GTR2 毎夜鯖@Sebring

昨晩は嫁友達の自宅へ鍋パーティ?に連れていかれたのですが、そこの旦那さんと飲み過ぎてしまい、完全ノックダウンで気分が最悪です・・。普段飲まない日本酒や焼酎原酒?(アルコール度数41度くらいあった)をロックでガンガン飲んでたので、そりゃ死んでしまいますよね;;。そんな感じで激しい二日酔いの今、これを書いております(笑)。
余談はさておき(笑)、今回はセブリングのレースです。このコースは1年くらい前に毎夜鯖さんのIRC内でお遊びレースで走った事があったのですが、コースも長くレイアウトも覚えにくい感じがあったので、その時のリプレイを眺めながらコースを思い出しつつ鯖にJOINします。セッティングは前回ホッケンハイムで走った時のが感覚的に凄く良かったので、それをそのまま使います。勿論ギア比やウィングセッティングは変更しますが、このコースでもリアのコントロール性がなかなか良い感じです。ただスライドコントロールはしやすいのですが、やたらとスライドするので(笑)、結局ロスしているような気もしますが・・・。タイヤもフロントはソフトで問題ありませんが、リアはスライドのおかげでソフトだと2~3周くらいしか持たないので、ミディアムコンパウンドで走ります。
とにかくプラクティスで大まかなセッティングを出して予選に挑みます。予選は前後ソフトタイヤでまあまあ良い感じでアタック出来ていたのですが、トップのKOBAさん、2番手のtakkamさんが出した2分3秒台は見えなかったです・・。結局2:04.275で予選4番手から。

PPはKOBAさん、2番手takkamさん、3番手TAM'Sさん、4番手に私と続きます。

スタートはまあまあ決まって、1コーナーではtakkamさんのアウトラインから並びますが、ライン的に抜くのは難しく3位のままオープニングラップを走行します。

今日も前回と同じハンコックポルシェだったのですが、コクピ視点でのハチマキの柄がまた違いました(笑)。前回はフェラーリだったのですが、今回また違うのでスキンの入れ間違いという問題ではなさそうですね・・。

裏ストレートでtakkamさんの背後に迫りスリップから抜け出してオーバーテイクを狙います。

何とかインに入り込みましたが、ここはアウト側に流れていきますので何とかコントロールしましたが若干takkamさんに接触してしまいます。スイマセンでした・・・。しかしいよいよtakkamさんとの直接バトルの機会が増えてきましたので、今後が凄く楽しみです(笑)。

トップのKOBAさんのペースが速く、ギャップが縮まるどころか少しづつ離されていってたので、ここはミスなく自分のペースで走り続ける事に。この後takkamさんがハイスピードクラッシュされてリタイアに。残念でした・・。

3周目辺りからリアタイヤが真っ赤に・・。温度がかなり上がってきていた為ですが、この時点でリアタイヤを決勝用のミディアムに変更し忘れていた事に気が付きますorz。どうりで序盤のペースが良かった訳です・・。とにかくリアが全く踏ん張らなくなっていたので、コーナーごとにカウンターを当てて修正しまくりとなります・・。

なので3番手のTAM'Sさん以下があっという間に追いついてきて、2位争いは集団となります。こうなると何時ものヤバい病気が出てくる訳でして・・

スライドを止めきれずにスピン。これで一気に10位まで下げます;;

その後はリアタイヤがどんどん酷くなっていってスピン地獄に(笑)。

最終コーナーでもやってしまいます。72percentさんにご迷惑をお掛けしました・・。

裏ストレート入り口でもやってしまいます・・。スピン状態からマンセルターンで復帰できて少し嬉しかったです(笑)。

グダグダのまま13位でフィニッシュ。酷いレースでしたorz

----------------------------------------------------

こんな感じで酷いレースでした(笑)。まあ今回はタイヤチョイスの完全な間違い(というか変更し忘れですが)という事で、理由がはっきりしている分まだマシですが(笑)。
とにかくスピンしまくりで色々とご迷惑をお掛けした場面が多かったと思いますので、私の後方でスピンを回避されていた方々にお詫びいたします;;。また次回は頑張りますー。

あと今回優勝されたKOBAさんですが、ファステストタイムが驚異的でした・・。3秒フラットとか出せる気がしないのですが(笑)。

■リザルトデータ

日時:2009/02/13
コース:Sebring
車種:Porsche 997 GT3 RSR HANKOOK PORSCHE
予選:4位 2:04.275(+0.415)
決勝:13位 19:40.007 LAP9(+58.072)
レースラップ:3位 2:04.316 LAP2(+1.284)

詳細データ:http://maiyosaba.sakura.ne.jp/result_all_5/Maiyo_000.html

GTR2 毎夜鯖@Sebring” に対して4件のコメントがあります。

  1. takkam より:

    なんとタイヤS/Sでしたか;;
    2周目だけでグッと離されたので
    「なんでそんなに早いの?」
    と自問しながら攻めたらクラッシュしちゃいましたwww
    S/Mのバランスが掴めてなかったです;;;
    最終コーナーは全くNPでした
    というか、スリスリしに寄せてますしw
    僕はバトルの時スリスリしながら抜いたり抜かれたりするのが好きなんですw
    昔のジェミニのCM見たいに並んでドリフトとか大好物
    やっとSYORIさんの日記に登場する機会が増えてきたので嬉しいです
    まだまだ早さが足りませんが、今後ともバトルよろしくです

  2. SYORI より:

    takkamさんどうもです。そうなんですS/Sだったんですよ(笑)。私自身2周目で差をつけれたので、takkamさんの調子が悪いのかな?なんて思ってましたが、単純に私の方がタイヤが良いだけだったようですね;;
    バトル時のスリスリOKという事ですね(笑)。これからは積極的にスリスリさせてもらいますので宜しくお願いいたします(笑)。
    それにしてもジェミニのCM懐かしいですねー。街の遊撃手でしたっけ(笑)。こんな話題で盛り上がってたら年代がばれそうですけどね(笑)。

  3. きんなん より:

    こんにちは、きんなんです。
    今回は少し残念な結果になってしましましたが、私はSYORIさんを応援してますので今後も頑張ってください(^^)。
    さて私はと言うと久々にGTR Evoを起動しようとすると…起動しません。
    調べてみると最近行われたアップデートが原因のようです。
    2chに質問したりして色々やってみましたが効果なし。もうお手上げ状態です。
    もうGTR Evo出来ないんでしょうか(TT)。

  4. SYORI より:

    きんなんさんどうもです。レースはボチボチ頑張ってますので、笑いあり涙?ありでこれからも走りますね(笑)。
    GTR Evoですが、私も昨晩プレイした際、かなり大規模なアップデートが行われました。ただ、特に何の問題も無く起動・プレイできましたので、何が問題かは分かりませんが・・・。
    ちなみに2chで質問されているのでしたらお分かりかと思いますが、Vista環境だとドキュメントフォルダ内にスキンやリプレイファイル等が移動となっているみたいなので、必要なものは移し変えないといけないかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA