GTR2 毎夜鯖@PacePark

    0



えらく更新が遅くなってしまいました(何時もですが・・)。昨晩は飲み会で調子乗って飲みすぎてしまい、タクシー降りた瞬間にリバース;;。朝起きてハっと思い出し家の前を見ると、あまりの惨状に慌てて掃除した今日の出来事でした;;。
余談はさておき(笑)、今回はPaceParkでのレースを。このコースは初めてだったので、この時も23時を少し回ってて参加しようか悩みましたが、思い切ってJOIN。コース図を見る限りテクニカルコースなのかなと思ってましたが、道幅も広く思い切りラインを使って走れる感じの、個人的には結構好みのコースでした。
コースは比較的早く覚えれましたが、上位勢のタイムに届く気がしません;;。どこかが決定的に遅いのか、ストレートスピードが遅いのか分かりませんが、ウイングを寝かしたり色々やってみましたが、これ以上は無理というレベルでした;;。
予選はかなり危うい走りで一発タイムを出し4番手には食い込みましたが、Eldrickさんに1.7秒離されてしまったので、決勝ではとにかく完走を目指してあわよくばタナボタで・・というレースを考えます(笑)。予選2番手はtorafuguさんと、すっかり上位勢の顔になりつつありますねー。私がR2を始めた時よりも成長?スピードが速いような・・。私も負けてられません(笑)。



PPはEldrickさん、2番手にtorafuguさん、3番手にms-madさん、4番手に私です。




スタート。前のtorafuguさんが姿勢を乱してハーフスピン。ms-madさんもスタートが若干ミスられたか、この間に2番手に。




しかし1コーナーで姿勢を乱し、satorukoさんに抜かれてしまいます。その後のコーナーでインに飛び込みますが、若干押し出すような形に。申し訳なかったです・・。




2番手に上がってsatorukoさんのプレッシャーを受けつつ、何とか順位をキープ。




トップのEldrickさんは、ラップを重ねるごとにどんどん差が離れていってしまいます・・・。




暫く後ろに付いてきていたsatorukoさんでしたが、大きく姿勢を乱してスピン。これでプレッシャーから開放されます。




これで後方との差も広がり、トップのEldrickさんはどんどん離れていったので、完全に一人旅の状態に・・。ひたすら走り続けます。




終盤に、超高速シケインを通過する際、一瞬ステアリングを切るタイミングが遅れてしまい、そのままアウト側のガードレールに激突・・。マシンダメージがあったもののパンクとかしなくてホント良かったです・・。




気がつけば3番手torafuguさんが直ぐ後ろまで迫ってきていましたが、何とか2番手でチェッカー。




-------------------------------------------------


レースから大分日数が経っていたので、あまり記憶が無いのですが(笑)、バトルらしいバトルもなく淡々と走り続けた印象といいましょうか。それにしてもFXX勢が速いっぽいので、997ではテクニカルコースならともかく高速コースでは勝ち目が無さそうな印象を受けましたがどうなんでしょうか・・。一度FXXに乗ってみて試してみたいなという気分ではあります(笑)。


■リザルトデータ

日時:2009/03/17
コース:PacePark
車種:Porsche 997 GT3 RSR OGURA CLUTCH Panasonic Racing
予選:4位 1:44.843(+1.730)
決勝:2位 21:20.957 LAP12(+21.318)
レースラップ:3位 1:44.939 LAP9(+1.278)

詳細データ:http://maiyosaba.sakura.ne.jp/result_all_5/Maiyo_000.html