GT5Pプレイ記 2

    31



残っていたAクラスのNSX+鈴鹿/GT-R+鈴鹿から再開。最近ラクしてスタンダードモードばかりチョイスしてしまうダメな私ですが(笑)、このGT-R+鈴鹿イベントは最後の一台を交わすのが結構際どいので、なかなかな難易度でした・・。めでたくクリアしたらエンディングが見れるんですが、なかなか良かったです。やっぱりGTの音楽はコレだと思いました(笑)。
そして晴れてSクラスが出現した訳ですが、エンディング後に貰ったスカイラインクーペコンセプトカー?で最初のデイトナを走ってみましたが、15位の車すら全く追いつけなかったので(笑)すぐR35GT-Rに乗り換え。接触等のペナを1度貰うくらいであれば1位通過出来そうな雰囲気でした。ファイナルラップで大分差が付いてましたので。次に富士で車種制限無しのところをGT-Rで走ってみましたが、こちらも2周目後半で1位を追い抜いて3周目は完全一人旅状態・・。プロモードでも十分いけそうな雰囲気です。しかしここでポカミスを犯してしまいましたorz。チェッカー後に思わずポーズボタンを押して終了してしまい、賞金も貰わずメイン画面になってしまいました;;。ここでやる気が失せてしまい終了(笑)。続きは後日やります・・。


GT.TVでは、楽しみにしていた「THE GT-R Legend INSIDE STORY II」が配信開始されていました。先週末に配信されていたみたいですが、ようやく見ることができました。見所はやはり鈴木利男氏のニュルブルクリンク北コース1周アタックの映像ですねー。半分寝そうになりながら見ていたので(笑)、イマイチ曖昧な記憶なのですが、ハーフウェット?っぽい路面で走らせているせいか、かなり慎重なドライビングに見えましたが、やっぱりGT5Pでもニュルを走りたいですよねー。というかめちゃくちゃ走りたいです(笑)。プロモード+N3~S1タイヤ辺りなら比較的現実とそう変わらないタイムが出るんじゃないでしょうか。車の追加DLは確実にあるでしょうがコース追加は今のところ不明ですので、是非ニュルが追加される事を切に願います・・。

あと公式サイトの告知で、NISSAN GT-R試乗権が当たる!「グランツーリスモ検定」というのをやってますねー。メチャクチャ難しいマニアックな問題かな?って思ってやる気だったんですが、まああんなもんですね(笑)。GT-R試乗は凄い興味ありますが都内なんて行けませんし、PS3も持ってるからプレゼントはどうでも良い感じですが、ヒマ潰しにやってみてはいかがでしょうか(笑)。

Yahoo! JAPAN PR企画「グランツーリスモ検定」
http://www.gran-turismo.com/jp/news/d1537.html