ロジクール・スーパーラップ Stage.3

昨晩は何もする気になれず、会社帰りのクルマの中と自室でただひたすらLOUDNESSナンバーを聞きまくってました。8186ライブのドラムソロとかを聴いてましたが、聞けば聞くほどホントにもうこの世に居ないのか・・?という、実感が沸かない不思議な感覚です・・。
さて気を取り戻して。ロジクール・スーパーラップのStage.3は日曜日に無事終了して昨日17時に発表がありましたね。最終的に0秒台に突入していた模様ですが、優勝は「あの」YAM23さんでした。やはり彼が参戦すると強いというか、さすがとしか言いようがないですね・・。そして2位はMinamikaze51(みなみ風)さんでした。いやー惜しかったという気持ちはありますが、2位おめでとうございますと言いたいです。あの長いコースでコンマ2秒差でしたら僅差と言っても良いくらいですし・・。ホントお疲れ様でした。
ロジクール賞の方は、誰か知ってる方が当たらないかな、と毎回気にしながら見ていましたが、残念ながら私の良く存じている方々のお名前を見ることは出来ませんでした・・。まあ毎回3000~5000分の5くらいの確立でしょうし(笑)、当たる方が凄いとは思いますけどね;;。
まあこれでロジクールさんのイベントが全て終了した訳ですが、GTPlanetさんで噂されているように2009年冬(日本では夏くらいという噂も)発売と言われだしたGT5本編です。内容は果たしてどうなるのか、本当に発売するのか?(笑)、それまでのプロローグはどう進化するのか、非常に気になりますね・・。

ロジクール・スーパーラップ Stage.3” に対して4件のコメントがあります。

  1. yoshinori より:

    残念ながらロジクール賞は当たりませんでした。(笑)
    もし当たったら「Yahoo!オークションに出品してちょっと小遣い稼ぎを…」と考えていたのですが、無理でした。
    優勝したYAM23さんの走りを拝見しましたがすごいですね。私では絶対に抜けないです。
    新しいイベントが今月末までのようですが、新年早々アップデートでもあるのでしょうか?少し期待しています。(笑)
    GTPlanetさんの記事も気になりますね。以前の記事に山内氏は「GT5本編販売の2、3日前に発表をする」という興味深い発言をしているようですが、どうなのでしょうか?
    販売スケジュールが変わりやすい会社なので、発言自体信用できませんが、早く出してもらいたいです。
    … というよりGT5Pにコース(イベントも)を10種類ぐらい追加してくれれば2010年発売でも待ちますよ~(笑)

  2. SYORI より:

    yoshinoriさんどうもです。ロジクール賞の関門は非常に高かったようですね・・。誰一人知ってる方が当たらなかったようですので。
    GTPlanetの記事も、本当にその時期に発売するかどうかはわからないですし、あくまで推測記事っぽいので(笑)、何とも言えませんね・・。山内さんもサプライズ的な発表(2~3日前?)をして発売するみたいな事を仰ってましたので、それを考えると有料アップデートという形で一気に本編にしてしまうような気もしますしね。
    確かにコースがあと数種類増えてレース作成(部屋機能含む)機能さえあれば2010年でも待てそうな気がしますね(笑)。

  3. たー より:

    YAM23のタイムは凄いですね、個人的に永久保存版でした。
    それにしてもオンラインレースは当たりが酷い(^^;
    いっそのこと他車は常に半透明のほうがいいくらいと思いますが、意地で一人て熱くなってますが、トップを走り続けるって本当に難しいですよね。自爆ばっかり(笑)

  4. SYORI より:

    たーさんどうもです。YAMさんは今も昔も変わらず凄いの一言ですね・・。彼がTAガチ勝負で負けたところを見た事は殆どありませんし。
    オンラインは中級とかかなり酷い惨状みたいですね。まあこの辺りは強制マッチングの弊害で、どんな相手と対戦になるかわからないので仕方ないですが・・。部屋機能が作られればそういった問題は一切解決するんですけど;;。
    トップ走行も単独ブッチギリは余裕がありますけど、常に食らいつかれているとかジワジワ追いつかれるとかだと、私も途端に自爆する事がありますねorz この辺りは幾ら経験をつんでもなかなか直らないです;;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA