昼の高速道路

    2



昨日は用事があって岐阜県まで行ってきました。その用事とはまた機会を見てお話することとしますが(笑)、帰りは高速道路(中央道~名神)を使って帰ってきました。距離的に約200km、時間的に3時間ほどのゆっくりとした走行でしたが、日曜昼間の高速道路は本当に色々な車が走っていますよね。ちょっと感動的な車を何回も見たのでその一例を。こういうときに写真を撮る習慣が全く無いので残念ですが・・。

・「トヨタ2000GT」「Ferrari360モデナ」「Ferrari F430スパイダー」「Lotus Elise」「R35GT-R」、あと名前不明の爆音系旧車2台ほど(笑)。

F430はスパイダーだったのですが、エリーゼといいR35GT-Rといい、GT5Pそのままなので(当たり前ですが)違和感が全く無いですね(笑)。なんかゲームから飛び出してきたような錯覚に陥ってまして(笑)、我ながら「やばいなー」と思いながら見とれてました・・。ちなみにR35GT-Rは2度目で、初遭遇は会社の目の前でした(笑)。帰宅時、会社駐車場から国道に出ようとしたところ、対向車線に渋滞で止まっていたのですが、私もR33GTS(2.0L NA)→R33GT-Rレプリカ(笑)の車なので、向こうも意識(良い意味ではなく「プ、偽者か」という意味で(笑))したのでしょうか。すれ違い時に運転席から食い入るように見つめる私とR35オーナーと思いきり目が合って恥ずかしい思いをしました(笑)。





こちらの記事も一緒に読まれてます。