こんなはずでは・・・ その2

    0



昨晩もTA三昧な深夜未明でした(笑)。トップに1分6秒98の外人さんが躍り出てきたので、走りをチェック。インプレッサなのであまり参考にならないのですが、加速がかなり良さそうな雰囲気でした。ポイントごとの最高速も明らかにエボXより上ですし、ギア選択も全然違います。タイヤがR2/R1だったので、エボXもタイヤをR2/R1にして車重を最軽量+パワー上げて30分ほど走ってみるも全くダメなので元に戻します。するとベストに近いタイムがポンポン出てくるので、やはりフロントR3が影響大という感じなのでしょう。
ギア比は前回から大分弄っています。2速はそのままですが3速を微妙に(3個目のヘアピンで頭打ちしないギリギリまで)加速寄り、4速は大きく加速寄りにします。5速も下げたいところなのですが、そうしてしまうとジャンプスポットで頭打ちして着地時の速度が落ちます。なので試してませんが4~5速を極端に下げてジャンプ時だけ6速を使うというのも手かもしれません。しかしコースと車の兼ね合いなのでしょうが、この組み合わせでのギア設定は本当に悩みます。

結局パワー・車重・タイヤはそのまま、ギア比は若干変更、足回り微調整で1分7秒06までタイムアップ。トップまで0.08秒差くらいですが、ここからは相当厳しそうです。T1タイムが自己ベストより悪いので、その点を考えても6秒台は見えてるのですが・・。もうちょい走ってみて伸び悩むようなら速攻インプに移籍します(笑)。やっぱり車種固定・セッティング不可のTAが好きかなぁ・・。