GTHDコンセプト その11

この一週間は長かったです・・。耐久レースやら子供の卒園式やらでなかなか時間が取れませんでしたが、眠い目を擦りながらも(笑)最後の最後で2位に滑り込んで、繰上げではありますが何とかWチャンスをモノにする事が出来ました。昨晩は24時時点でデータが消えるのでホントに大丈夫だっただろうか心配でしたが、先ほど公式サイトのほうで確認したところ名前で出ていたので嬉しかったです。ただ、名前が「SYORI23」になっていたのには笑ってしまいました(笑)。早い内に修正頼みます、ポリフォニーさん(笑)。←もう直ってます(笑)

ユーノスロードスター'89 ノーマルカー順走 1'19.536

一昨日は全然タイムが出せずに粘った挙句寝てしまいましたが、昨晩最後という事で気合入れて走ろうと思ってました。しかし、一昨日に熱を出していた子供が日中も寝ていた為か、昨晩寝かし付けに行っても全然寝てくれず(笑)、22時の時点で「もう一人で寝ろ!」とバケットシートに向かいました。困った親父ですね(笑)。

さて、昨晩出したタイムですが出した時点でTHETAR2さんを抜いていたかどうか分かりませんでした。登録した際に暫定2位と出た時はかなり嬉しかったです(笑)。しかしタイム差は僅か0.012秒差。何時抜かれてもおかしくないくらいでしたが何とか逃げ切れたようです。

しかしそのラップは本当に本当に緊張しました。T4時点でYAMさんよりラップタイムは良く、例の右コーナーでしくじったらどうしようと思ってましたが、最高ではありませんが何とかまとめれました。しかしそのコーナー立ち上がり速度がやはりYAMさんやYHETAR2さんより悪かったようで、T5ではYAMさんにほぼ並ばれ、T6では抜かれてしまいました。しかしT7時点で0.072秒差でしたので、上手くいけば1'19.4台後半は入れると思ったのですが(勿論走っている最中は考えてません(笑))、最終コーナーで緊張のあまり(笑)減速しすぎてしまい、0.05秒はここだけで失ってしまったと思います。

以下、ベストラップのセクター比較です(敬略省)

     YAM23     SYORI    THETAR2
T1  0'05.062  0'05.064  0'05.092
T2  0'17.266  0'17.201  0'17.380
T3  0'30.503  0'30.441  0'30.546
T4  0'37.601  0'37.554  0'37.687
T5  0'46.958  0'46.938  0'47.126
T6  0'56.565  0'56.592  0'56.702
T7  1'06.188  1'06.260  1'06.321
FN  1'19.382  1'19.536  1'19.548

これを見ても分かるとおり、私はT4での貯金を後半で生かせていません。すなわちT4後の右コーナーが完全に苦手だったことが分かります(笑)。YAMさんは全ての区間をまんべんなく速く走っています。このコンスタントに速く走れるのが強さの秘訣だと思います。THETAR2さんは、対SYORIで見たとしてもT5で0.2秒近い差を付けられていますよね。これはT4直後に思いきりアウトに出て立ち上がり重視のラインを取られていた故に走行距離が伸びた為だと思いますが、その時のトンネル入り口でのトップスピードは、私やYAMさんを確実に上回ってました。そのお陰でどんどん私との差が詰まっていったと考えられます。

私はT4までの前半区間が以前から良いタイムで走れていましたので、この部分を後半吐き出さないように走ることが出来ればもう少しYAMさんに近づけたかな、と思います。この辺りはまだまだ修行が足りないところですね。しかしこれで残り2週分のプレッシャーから解き放たれました(笑)。心置きなくベストリプレイを狙っていけそうです(笑)。

GTHDコンセプト その11” に対して12件のコメントがあります。

  1. ANI16 より:

    こんにちは!先ほど時間がとれたのでGT-R走りましたが・・まだまだです(苦)YAMさんSYORIさんがランク外になるとしても、あと0・2~0・3秒縮めないと賞品ゲットは厳しいでしょうね(笑)ホント強敵ばかりですから・・また時間がとれたらタイム更新頑張りますよ!SYORI23には爆笑してしまいました(笑)ドラゴンボールのフュージョンじゃないんだから(笑)

  2. より:

    SYORIさん、お疲れ様です。
    大変な1週間にもかかわらず、しっかりと観戦チケット・ゲット!おめでとうございます^^
    やはり2週目でロードースターということもあり、かなりの激戦でしたね。

  3. れっど より:

    僕も名前の間違えにはちょっと驚きながらも・・・^^;
    いつ修正されるのかちょくちょくみてましたw
    ホント、お疲れ様でした☆
    僕は途中からランエボ?の方に目が行ってしまい参加。
    結局ロードスターでは自己ベストも更新できず、12日に断念。
    翌日からは風邪でダウンしていました・・・
    ところで、Bのマーク(はてなダイアリーブックマーク)は以前はありませんでしたよね?
    勘違いでしたらすみません。

  4. TOSHIRO(TOSHIRO1046) より:

    ダブルチャンスゲット!おめでとうございます。
    自分は「YAM23」さんの走りを見た時点でロードスターTAは観戦モードになりまして、3人のトップ争いを楽しんでました。3人ともそれぞれ特徴のある見事な走りですばらしかったです。
    今週のGT-Rは「ANI16」さんや「nao06」さんも非常に速いのでかなり厳しいですが、なんとかトップ5に入りたいです。

  5. SYORI より:

    >ANI16さん
    どうもです。GT-R頑張られていますね。是非トップ目指して頑張って欲しいです。しかしnao06さんも先週かなり速いタイムを出されていましたし、今週も彦さん始め速い方がガンガンとタイムアップしてきていますので熾烈ですよね・・。ここに私が加わっていなくてホントに良かったと思っています(笑)。
    SYORI23は、投稿して1時間後くらいに消えていましたので(笑)、ちゃんと?チェックしていただいたようです(笑)。

  6. SYORI より:

    >彦さん
    どうもありがとうございます。やっとプレッシャーから開放されました(笑)。暫くは外野から観戦させてもらおうと思ってますが、気になりだしたらまた走ってしまいそうですけど(笑)。GT-R、セリカと続くハイパワーマシンは、T6通過後の右コーナーが要減速なので、T4後の右コーナーは前2車種ほど重要ではありませんが、是非とも上位目指して頑張って頂ければと思います。お仕事忙しそうなので大変かと思いますが・・。

  7. SYORI より:

    >れっどさん
    どうもです。名前間違えは楽しかったです(笑)。さすがに23はもう恐れ多くて名乗れませんよ(笑)。
    私は何時もそうなんですが、複数車種を併用して乗ると訳が分からなくなってきますので;;、いつも1車種に絞って走り続けます。特に速度差が大きいマシンだと訳わからん!度が如実に現れます(笑)。風邪流行っているみたいなのでお気をつけくださいね。
    Bのマーク、お気づきになられましたか(笑)。おっしゃるとおり最近つけました。効果のほどはハテナならぬ?ですが(笑)、カスタマイズの幅が広がったので、いろんなことを模索中です。あれやこれやとイジったり加工したりするのが好きなので(笑)。

  8. SYORI より:

    >TOSHIROさん
    どうもありがとうございます。何とかゲットできたって感じです・・。
    YAM23さんは賞点外でしたので、あの凄いタイムを見た後は完全2位狙いに切り替えました(笑)。とはいってももっと肉薄したいという思いは今でもありますけどね;;。T4後の右コーナーと最終さえ上手くいければかなり近いタイムが見えていただけに残念ではあります。今週のGT-Rも激戦な様相を呈してきていますが、是非納得できる結果が残せるよう頑張ってください。
    P.S.敬称の件、こちらで修正しておきました。

  9. ANI16 より:

    どうもです!先ほどランキング見たら・・GT-R皆さん凄いです(笑)走る時間が欲しいです(苦)とは言っても自分が完璧に走れても12秒4前半が限界だと思われるので勝ち目なしですね・・YAMさんのスーパーラップ見られましたか?ホント嘘だろ!?ってタイムでリプレイ見たら納得って感じでした(笑)

  10. SYORI より:

    >ANI16さん
    どうもです。ランキングは昨晩見ましたが、YAMさんがまた凄いタイム出していますね。でも2位まではコンマ2少々といった差ですので、何とか頑張って欲しいですが、走る時間ばかりはどうしようもありませんしね・・。3月はどこも決算月なので仕事が忙しいと思いますし。
    完全に今は傍観者として見れますので気が楽ですが(笑)、応援はしておりますので、頑張ってくださいね。

  11. ANI16 より:

    ありがとうございます!木曜までに走れたら頑張ってみます!しかし・・エボの時も感じましたが、トンネル後の高速S字でずいぶんタイム変わりますねー!なかなか成功しないんですが(笑)それに今回の皆さんのGT-Rのタイムを見てR32と言えどGTーRは速いんだなぁって思い知らされましたよ!以前のGTシリーズではR32のノーマルなんてナメてましたから・・最初は絶対にエボ9の方が速いに決まってる!なんて思ってましたが・・これが2リッターと2・6リッターの差なんでしょうか?車重じゃ軽いハズなんですけどねぇ・・

  12. SYORI より:

    >ANI16さん
    どうもです。お忙しいようですね。GT-Rランキングも凄い激戦になってますし大変かと思います・・。
    トンネル後の高速S字ですが、あそこは結構重要ですねー。低パワーの車は全開なのでライン取りだけ考えていればOKなのですが、ハイパワー車になると手前の減速が必要になりますので、いかに減速を抑えつつ、無駄なスライドをさせずにコーナリング速度を落とさず回るかで、タイムは凄く変わります。
    確かにGTHD上のタイムはエボ9より速くなってますね・・。R34ならともかく個人的にはR32/R33よりエボ9の方が間違いなく速いと思うんですけど、どうなんでしょうか(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA