琢磨、トロ・ロッソでテスト!

    4



おおお、ついにきましたねー。琢磨の勇姿を見れる時がまた来ましたよ!。
以前から噂の絶えなかった琢磨+トロ・ロッソですが、遂に9月18日(木)にテスト走行を行うという発表があったようです。セバスチャン・ブエミがハンドルを握った翌日にテストを行うようですね。表向きは来季レッドブルへ移籍するヴェッテルの替わりとなるドライバー探しという事でしょうが、セバスチャン・ボーデはまだ決定していないっぽいなので、もしかしたら琢磨+ブエミという2009年コンビが誕生する可能性も無きにしも非ずという気がします・・。ボーデ自身、チャンプカーで4年連続チャンプという偉業を達成したものの、アメリカへ行く前もF3000チャンプになっても活躍の場は無くぱっとしませんでしたし、今季も完全にヴェッテルにやられているという感じですし・・。ヨーロッパのレース活動はどうも合わないような感じですね。
それはそうと琢磨です!。まあ私もたいがい琢磨の話題には食いつく人ですが(笑)、今回は色々考えさせられますよね。レッドブルにおいては日本のマーケット拡大という意味でも琢磨を向かえるメリットはかなりありそうです。ただフェラーリエンジンを積むチームなのでホンダとの関係がどうなるか・・。本家(ルノーエンジン)を超えるトロロッソの今年の躍進は間違いなくフェラーリエンジンだと思いますので、来季ホンダエンジンを積むという動きがあるかもしれませんが、ちょっとだけ不安要素ですね(笑)。
とにかくテストでは彼本来のスピード・経験をチームに存分にアピールして欲しいです!