詳細発表!

    30



本日、GT5プロローグ体験版の詳細の発表がありました。
以前のリリースの通り、プレイ可能車種が7車種、レクサス IS F、GT-R、アテンザ、新型インプレッサ WRX STI、三菱 ランサーエボリューション X GSR、ダイハツ OFC-1、BMW 135i クーペとの事で、コースは鈴鹿サーキットのみと、この辺りは事前の情報通りですが、ちょっと予想外だった事が2つ。タイムアタックモードのみと思われていましたが、16台走行でのシングルレースモードのみということと、DL期間が10月20日~11月11日までの短期間という事です。
タイムアタックモードがないのは残念ですが、オンラインランキングが無いという状況では、16台同時走行のシングルレースを入れた方が分かりやすいという判断なのでしょう。まあTAしようと思えば、スタート後に全車先に行かせて、クリアになってから全開アタックでも出来ますしね(笑)。AIの知能度も気になる点です。あとDL期間が11月11日までというのは、何か意図でもあるんでしょうかね(笑)。その日は新型PS3の発売日なので、PS3本体の売り上げ増を考えたような終了日だなーって感じました。(※追記:東京モーターショーの開催期間という事っぽいですね・・失礼しました)。まあ私は速攻DLするので問題は無いのですが、10月20日(土)の昼頃からDL開始するんですね・・。モロ仕事中なので(笑)、帰宅後にゆっくり楽しみたいと思います。

『GT5プロローグ無料体験版』期間限定ダウンロードのご案内
http://www.gran-turismo.com/jp/news/d1285.html