携帯端末に対応しました

    31



今日はもう一つ投稿を。横の画像でお分かりかと思いますが、ようやく当ブログも携帯端末に対応しました。
今まで未対応だったので、アクセスしてもデータ量がデカすぎて表示されなかったと思われます。なので早めに対応しなければ・・と思いつつ今まで放置してました;;。かなり複雑な作業が必要かと思ってましたので・・。しかし以前から導入しようと思っていた、MovableType用携帯変換プログラム「MT4i」をインストールしてみたら非常に簡単(笑)。あっという間に出来てしまいました。
全キャリア対応しているとは思いますが、当方所有の古いVodafoneでしか検証しておりません・・。大変お手数ですが、宜しければ左上のQRコードよりアクセスして頂き、アクセス状況や状態・レイアウト等、簡単で結構ですので携帯orPCから書き込みして頂けましたらとても助かります。

PUSH!PUSH!PUSH!.net 携帯用URL
http://www.pushpushpush.net/(PC用アドレスと共通です)
※上記URLで見れない場合は後ろに「blog/」を追加して下さい。

なお、毎回投稿左上に表示している画像ですが、今までは元々フルパスで指定していない為、携帯から見たときに「<画像:>」というリンクを押しても表示されません。本文内にある画像はフルパス指定しているはずなので、多分表示されると思います(一部確認)。今回含め今後はフルパス指定にする予定です。よろしくお願いいたします。