GT5本編を垣間見た?

    13



「世界を変える100人の日本人」見ましたか?(笑)。PD代表の山内さんが取材されるという事で、見逃したらいけないと晩飯もそこそこにテレビの前へ。ポリフォニーさん社内も当然取材されるだろうと思ってましたけど、どうせ鮮度の低い内容だろうと思ってました。しかし新情報的なものが結構ありましたねー。
まずGT5本編ではダート収録は確実っぽいですね。セバスチャン・ローブに聞かれてた内容が「次回作もグランドステージは入るのか」と聞かれて「勿論。ターマックも入る」という会話の流れだったと思うのですが、グランドステージ?って何の事かなって思いましたけど(笑)、会話から考えてもグラベルコースかグランドキャニオンの事かなーって思ってましたので。それにWRC会場でフォードフォーカスやシトロエン(だったかな)も音録りや写真撮影をしていたので、この辺りも確実に収録されそうですね。
まああとはニュルの走行画面や、スイフトのモデリングのバックに筑波?のメインストレートらしき風景が映ってたくらいでしょうか。それと山内さんの功績はやっぱり偉大だなぁと改めて思った次第です。年齢が41歳と出てましたが若いですよね。歳上といっても私とそんなに変わらないですし(笑)。
若い方々にもっとハッパをかけて、GT5Pの更なる発展(特に部屋機能)と本編の早期発売に向けて頑張ってもらいたいものです。
最後、VTR内容が理解不能と思わしき三宅のダルそうな顔が少々ムカつきましたが(笑)。