ライコネン フェラーリ離脱?

    2



こんな噂が出てきているようですね。勿論信憑性の程は「?」が付くと思いますが・・。ミハエルの後継者として高額な移籍金でフェラーリにやってきたライコネンですが、今のところオーストラリアGP以外で目立った活躍をしていないという事で、引退したミハエルがライコネンの後継者になるという選択肢もある、という思わず笑ってしまうような話も出てきているみたいですね(笑)。
実際にはアロンソやニコ・ロズベルグ辺りが候補になっている、という話ですが、アロンソにしてもミハエルにしても、かなり無理のある話です(笑)。この辺りは琢磨がトヨタ移籍?というニュースと同様に、ライコネンに危機感を煽って奮起させる、という意図があると思いますけどね。

もしライコネンが離脱するとして、ライコネンはどこに行くのか?。ラルフの代わりにライコネンを呼ぼうとトヨタが考えているという噂です。しかし幾ら噂とはいえ、ドライバーを高額で引き抜いてもマシンが悪ければどうしようもないですから、もう少しお金の使い道を考えた方が良いかと思いますよね・・。今シーズン散々なラルフにも物凄い額の給料を払っていますから・・。まあそれはホンダにもいえることですが・・。