GTR2 毎夜鯖@SUZUKA(シーズン3最終戦)

    0



今シーズンはあまり参加出来ていなかったので、もう最終戦になってしまったのかという感じでしたが、前シーズン同様鈴鹿での最終戦です。せっかくなので参加させてもらいました。
クルマはRSRを選択しましたが、昨晩にGT500マシンを乗りまくってた影響か、感覚があまり掴めず良い感じで走れません。セッティングは以前から使っているものを使いますが、結構リアからスライドする事が多く、S字区間が上手く走れません。それでもタイム的にはフリー走行で59秒台に唯一入れていたので、皆さん抑えて走ってるんだろうか・・と思うくらいでした(笑)。
予選は15分の通常アタックでしたので、真っ先にピットアウトします。59秒中盤をとりあえず出しますが、すぐ後ろを走っていたzerosikiさんは58秒6台を出されてトップから一瞬で2番手に落ちます・・。上手くスリップを使われた感じでしたので、しまったなぁという気分でした(笑)。その後、数ラップ走って59秒1台までタイムを上げますが、58秒台には届きません。残り5分で燃料1周分にS/Sタイヤで最終アタック。しかし気負い過ぎて細かいミス連発;;。結局タイム更新ならずに2番グリッド確定。しかし鈴鹿では2番グリッドがイン側ポジションなので、スタートを決めれば面白い事になりそうです。



※SS撮るの忘れていたので画像はありません(笑)。

PPのzerosikiさんはM3でしたので、スタートダッシュは私のRSRの方が有利かと。上手くスタートを決めようと思いましたが、何となくGTR Evoの感覚でスタートしてしまい、飛び出しこそ良かったもののグリップした瞬間に失速・・・。あっという間に後続に飲み込まれてしまいます・・。

7~8番手くらいまでポジションを下げてしまいますが、その後S字区間で他車と接触があったのか、いきなりスピン状態に・・。27番手まで落ちてしまいます。zerosikiさんとフロントロー対決になる時ってどっちかが脱落してしまってバトルする機会がなかなか無いですね(笑)。

こういう展開になったら開き直るしかありません(笑)。どんどん前走車をパスして少しでも順位を回復しようと思いましたが、集中力が途切れていたのか凡ミスからスピンやコースアウトを連発してしまいます。前を走っていたRyoさんとバトルしては抜いて、ミスってまた後ろから追いついて・・・を何回も繰り返してしまい申し訳なかったですorz。以前も別の方でこんな事ありましたし(笑)。

最終的には14番手でチェッカー。チェッカー寸前でtakkamさんがスローダウンしていたのでガス欠かと思い、後ろから押そうと思いましたが、手助けの必要なく何とかゴールされましたのでそのまま素通りしていきました(笑)。私の方はエンジンヘルスも10%以上減ってたので相当ムチャをして走っていたっぽいです;;。
来シーズンはどんなローテーションになるのか楽しみです。鯖缶の方々、どうもありがとうございました。次シーズンも宜しくお願いいたします!


■リザルトデータ

日時:2008/10/23
コース:Suzuka International Racing Circuit
車種:Porsche GT3-RSR Freisinger Motorsport
予選:2位 1:59.182(+0.568)
決勝:14位 18:56.966 LAP9(+49.437)
レースラップ:8位 2:01.420 LAP5(+2.023)
詳細データ:http://maiyosaba.sakura.ne.jp/result_all_3/Maiyo_000.html