GT5プロローグあれこれ

    21



グランツーリスモ5プロローグ製品版の発売まで、約2週間と少しとなりました。依然として公式サイトからは大きな情報公開も無く、ひっそりとしている感はありますが(笑)、これだけ情報が出てこないということは、やはりパッケージ版の内容は時期的にも当然完成しているでしょうが、その後に控えているアップデート部分の追い込みがかなりあるのでしょうか・・。年末までに色々なアップデートを予定しているでしょうし、その辺りの目処が立たないと、色々な情報を発表できないという状況のような気がします・・。もしかしたらDL版は一部アップデート込みの状態で公開されるかもしれませんね。パッケージ版は発売日当日にアップデートできるみたいな感じで。ならば情報がこれだけ出てこない状況も分かる気がしますが(笑)。
基本的にコースや車種は後からどうとでもなるでしょうし、購入直後はクイック対戦のみの予定みたいですから(この辺りも正式情報が無いのであくまで推測ですが)、まずは部屋立てして好きな人と走れるモードが絶対早く欲しいですね。コースとクルマはそれからでも遅くありませんし(笑)。あとは未確認情報ですが、G25がGT5Pと完全対応するという噂が流れていますねー。体験版ではHシフト部のみ動作しているみたいですが、プロローグ製品版ではクラッチも使えるとか・・。G25はかなり欲しいのですが、GTFPですっかり満足してしまっている自分に未だ打ち勝つ事が出来ません(笑)。GTFPがブっ壊れれば気兼ねなくポチっといけるんですが;;。というか、まだGT5Pの予約すらしていない状況なので;;、パッケージ版購入予定の私としては早く申し込みしないといけないです・・。

そういえばプレイシートエボリューションとG25のセット品が限定100セットでロジクールストアから発売されるそうですね。79800円という値段が高いか安いかは価値観次第でしょうが(笑)。見たら今日の午後から発売開始みたいです。また専用アダプタも別売りにて発売されるみたいなので、以前のシートを持っている方はこのアダプタを購入する事でG25が取り付け可能になるみたいです。
G25 Premium Pack(ホワイト)
http://store.logicool.co.jp/lcs/catalog/product_info.php?products_id=2000271
G25 Racing Wheel 取付専用アダプター
http://store.logicool.co.jp/lcs/catalog/product_info.php?products_id=2000273