毎夜鯖@Longbeach1979

    4



記事投稿が溜まってきてるのでどんどん更新していきます(笑)。F1の記事も書きたいのですが、時間がありません(笑)。コメントも少々遅くなっていますが、必ず返信・対応していきますので暫しお待ちくださいね・・。
さて今回はロングビーチ1979です。数日前にF1 1979modでこのコースを走ったばかりですので、記憶はバッチリなのですが、先日発生したデータ消失の一件でどうもハンドリングが気に入りません・・。どうもPLRファイル内のFFB記述がデフォルトに戻ってしまったからだと思いますが、以前と感覚が変わってしまって今一つ上手く走らせる事が出来ません。何というかアンダーが凄いキツくなったというか、車の動きがナーバスになったというか、自分の思うように曲がってくれないんですよね・・。この辺りはデータ復旧しているので、時間のある時に直す事にしますが;;。

まあそれでも、セッティングを煮詰めていってそれなりに走れるようになってはきたので、気合入れて予選に挑みます。予選ではなかなか良いタイムを出せていたのですが、少し気になったことが。
予選終盤にcnさんが暫定トップタイムを出されて、その後私がタイムを抜いて暫定トップに再度上がったんですが、その時のタイムが1/1000秒まで同一だったんです。普通なら同タイムの場合、先に出した方が順位的に上になるはずなのですが、私が2番グリッドになっていたので凄く不思議です・・。ただ、ログをチェックすると予選3位になってるんですよね(笑)。ログは正しいはずですが、ゲーム上では予選2番手からのスタートとなっていたので、この辺りバグというか設定ミス(GTR2のプログラム上)なんですかねー。





という訳で偽り?の予選2番手からスタート(笑)。PPのxanavi-yuukiさんと同じようなスタートを切ります。




1コーナーはハイスピードからのフル制動となるのですが、ブレーキが冷えているので結構手前から減速開始したのですけれども、タイヤも冷えていてドアンダーで曲がりきれず、アウトにかなり膨らみます。このスキにsatorukoさんがトップ浮上。




satorukoさんとxanavi-yuukiさんがやりあっている間に一気に仕掛けて2番手に浮上。




しかし、xanavi-yuukiさんがブレーキングでミスされたのか止まりきれず後方から接触。スピンしてしまいます;;。




順位を10番手前後くらいまで落としてコース復帰。1コーナーでは大混乱です(笑)。どうも今回はレースが全体的に荒れてた感じですね・・。




SENDAI-12さんのインをついて順位を上げます。




COSMONAUTEさんとのストレート勝負。




しかしMartさんに軽く接触し、クルっと回ります;;。1コーナーはホント難しいです・・。




再度前方グループに追いつき、順位を上げようとスキを狙いますが、




今度はnagato-yuukiさんとの接触でスピン;;。今日はこういう日だと思って諦めます(笑)。しかし初めはこの方がxanavi-yuukiさんだと思ってましたが別人なんですね(笑)。ただのyuukiさんっていう名前の方も以前居たような気がしますし、この辺りどうなってるんでしょうか(笑)。どなたかがネタで使われているような感じでもなさそうですし・・。知ってたら教えてくださいxanavi-yuukiさん(笑)。




レースに話を戻します(笑)。スピンした位置がブラインドコーナーなので、復帰がなかなかできず、何とかタイミングを見てスピンターンして戻りましたが、後方から来たS Wind51さんが迫ってきて慌ててエスケープに退避・・。




22番手くらいまで順位を落としてコース復帰。今日はもうだめです(笑)。




17番手くらいまで順位を上げ、こんな位置で初Audi?なRodgersさんとバトル(笑)。今日は皆さんグダグダな展開みたいですね;;




72percentさんと接触・・。写真だけ見ると私が突っ込んでるみたいですが(笑)、この時はスピン状態になっていて避けきれず軽く当たったみたいな感じです。ちなみに今回のレース、私の前方で完全スピンモードに入っていて、私が当たって体勢を元に戻された方が3回くらいありました(笑)。




しかしここで大きくスピン。ダメージは無かったものの集中力は完全に途絶えてます;;




何とか12位でチェッカー。16周の長丁場でしたが、かなりのグダグダ展開でした・・。




-----------------------------------------------------


今回は(も?)酷いレースでした・・。接触スピンが多かったというのもありますが、こればかりはレース中のアクシデントなので全くNPなのですけど、そういう場に私がことごとく遭遇してしまったという運の無さが目立った気がします(笑)。

コース自体はアップダウンも激しく、結構難しいコースなのですが攻めがいもあって結構好きなコースなのですけど、なかなか上手くいかないものですね・・。ただレース全体的には常にバトル状態だった事もあり、なかなか楽しいレースであった事は間違いありません。今回は全体的に荒れたレースだったという事で、次また頑張ります(笑)。


■リザルトデータ

日時:2009/03/06
コース:Longbeach 1979
車種:Porsche 997 GT3 RSR OGURA CLUTCH Panasonic Racing
予選:3位(グリッド上は2番手) 1:23.279(+0.050)
決勝:12位 23:38.049 LAP16(+55.308)
レースラップ:5位 1:24.309 LAP5(+0.560)

詳細データ:http://maiyosaba.sakura.ne.jp/result_all_5/Maiyo_000.html