昼の高速道路

昨日は用事があって岐阜県まで行ってきました。その用事とはまた機会を見てお話することとしますが(笑)、帰りは高速道路(中央道~名神)を使って帰ってきました。距離的に約200km、時間的に3時間ほどのゆっくりとした走行でしたが、日曜昼間の高速道路は本当に色々な車が走っていますよね。ちょっと感動的な車を何回も見たのでその一例を。こういうときに写真を撮る習慣が全く無いので残念ですが・・。

・「トヨタ2000GT」「Ferrari360モデナ」「Ferrari F430スパイダー」「Lotus Elise」「R35GT-R」、あと名前不明の爆音系旧車2台ほど(笑)。

F430はスパイダーだったのですが、エリーゼといいR35GT-Rといい、GT5Pそのままなので(当たり前ですが)違和感が全く無いですね(笑)。なんかゲームから飛び出してきたような錯覚に陥ってまして(笑)、我ながら「やばいなー」と思いながら見とれてました・・。ちなみにR35GT-Rは2度目で、初遭遇は会社の目の前でした(笑)。帰宅時、会社駐車場から国道に出ようとしたところ、対向車線に渋滞で止まっていたのですが、私もR33GTS(2.0L NA)→R33GT-Rレプリカ(笑)の車なので、向こうも意識(良い意味ではなく「プ、偽者か」という意味で(笑))したのでしょうか。すれ違い時に運転席から食い入るように見つめる私とR35オーナーと思いきり目が合って恥ずかしい思いをしました(笑)。

昼の高速道路” に対して2件のコメントがあります。

  1. 青葉緑 より:

    そういえばウチのすぐそばには国道1号線が走っているのですが、家でぼーっと行き交う車を見ていたらレースカーとしか見えない車が走っていてびっくりしました^^;
    行動なので当然ナンバー有りのはずだから「サンデーレーサー」や「カップカー」のマシンだとは思いますが、サーキットで見かけるようなど派手なカラーリングとウィングのあるマシンが公道を走っているのは目を疑いました^^;
    それと話は違いますがPC復活しましたー☆
    PS3が余裕で買えるだけの修理代・・・これで一層PS3が遠退きました。。。
    が、久しぶりにGTR2ネタもブログで書くことが出来ましたよ^^;

  2. SYORI より:

    >青葉緑さん
    どうもです。レースカーまがい?の一般車ってたまに見ますよねー。という私も以前はレースカーまがいのインプレッサに乗っていたわけですが(笑)。その時もアツ過ぎる視線にかなり恥ずかしい思いをしたものですが、今後更にオッサンになってもそういうクルマにはまた乗りたいと思いますね(笑)。
    PC復活おめでとうございます。ブログ読ましてもらいましたが、確かにちょっと勿体無かったかもしれませんね・・。この辺りはメーカー製PCの宿命みたいなものですね・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA