GTR2 毎夜鯖@MONZA(WSGT mod)

    10



以前からリリースが期待されていたWSGT(World Super GT)modが登場したという事で、早速こちらを使ったレースが開催されました。何でもFerrari FXXが収録されているという事で、この車を走らせたいが為に500MB近いファイルをインストールし早速JOIN。5色ほどあるカラーの内、真っ白なシンプルなやつを選択します。早速セッティングを弄ろうと思いましたが何故か殆ど調整できません。初めはバグってるのかと思いましたが、後から聞いたらそれで正常との事(笑)。ウイングはリアのみ可能でしたが、タイヤも変えられずギア比も勿論変更不可・・。
仕方ないので適当に弄って走り出しましたが、とんでもないじゃじゃ馬でした;;。まず1周マトモに走らせる事が出来ません(笑)。頑張ってコース上に留まって走りきりますがトップから6~7秒遅いのでどうしようもありませんでしたorz。ストレートスピードだけは強烈に速いのですが、ブレーキングでは全く止まらないですし、コーナー中は氷の上を走っているような感覚。ブレーキバランスやリアウイングを最大に立てたりと、出来る範囲で調整しますが、予選は21位と沈みます。FXXを乗っていたのはcnさんとRyoさんの3人だけでしたが、共に下位に沈まれていました(笑)。





スタートでは強烈な加速で前の車を数台ごぼう抜きしていきますが、ロッジアシケインで死に掛けます(笑)。何とか体勢を立て直して走り続けますがレズモ出口で飛び出したりアスカリシケインでコースオフしたりと、近くを走られていたtakkamさんにはご迷惑をお掛けしました・・。

その後は13~14位前後を走っていましたが、1コーナーで止まりきれず直進・・。そのままコース復帰したらブラックフラッグ(笑)。ピットインして最後尾まで落ちましたが、レースどころの話じゃないのでとりあえず完走を目指そうと走ります。
しかしアスカリシケイン出口でリアからバランスを崩し、オツリ食らってタイヤバリアに一直線・・。サスペンション崩壊でリタイアとなりましたorz




---------------------------------------------------


あまりに酷かったので(笑)、フリーランでちょっと走ってみる事に。ついでに動画も撮ってみました。動画時のタイムは1分45秒台でしたが、アスカリで飛び出しているので、まあマトモに走れたとしても44秒台後半くらいじゃないでしょうか。その後何度か走りましたがマトモに走れないので止めました(笑)。上位勢(F50/McLaren F1 GTR/DBR9など)は40~41秒台で走っていたので、どちらにしてもお話にはならないですが(笑)。

オンボード視点


TVカメラ視点



■リザルトデータ

日時:2008/09/14
コース:Monza GP 2004
車種:Ferrari FXX Mansory Racing
予選:21位 1:46.788(+6.044)
決勝:23位 Suspension LAP3(+6Laps)
レースラップ:21位 1:47.362 LAP2(+5.116)
詳細データ:http://maiyosaba.sakura.ne.jp/result_all_3/Maiyo_000.html