第一回のカプチーノ大会が終了となりました。早くも結果発表が公式サイト上にアップされていました。こういうレスポンスの良い発表は嬉しいですねー。またどれだけ待たされるのかな?って思ってましたので(笑)素直に嬉しいです。

ダブルチャンス結果発表 2007年3月9日
http://www.gran-turismo.com/jp/news/d534.html

優勝は勿論YAM23さん、もう完敗(乾杯)です(笑)。ドリフトの方は上位常連のD-1さんが優勝されています。そして当ブログにもお越しされているTOSHIRO1046さんが、ドリフトの1000位に見事ランクインですね!(笑)。いやいやおめでとうございます。




さて、私のほうはというと、
今週はこれで走り終えです(笑)。昨晩も疲れてるのに結局走ってしまいました、しかも深夜まで(笑)。もう一回・・もう一回・・を繰り返すと、もう寝たいな・・って思っても、体は勝手に「リトライ」の一連の動作を行ってしまいます;;。ほんとキリが無いですね(笑)。
昨晩は、24時前までカプチーノで走り、その後は寝ようと思ってましたが、一度どんな感じか知りたいなと思ってロードスターを使い始めたのですが、そこで2時間近く走ってしまいました・・。今日もまた眠いし、帰ってからも日曜日のレースの用意もしないといけないので、月曜日まで走りません。禁煙ならぬ禁走です!(笑)。

冗談はさておき(笑)、昨晩は何とか24秒3台を出して有終の美を飾って終わろうと思ってました。しかし悲しい事に自己ベストを更新する事は勿論、24秒5台にもほとんど入れなかったです。23:30頃にもうそろそろ終わりだな、と思ってたとき、T3を良い感じで抜けられ、T4後の右コーナーもキマり、最終手前のT7地点でYAMさんとのタイム差が0.1秒以内(0.09秒差くらい?)で通過!。勿論YAMさんを抜けるとは思いませんでしたが、これは24秒3台が出る!と意識してしまいました(笑)。しかし・・・最終コーナーであり得ないドアンダー(笑)→壁激突・・・。思わず「がああああああああああぁぁぁぁぁぁぁ」とデカい奇声を発してしまいましたよ(笑)。これで戦意消失しちゃいましたね;;。

ロードスターの方は、昨晩から走り始めたところですが、最終コーナーがめちゃめちゃ難しい・・。ギア比が合ってない感じで、3速で突っ込むとかなり失速しますね。ここだけでも0.2秒はロスしてるっぽい感じです。2速で行くとリアのスライドが止まらずエライことになってましたので、ここの攻略がかなり重要な気がします。
いずれにしても、走った感じではカプチーノをパワーアップした車両という感じで、走り方そのものは大きく変わらないといった印象でした。19秒台の中盤くらいがターゲットタイムになりそうですが、今日以降しばらく走れないので、来週月曜日にどんなタイムが登録されているか、見るのが怖いです(笑)。