GTR2 毎夜鯖@Magny-Cours

    0



今日はセパンと思っていましたがマニクールだったんですね;;。日曜日にマニクールだったので勘違いしていました。という事でマニクールですが、以前走行時のセッティングデータを元に走り出します。ここマニクールはストレートスピードも重要ではありますが、2つある高速S字でどれだけタイムを稼ぐかという部分が重要な気がします。もちろんバックストレートへ繋がる高速右コーナーも重要ですので、ストレートの長さと言う点でウイングを寝かせ気味にするという考えになりがちですが、ここは立て気味のほうがタイムが出やすい気がします。
フリー走行ではまあまあそれなりにタイムも出ていたので予選に向けて集中します。予選はウイング立て気味に持っていって2箇所の高速S字にあわせたセッティングが上手くいって36秒中盤まで出せましたが、絶好調EMIRIOさんを止めることは出来ず7/100秒差で2番手から。3番手には久々にRSRで参戦されたYu-sukeさん。



さて決勝です。スタートは上手く決まりEMIRIOさんの後方2番手。とりあえずこのまま逃げられてはどうしようもないので、まずは後ろについていけるよう頑張って走ります。しかし2個目の高速S字でEMIRIOさんがまさかのコースアウト。ここは難しいポイントで私もよくコースアウトするのですが、ここ最近の勝ちっぷりが凄まじかっただけに、目を疑うシーンでした・・。

という事で私がトップに。Yu-sukeさんが後ろでピッタリつけてきます。私の場合後ろからプレッシャーを与えられるといとも簡単に崩れてしまうんですが(笑)、案の定エストリルで突っ込みすぎてしまい、見事にインからオーバーテイクされてしまいますorz。しかしここで崩れてなるものかと食らいつきます。ギア比の影響かアデレードヘアピン立ち上がりなどでぐっと差を詰めれていたので、終盤は色々な箇所で仕掛けられるかも・・と思いつつ、3周目を終えようとした最終コーナーで縁石に深く乗り上げてしまい、車体がアウト側に飛んでいきます・・。何とかコントロールしましたが僅かに壁に当たり、サスペンションを壊してジエンド(笑)。ノーポイントは勿体無かったです;;。

レースの方は序盤のミスを取り返しYu-sukeさんに追いついたEMIRIOさんが最終ラップでかわしてトップチェッカー。いやー誰が止められるのでしょうか、この勢いを・・。


■リザルトデータ

日時:2008/04/28 8戦目
コース:Magny-Cours GP 2004
車種:Porsche GT3-RSR Freisinger Motorsport
予選:2位 1:36.659(+0.070)
決勝:28位 Suspension LAP2(+10Laps)
レースラップ:11位 1:38.751 LAP2(+1.818)
詳細データ&ポイント:http://maiyosaba.sakura.ne.jp/result_all/Maiyo.html