愚痴とか独り言とか

    20



皆さんいかがお過ごしですか(笑)。ここ最近の寝不足と疲労?が祟ったのか、風邪を引いたようです。色んなブログを見ていても流行っているっぽいですね・・。昨晩はヤバイと思ったので21時半に就寝しました(笑)。ただ睡眠時間のリズムというか、毎日概ね3~5時間くらいしか寝ていないので深夜2時くらいに目が覚めてしまいました;;。ここで起きてしまうと100%寝れなくなるので気合で無理やり寝ました・・・。お陰様?でここ数ヶ月無かったくらいの睡眠時間が取れましたが、寝すぎで余計にしんどいです(笑)。

ここから独り言です(笑)。もしかしたら十数年勤続した現会社を近々辞めるかもしれません。小さい会社ながらもNo.2まで駆け上がった現状を捨て去るのは辛いですが。理由としては色々ありすぎて割愛しますが(書けない事も多いので(笑))、「人材=人財」と強く信念を持っている私としては「もう勝手にしろ」と言うのが一番近いでしょうか(誰と何の問題なのかバレバレですが・・)。まさに写真のような沈みかかっている夕日の如く情熱が消えかかってます(笑)。もう数年前から自分の中で考え続けていた事ではありますが、唯一状況を知っている嫁は賛成してくれてます。
いい歳して何甘ったれた事を言ってんだか・・と思われる方もいるでしょうが(苦笑)、まあ辞表叩きつけたら、雪崩打って辞めていく部下も多そうですし、引き止め等々色々あるでしょうからどうなるか分かりませんけれど、それ以前に深刻な就職難時代ですからね;;。流石に再就職も決まってないのに辞表出すような無謀な事は家庭を持つ身として当然出来ませんし、個人的には失業保険貰いながらブラブラするなんて100%有り得ませんので。
あー、ホントに・・。こんな住みにくい世の中に誰がした?と言いたいですね。

あ、良い会社があれば是非紹介して下さい(笑)。