オンラインイベント更新(5/1~)

    6



長らく継続していたイベントですが、本日いよいよ更新されたようです。上級向けでは11のレースイベントが用意され、PP500/600/750の3種類でハイスピードリンク・デイトナオーバル・鈴鹿を走る内容に加え、ついにF2007での2イベント(ハイスピードリンク逆走と富士F)が用意されました。
前回まではPP700固定で各コースを走る形でしたが、今回はコースを減らしてPP区分を分けるという試みのようですねー。最大PPが750になった事で、マシン選択の幅がかなり変わりそうな雰囲気です。といっても私はF430とtunedカプチしか乗った事がないので(笑)、750付近に調整出来る車が何になるのかから調べないといけませんが・・・。
そして遂に来たF2007イベントですがプロ+S2と言う事で、以前鈴鹿でTAしていた時とほぼ同条件と言う感じです。PP1000とのことですが、あれ以上速く設定できちゃうんですかね(笑)。ノーマルで何PPあるんでしょうかね。ちなみにTAイベントでもF2007による富士Fと鈴鹿が始まります。こちらはN3タイヤとのことで若干シビアな操作性になっているんでしょうか。しかし・・・これを走りこむと、本当に普通の車を操縦する感覚が完全におかしくなってしまうんですよねー。GT5PもGTR2も感覚が戻るまでホント時間が掛かって大変でしたし;;。まあ皆さんの動向次第ですが、私は走るのがちょっと怖いんで(笑)F2007では多分あまり走らないと思います;;。歳なのかなぁ(笑)。

オンラインイベント一覧(5/1~5/15)
http://www.gran-turismo.com/jp/gt5p/event/