GTR2 毎夜鯖@A-1 Ring(Gallardo mod)

    4



23時直ぐに参加しようと思ってましたがオリンピックに夢中で10分過ぎにJOIN。いやー昨晩のソフトボール最高でした。私の両親が若い頃にソフトボールをやっていたので(オヤジの投げるウインドミル投法の剛速球を見てビビったり(笑)、オカンの方は全国大会に選手として出場しテレビで放送された事が実はあったりします)親近感のあるスポーツなのですが、宇津木さんの号泣にこっちも貰い泣きしてしまいましたよ・・。今オリンピックの中で一番感動した金だったなぁ;;。また女子サッカーも良い試合でした。ホント男子にツメの垢を飲ませたい心境です(笑)。

余談が長くなりましたが(笑)木曜日はガヤルドmod。セッティングは無かったので何処から持って来ようか悩みましたが前回のスパの奴を使ってみる事に。ギア比設定しウイングは2-5、デフを少し強めに設定など小変更で挑みます。フリーではまあまあのタイムが出ていたのですが、かなり乗りにくい・・。リアは滑りまくりでフロントも接地感があまりない感じといいますか。
予選はワンアタックですが、終盤出て行って念入りにタイヤを暖めて最終コーナーに行きますがそこでコースアウトorz。速度が伸びないままストレートに入って1コーナーで更にミス;;。フリーよりも遅いタイムで予選8番手から決勝です。



決勝はスタンディングスタート。シグナルは辛うじて見える位置だったのでタイミングを合わせてクラッチミート。まあまあ決まって前のMartさんに一気に追いつきます。1コーナーをイン側に位置取りし、ブレーキングで仕掛けましたが少しブレーキポイントが遅すぎました・・・。1コーナーを通常アプローチ開始していたEMIRIOさんのイン側に入っていってしまい、フルブレーキで避けようとしましたが車が横向きつつロックしてしまい制御不能→接触・・。私は大丈夫でしたがEMIRIOさんがスピンされてしまい、後続グループが大混乱になってしまいましたorz。何時ぞやのA-1での琢磨みたいなシチュエーションでした;;。最近1周目でアクシデントに巻き込まれる事が本当に多いEMIRIOさんでしたので、私がそれをやってはいけませんね・・。ホントに申し訳なかったです・・・。

その後は気落ちしつつ走行;;。でも前にDaichaさんとRodgersさんが居るので気合入れなおして攻め立てます。Daichaさんがコーナー進入でミスされた隙をついて3位に上昇。2位のRodgersさんに食らいつきます。ストレート区間では一気に差が詰まりますが、後半セクションで差が離れていくのでウイングセッティングがかなり違っていたのかもしれません。
それでも何とか付いていったら3コーナー?の立ち上がりでスライドしてスピンしかかったところをパス。これで2番手に。前はPPで独走中のyoshiさんでしたが追いつける気がしなかったです・・。それ以前にRodgersさんが追いついてきて防戦一方に。それでも細かいミスをされていて少し差が開きます。

このまま2位でいけると思いましたが中盤からブレーキがかなり熱くなっていて、すぐロックする状態になっていました。何とか騙し騙し走っていましたがいよいよ厳しくなってきて最終コーナー手前の高速右コーナーでロックしてしまい膨らんでしまいます。そのインをRodgersさんに刺されてしまいます・・。1コーナーをインから再度抜き返しを図りましたが、アウト側から上手くあしらわれて万事休す。

このまま3位で走ってチェッカーを目指します。Rodgersさんとのバトルの中、4位だったDaichaさんが離れていくのを見てましたので、慎重に走っていたら後方から凄い勢いで1台来ていたので、周回遅れのマシンがペース上げて走っているのかなって思ったら予選でミスって最後尾スタートだったRothmansさんでした(笑)。なんとか3位キープでチェッカーを受けましたが、あと1周あったら確実にやられていました・・。トップはポールトゥウィンのyoshiさんでした、おめです!


■リザルトデータ

日時:2008/08/21 69戦目
コース:A-1 Ring
車種:Lamborghini Gallardo MGT Super Aguri F1
予選:8位 1:30.060(+1.406)
決勝:3位 21:02.271 LAP14(+5.019)
レースラップ:5位 1:29.116 LAP6(+0.733)
詳細データ:http://maiyosaba.sakura.ne.jp/result_all_2/Maiyo_000.html