FREX SimWHEEL

以前からコアなレースシムな方々が待ち望んでいた?FREXハンコン「SimWHEEL」が遂に出てきたみたいですね。本日より受注開始との事で、生産が上がり次第に順次お届けと言う事です。ただ写真ではステアリングが付いてますが、どうやらステアリングは別売りっぽいです・・。それでいてお値段178000円(!)とは恐ろしいですね(笑)。アダプター使って実車ハンドルは付けられるみたいですが、ステアリングやアダプターとかも一緒に買うと余裕で20万オーバーコースです;;。G25が5台は買えますね(笑)。まあ私には全く縁の無い世界ですけど・・・。

説明文を読んでると、実車シミュミレーターやレースドライブ訓練に最適な操作感とか、ロックtoロック1080度とか、16ボタンスイッチ接続可能とか、激しく興味があることは確かですが;;。ちなみに公式サイトにこのステアリングを使ったドリフト走行とF1の動画がありますが、いやはや凄まじいですね・・。
しかしサイトの説明文にある「警告」のところで、FFBが非常に強力で高速回転するから、お子様が居る時はFFBを切るか、大人がプレイ時でも子供を近くに居させないでくれ、見たいな事が書いてます・・。どれだけ恐ろしいトルクなんでしょうか(笑)。
もしも、俺は買うぞ!と言うような猛者(Yさんが最有力候補なのかな?(笑))がおられましたら、是非レビューをお聞かせください!!!。

Frex GP Japan
http://www.frex.com/vr/

FREX SimWHEEL” に対して4件のコメントがあります。

  1. かずくん より:

    遂にでましたね~。
    GTFPにFrexフル装備の人は何とか突撃できるのかな?
    一方、何にもない人は、一式購入するとしたら、30万後半??
    何もない私は、無理です...。orz
    それにして、注意書きがすごいですね。
    下手な机には装着は無理でしょうし、ガレージがあれば廃車買ってそちらに装着したほうが手っ取り早い???
    (ラック&ピニオンの部分に設置できれば見た目は変わらず?)
    妄想がいっぱいです。(笑)

  2. SYORI より:

    >かずくんさん
    どうもです。私も何も無いです(笑)。よくよく考えたらペダルもシフトも必要になってきますよね。シフトはパドルで代用できるとしてもペダルは必須ですし、ペダルの値段見たら12万とか(笑)。確実に30万後半はいってしまう価格帯ですよね・・。3万台のG25でも思い切って買ったくらいなのに、その10倍はありえません(笑)。
    取り付けも相当しっかりしたところに固定しないとヤバそうですし、屋内ガレージがあれば仰る通り実車に取り付けてプロジェクターとかで映すほうが簡単そうですね(勿論不可能ですが(笑))。こういう環境を試せるショップとかあれば一度触ってみたいものです・・。

  3. 某Yです より:

    ペダルはFrexペダル=GTFPペダル化してるので今お使いの者でも行けると思いますよ。
    G25ペダルならブレーキ側の配線を反転で大丈夫だと思うんですが(^^ゞ
    お二人さん♪
    さぁ~!!  さぁぁぁぁ~~!!!!

  4. SYORI より:

    >某Yさん
    ぐは・・ペダルは既存でいけるんですか。それは辛い話を聞かされました(笑)。とはいっても20万オーバーは確実ですからね・・。宝くじ当たったら買います(笑)。
    私はYさんが彼女さんに殺されないかだけが心配です(笑)。もしもの時は私が預かっておきますから安心してください(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA