7月期 ランキングレポート

先ほどアップされていたのを拝見させてもらいました。気になっていた点は、セリカチューンド順走の部分だったのですが、うーん・・そうきましたか(笑)。

3ヶ月ぶりに北米プレイヤーがランクイン!・・から抜粋
「いっぽう今期は久しぶりにアメリカのプレイヤーがランクインしたこともトピック。しかも全車種中最速であるチューンドセリカの記録を塗り替えたのですから、驚かれたプレイヤーも多かったことでしょう。この最速タイム争いは今後も大きな波乱がありそうな気配です。」

GTHDCさんのページを拝見する限りでは現在も更新されているようで、北米勢が3名上位に来ていて内2名は私のタイムを既に抜いている訳ですが、実際に北米勢上位のリプレイを全て見ると・・・・・なんですよね。ポリフォニーさん的には、特に決まったルールの無いGTHDCで遊び方までを指図する事は出来ないでしょうから、こういった記事の書き方しか出来ないんだと思いますが、複雑な心境です(笑)。良い見方をすれば、記事的に賞賛的な文字はありませんし、あえて「波乱」という文字を使われているので、何となく本当に言いたい意図は分からなくもないですけどね。同じ走り方をすれば余裕で即4秒台入れるんですが(笑)、普通の走りであと0.2秒詰めるのは難しいと感じますね・・。trek450さんなら速攻抜いてくる気もします(他力本願?(笑))。

・7月期ランキング・レポート(6月29日~7月26日)
 http://www.gran-turismo.com/jp/gthdc/news/d1009.html

7月期 ランキングレポート” に対して12件のコメントがあります。

  1. ANI16 より:

    こんにちは!まさに仰るとおりです!ゲームである以上仕方ないことですからね・・なんかブルーになりましたよ!でも公式サイトで否定はできないでしょうからね(笑)でも自分は『誰か気合いで壁当てなしで抜いてください!!』というメッセージに見えたんですが(笑)でも、普通に走っても速い方のように思いますから、厳しいでしょうね・・

  2. mu2ra より:

    ちょっと思ったのですが、みんなが壁走りをするようになったら、壁走りをすることで現状の上位にいる人たちはどう思うんですかね(笑)
    でまぁこういうことを言うのはポリフォニーさんには酷かもしれませんが・・・
    ポリフォニーさんはどう思うんですかね(^^;

  3. calcio723 より:

    おはようございます。
    グランツーリスモと言うゲーム、またの名をドライビングシュミレーターなんですよね。
    そのシュミレーターを、どう楽しむかは人それぞれですが、私は実際の車を走らせるような感覚で楽しみたいですね。
    あ~言う走りをすれば実際の車なら廃車ですからね(笑)
    あの走りをしてる方々は単にタイム争いのゲームとしか楽しめていないんでしょうね。
    今はタイムの争いですが10月発売のプロローグからはオンライン対戦がありますよね。
    今現在、壁当て走法をしてる方々は対戦でも同じ走りをするのでしょうか・・・。
    もしするのなら私は一緒には走りたくないですね。
    話はそれますが、今週のチューンドGT-R逆走
    trek450さんとGT-RNur2083さんの頂上対決?が熱いですね
    間に入って争う事は出来ませんが見ているだけでワクワクします(笑)

  4. SYORI より:

    >ANI16さん
    どうもです。ここ最近は参加者も少なく(私もそうですが)、過疎化している状態ですので、そうやって遊んでいる方もおられるのは仕方が無い事だとは思いますけどね・・。
    でもANI16さんが仰るように、何らかのメッセージが込められているような気がしますので(笑)、頑張ってみようかなって思いますが、0.2秒詰めるのは、私個人的な技量ではかなり厳しいと感じてますので、多分抜けないと思います;;。

  5. SYORI より:

    >mu2raさん
    どうもです。みんながやり出したら、きっとどんどんと走りが極まっていくと思いますよ(笑)。
    ポリフォニーさんの見解は分かりませんが、やはりアレだけの車好きな方々が作られているゲームなだけに、遊び方を縛る事は出来ない歯痒さみたいなものはあるんじゃないですかねー。良い風にはきっと思っていないとは思いますけどね・・。
    ただこれまでも公式なタイムアタック等、色んなイベントが行われましたが、しっかりしたレギュレーションの元、運営されていましたので、今後GT5プロローグに移行していって、システム的にしっかりと自動判断できるような内容になっていればいいんですけどね。

  6. SYORI より:

    >calcio723さん
    どうもです。実際の運転に沿った走りで楽しみたいというのは私にもあるのですが、やはりタイムを極めていこうとすると、ある部分はゲーム的な走り(現実では無理がある走り)になってしまうんですよね。例えば私だとシフトチェンジのタイミングとか。普通だったらブローしているようなシフトダウンとかしてしまいますし;;。
    それが度を越えるかどうかみたいな部分だと思うんですよね(笑)。この辺りは個々の判断だと思うんですが、普通に考えて「わざとノーブレーキで壁に突っ込んで走る」のが、許容範囲内の走り方という風にはとてもじゃないけど思えませんけどね・・。しかしこれも、現状のGTHDCの運営方法では致し方無い事なのかもしれません。
    trek450さん、頑張られていますねー。ランキングレポートでも頑張りを称えられていますし、今はホントにGTHDC最速になっておられる感があります。

  7. Chakura より:

    SYORIさんの最速タイムが更新されてしまい残念ですが、走り方自体が違うためなんとも言えませんよね(^^;
    GTHDコンセプトのシステムじゃこういったことが起きるのは予測できてましたが・・・
    もしSYORIさんが再び走られるようでしたら応援しますね(^^)
    あと、いまGT公式サイトでプレゼント企画やってますよね。
    自分は応募する気はなかったんですが(どうせ当たらないからw)、ポリフォにGTHDコンセプトについて言いたいことがあったのでコメント目的で応募してきました(^^;
    コメント内容はだいたい予測つくと思いますが(笑)

  8. SYORI より:

    >Chakuraさん
    どうもです。セリカチューンドに関しては記録上破られてしまいましたが、個人的には現時点でも納得できる状態なので、まあ仕方ないかなって思ってますが、再度走るかどうかは分かりません(笑)。かなり厳しいと思いますので・・。
    GT公式サイトでそういえばプレゼント企画やってましたね。まだ応募していませんので後で早速送っておきます。すっかり忘れていました・・。でもこういう機会に皆さんの声を届けるのは大事だと思いますし、ちゃんと目を通されていると思いますので、どんどん送られたら良いと思いますよ。

  9. myst_stream より:

    こんにちは。
    ランキング・レポートでも紹介のあった逆走のニューフェースさんですが、
    すべてATで走られているようですね。
    GTHDCさんのところのリプレイを見てみると、最初は上手いなぁと思ってみていましたが、最終コーナーで禁断の技が。
    皆さん飽きてきたのもあると思いますが、参加者が減るのも解るような気がします。

  10. SYORI より:

    >myst_streamさん
    どうもです。あのニューフェイスという事で紹介されていた方って、禁断の技をお使いの方でしたか・・。「逆走の奥深さを印象付ける結果」とか書かれていましたが、あの書き方だと、「方法はどうであれ一番速く走れば良い」という風に取られかねないと思うんですが・・。まあGTHDCも10月までのサービスでしょうから、遅かれ早かれ2ヶ月少々で終了するとは言え、今でも一生懸命走られている方がいるんですから、その方々の気持ちを汲んで頂きたいなって思いますけどね。まあ何度も言いますが、公式ではルールやレギュレーションは明示されていませんから、仕方の無い状況なんだとは思いますが・・。
    ただセリカチューンド逆走は、遂にtrek450さんが出撃されて、私のタイムは抜かれてしまいました。しかしまだ上位2名には届いていないみたいですし、これからどういったタイムが出るのか興味がありますし、GTHDC内の最速タイム王者という形では、真剣勝負のガチンコバトルをしたいなって思ってはいるんですが、気力が(笑)。

  11. ごぶさたしています。SYORIさん
    これまでばたばたしていてなかなか来る事が出来ずに申し訳ありませんでした。
    DMSS ドライビングモラル普及協会(GT4オンラインでは旧DMH会)主宰のクワトロ (A.E.U.G.)です。
    もうすぐGT5プロローグ発売(スケジュール通り行けばいいんですがね~~~)という事もあり、今までサイトを非公開にしていましたが、公開に踏み切る事にしました。
    是非遊びに来られてくださいね
    http://s6.kcn-tv.ne.jp/users/bikeroad/hiso.html
    私は諸事情がありまだPS3さえも手にしていませんが、本番までには・・・と思っております。
    それではまた(^ー^)ノ
    お逢いできるのを楽しみにしています。

  12. SYORI より:

    >クワトロさん
    どうもご無沙汰しております。GT4オンラインの際にコメント頂きありがとうございました。
    そろそろGT5プロローグの発売が近づいてきましたね。今回はDL販売でしょうから、延期は無いと予想(願望でもありますが)していますが、待ち遠しい限りです。サイトのほう拝見させて頂きました。掲示板も結構にぎわっておりますし、GT5プロローグで部屋等作れて走れる際は、是非お邪魔したいと思います。ご迷惑ばかりお掛けしてしまいそうですが・・。
    PS3は値下げがあるとかないとかで、買い時が難しいと思いますが、GT5プロローグを前に値下げするとは戦略上ありえないと思いますし(あるとしたら年末か?)、何とか手に入れていただき、GT5プロローグでは一緒に走れるよう願っております。
    こちらこそお会いできるのを楽しみにしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA