FREX SimWHEEL

    4



以前からコアなレースシムな方々が待ち望んでいた?FREXハンコン「SimWHEEL」が遂に出てきたみたいですね。本日より受注開始との事で、生産が上がり次第に順次お届けと言う事です。ただ写真ではステアリングが付いてますが、どうやらステアリングは別売りっぽいです・・。それでいてお値段178000円(!)とは恐ろしいですね(笑)。アダプター使って実車ハンドルは付けられるみたいですが、ステアリングやアダプターとかも一緒に買うと余裕で20万オーバーコースです;;。G25が5台は買えますね(笑)。まあ私には全く縁の無い世界ですけど・・・。

説明文を読んでると、実車シミュミレーターやレースドライブ訓練に最適な操作感とか、ロックtoロック1080度とか、16ボタンスイッチ接続可能とか、激しく興味があることは確かですが;;。ちなみに公式サイトにこのステアリングを使ったドリフト走行とF1の動画がありますが、いやはや凄まじいですね・・。
しかしサイトの説明文にある「警告」のところで、FFBが非常に強力で高速回転するから、お子様が居る時はFFBを切るか、大人がプレイ時でも子供を近くに居させないでくれ、見たいな事が書いてます・・。どれだけ恐ろしいトルクなんでしょうか(笑)。
もしも、俺は買うぞ!と言うような猛者(Yさんが最有力候補なのかな?(笑))がおられましたら、是非レビューをお聞かせください!!!。

Frex GP Japan
http://www.frex.com/vr/