いよいよ今週末

    20



いよいよ今週末にGT5プロローグの体験版DL開始となりますね。の割りには全然盛り上がってない感じですよね・・。まあDL開始直後には盛り上がる事とは思いますが。DL開始は20日(土)の0:00から始まるんでしょうかね?。また凄まじいアクセス過多でDL出来ないような気がしますが;;。
体験版はオンライン対戦は実装されてないっぽいのですが、唯一気になるのはクルマの挙動でしょうか。果たしてノーマルモードとプロフェッショナルモードでどれくらい違いがあるのか。とはいってもノーマルモードと比較、というよりは、GT4からGTHDコンセプトと来たように、GTHDCからの進化を感じ取りたいところです。鈴鹿サーキットのタイムアタックしか出来ないようですが、オンラインランキングも無さそうなのでイマイチ気合が入らないのですが、自己申告制みたいな感じでネット上では多少の盛り上がりを見せるかもしれません。後は新型GT-Rがどのようにヴェールを脱ぐのかも興味ありますねー。24日は普通に仕事中なので、リアルタイムな公開共有に立ち会うことは出来ませんけど、自宅に戻ったら覆面の取れたGT-Rに乗れるというのが楽しみですね。

しかしこの新型GT-R(R35)、凄いですよね。車両価格777~834万円という恐ろしいプライスもさることながら、セミドライサンプエンジンということで、オイル量15L(!)。しかも一般ではオイル交換できないらしく、全て指定の専用工場で行うらしいですが、そのお値段何と10万円とか・・。タイヤ交換も50万円とか、維持費だけで破産しそうな勢いです(笑)。GT5Pの中ならどんだけブン回そうが、壁に突っ込もうが痛くも痒くもありませんし(笑)、仮想空間の中だけでも思う存分走ってみたいと思います;;。