GTR Evolution 毎夜鯖@Macau 2007

    6



エンナの次は立て続けにGTR Evoでのレースに参加してきました。今回はマカオでのレースということで、以前GTR2で2度ほど参加した事があるのでコースは大まかに覚えているんですが、その時以上にコース幅がかなり狭く感じたのですが気のせいでしょうか??(笑)。今回はGTR Evoカラーなモスラーに乗ったのですが、あまりの狭さにビビりまくって全然踏めず、またコーナー立ち上がりでも強アンダーで壁に当たりまくります(笑)。

この曲がり難い感覚というのはクルマの特性というよりはGTR Evoの特性なのですかねー。初期旋回はかなりダルな感じですし、立ち上がりは常にアンダー傾向ですし・・。単に走らせ方の問題なのかもしれませんが(笑)。メルコヘアピンでもアクセル全オフ時に高い旋回性を発揮していたので、もしかしたら私の走らせ方(コーナリング中も安定重視の為に常時アクセルを入れている)の修正とブレーキ感度・ブレーキバランスの再調整で良い感じになるのかも、と思ったりもします。
というわけでフリーはウェットの中、酷い走りでした(笑)。予選はドライになりましたが、多少マシになったものの上位勢とは数秒レベルで引き離されます・・。GTR2でのマカオでは予選もPP取ったりと少し自信があったんですが、全くダメでした(笑)。



決勝はスタートで今までボロボロでしたので出来るだけ遅れないように心がけました。まあまあのスタートを決めれましたが、1コーナーで順位を落とします。その後はKRAさんとバトル状態になりますが、前方でミスされた隙にオーバーテイク。ここでは相手がミスしない限り、インフィールド区間ではほぼ追い抜きは不可能といった状態です。




その後はLybiusさんとEldrickさんのバトルに追いつき、3台で激しく争う形となります。一度Eldrickさんがミスされて順位を上げるものの最後には1コーナーで直進してウォールに激突(笑)。その先で待っておられたLybiusさんと再度仕切り直しでバトルしますが、メルコヘアピンで何回も突いてしまい申し訳なかったです;;。

そんな感じで5位チェッカー。レースはいたるところで壁に当たりまくっていましたので、よく壊れなかったものだと感心しました(笑)。私だけこんなに酷い走りだったのかなと不安になりましたが、SS撮影で暫くリプレイを見ていたら皆さん結構当たりまくってたので、同じように曲がりにくかったのかもしれませんね(笑)。優勝はKOBAさんでした。前回NGTで走ってた時もトップ争いをしていましたので流石速いです。おめでした!。


■リザルトデータ

日時:2008/09/11
コース:Macau 2007
車種:Mosler SimBin Racing
予選:7位 2:25.000(+4.068)
決勝:5位 22:20.030 LAP9(+41.505)
レースラップ:7位 2:24.786 LAP4(+2.083)
詳細データ:http://maiyosaba.sakura.ne.jp/result_all_GTRevo/Maiyo_Evo_000.html