琢磨、トロ・ロッソでテスト!

おおお、ついにきましたねー。琢磨の勇姿を見れる時がまた来ましたよ!。
以前から噂の絶えなかった琢磨+トロ・ロッソですが、遂に9月18日(木)にテスト走行を行うという発表があったようです。セバスチャン・ブエミがハンドルを握った翌日にテストを行うようですね。表向きは来季レッドブルへ移籍するヴェッテルの替わりとなるドライバー探しという事でしょうが、セバスチャン・ボーデはまだ決定していないっぽいなので、もしかしたら琢磨+ブエミという2009年コンビが誕生する可能性も無きにしも非ずという気がします・・。ボーデ自身、チャンプカーで4年連続チャンプという偉業を達成したものの、アメリカへ行く前もF3000チャンプになっても活躍の場は無くぱっとしませんでしたし、今季も完全にヴェッテルにやられているという感じですし・・。ヨーロッパのレース活動はどうも合わないような感じですね。
それはそうと琢磨です!。まあ私もたいがい琢磨の話題には食いつく人ですが(笑)、今回は色々考えさせられますよね。レッドブルにおいては日本のマーケット拡大という意味でも琢磨を向かえるメリットはかなりありそうです。ただフェラーリエンジンを積むチームなのでホンダとの関係がどうなるか・・。本家(ルノーエンジン)を超えるトロロッソの今年の躍進は間違いなくフェラーリエンジンだと思いますので、来季ホンダエンジンを積むという動きがあるかもしれませんが、ちょっとだけ不安要素ですね(笑)。
とにかくテストでは彼本来のスピード・経験をチームに存分にアピールして欲しいです!

琢磨、トロ・ロッソでテスト!” に対して4件のコメントがあります。

  1. こんちわ~^^
    この情報見た時、『遂に琢磨復活してくれるのか?!』って舞い上がっちゃいましたねw
    琢磨はほんとアグレッシブで、見てるこっちにもパワーが伝わってきますので好きなドライバーですねw
    正直言いますと、このテストでブエミより良い結果出して来年復帰してほしいですw 早く琢磨のドライブが見たい!><b

  2. Rest0g より:

    SYORIさん、こんばんは!
    毎度F1のときばっかですいません。でも、来月位にはさすがに冬眠に入ろうと思ってるんです。なので、是非ヘレスで琢磨はシートをもぎ取ってもらいたい!がんばれ!!
    ボーデは開幕戦以外はホント地味な感じになっちゃいましたね。でも、ブエミってよく知らないんですけど・・・。なので琢磨Xブルーノなんつったら素敵でしょうね・・・。
    クルがイタリアで降りる噂も気になります。が、今は我慢ですよね。
    とりあえずシンガポールまで生見は禁止にされちゃいました。

  3. SYORI より:

    どうもです。まさに「復活か!?」と舞い上がりました、私も(笑)。
    2004年シーズンもそうでしたが、琢磨の走りは極端に言えば勝つかリタイアかみたいな走りがあって、表彰台1回以外は結果は残せなかったですけど海外にもファンは多いんじゃないですかねー。
    来季は間違いなくシート獲得して走っている予感がしますが、マズはこのテストで今までの経験を生かしてアピールしてもらいたいですね!

  4. SYORI より:

    どうもです。ヘレスではどんなテストなのか分かりませんが、貴重なテストを使う訳ですから、タイムアタック的な事はほんの少しだけしかしないと思われます。マシン・タイヤ評価的なテストが大半かと思いますので、今までの経験を生かして素晴らしいフィードバックをしてもらい、チームに好印象を与えて欲しいですねー。
    そういえば、ブルーノも噂に上がってましたねー。ベルガーが気にかけていますからいずれは上がってくるでしょうが、ブエミはレッドブルのリザーブドライバーですから繋がりも深いでしょうしそのあたりがどうでるかでしょう。勿論実績的にはブルーノの方が確実に上でしょうし、琢磨+ブルーノなんて組み合わせはちょっとワクワクしますよね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA